人気ブログランキング |

ピラミッドサークル講習会教材のご紹介

懸賞 2018年 09月 06日 懸賞

大きな台風があったり、大きな地震があったり。被災地区の皆様にお見舞い申し上げます。
このような時にのんきにブログ更新は申し訳ない気も致しますが
事務連絡も兼ねております。通常テンションでいくのをお許しくださいませ、、



お待たせいたしました!
いよいよ来週に迫った(!)ピラミッドサークル講習会、準備も着々でございます。
レシピを描いて、立体工作用の図面ひいたり、なかなかハードですわ。
講習教材用のサンプルも3種類できあがりました。
b0146998_08475049.jpg
奥の赤いのが『秋の収穫祭』
右の紫野が『ブドウ祭り』
左のが『ハロウィーンパーティー』
名称が祭り尽くしのめでたい講習会教材がそろいました。
当日はこの中から作りたいものを選んで一緒に作っていきましょう!

『秋の収穫祭』秋の色でモチーフを作りました。
秋の訪れを感じてくださいね。これの良いところは、パターンが1つであること色がはっきりしていること。
面の区別ができてとても作りやすいので、教材としてはとてもおススメです。

『ブドウ祭り』別名紫の好きな貴女へ♪
綺麗な紫ばっかり集めました。グラデーションが綺麗でどこもおいしそうなブドウです。
モチーフは一つなのですが、色の区別が口頭で伝えにくいので、講習教材としてはちょっと混乱しちゃうかも。
自分で色の区別ができて、今どこの面をやってるってはっきりわかる方やってみましょう。
ものすごく綺麗なのでペンダントヘッドにしたい作品です♪

『ハロウィーンパーティー』今から作っておけば楽しいハロウィーン。
ハロウィーンカラーでにぎやかにデザインいたしました。
モチーフが面ごとに変わるので、作りながらずっと頭使います。
他のは、1日あればできるのですが、これには3日かかっちゃいました(すぐ間違えるから)
慣れてくると楽しいのですが、はじめのひとつ目にはちょっとハードル高いかも、、、
冷静に今どのモチーフを作っていてどの面であるか、冷静に判断できる方にお勧めです。
デザインがあって、出来上がりはとっても楽しいので是非見てくださいね♪

こんな感じの教材3つです。
当日どれでも選んでいただけますので、楽しみにしててください。
今回の講習会、結構頭の体操になります。
わかればものすごく単純なのですが、「ああ!」が来るまでにたくさんの「??」があります。
作りながらもずっと気を付けておかないと油断するとすぐ間違えちゃう迷路がいっぱい。
講習レシピにはここが間違えやすい一覧なんてのも記載いたしました。
講習会前日はゆっくり頭を休めて、当日はフル回転でいきましょうね♪

とはいえ、作りながら一番間違えまくっているのは私です。
どうぞ「?」のところは、何度でも聞いてください。何度でも聞いて大丈夫。
大切なことなので2回言いました♪
わかったふりして作っていると、もっと「???」になります。
楽しく作るためにも、納得するまで何度も聞いてください。
手で動かして、目で見てわかるように説明用のモデルもせっせと手作りしております。
たのしい「!!」を一緒に味わいましょう。

こーんな感じなので、教材は3つ用意しましたが『秋の収穫祭』が一番無難です。
あとのふたつ『ブドウ祭り』と『ハロウィーンパーティ』は
お家で復習する用のお土産として選んだ方がより楽しめるかも。
どれも講習会用教材のお得価格になっています。

講習用のレシピを書きながら、いずれキット用のレシピはどうすればよいか
だいぶ見えてまいりました。
講習会で口頭で「????????」がとびかうのをどのように文面で説明するか、、、
花華火って皆さん作ってくださってますか?
このピラミッドサークルも、あのように詳しく書いた方がいいなと思い始めてます。
1から終わりまでものすごく丁寧にレシピ描けばキットにできそう。
また冊子版になっちゃうと思います。その分今回も価格帯も結構行っちゃう予想。

講習会の事、未来のキットの事色々考えながら作っています。
来週の火曜日が講習1日目なのでだいぶハードですが、当日楽しめるように全力で用意しますね。
さて、、、、レシピ描きながらものすごく重要なことに気が付いてしまいました。
ピラミッドサークル講習会と銘打っているのですが
「あれ?これってピラミッド?????」
どこがどうなのか、講習にいらっしゃる方一緒に見てください。
みなさまのお声で名称変更の可能性大です。
どんな名前がよいのかも含めて、楽しい講習会にしていきましょうね♪

今回の教材紹介をみて「私これの色がいい!」ってのがはっきり決まっている方は事前にご連絡ください。
教材はたくさん用意していきますが、
余るほどは作りませんので当日希望教材が品切れになってることも考えられます。
浅草橋メンバーは初日なので大丈夫。長津田組は希望があればお伝えください。その分は取りおいておきます。
当日やっぱこっちにするーとかの変更は自由です。
来週は講習会ウィークです。
天候が穏やかであることをみんなでお祈りしながら待ちましょうね!(^^)!

*動画もYouTubeにアップしました。明日画像貼ってみますね♪












by Fokame | 2018-09-06 09:23 | ビーズ講習会 | Comments(8)

Commented at 2018-09-06 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2018-09-06 11:37
ご連絡ありがとうございます!そのように準備しますね♪
Commented at 2018-09-07 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2018-09-07 09:26
ご連絡ありがとうございます。メールしました♪
Commented at 2018-09-07 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2018-09-07 14:15
ご連絡ありがとうございます。当日実物を見て変えてよいので楽しみにいらしてくださいね♪
Commented at 2018-09-10 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2018-09-10 12:13
こんにちは!教材のご希望了解しました。もう来週ですね~楽しく作りましょう♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 教材紹介動画公開   明日には必ず、、、! >>