人気ブログランキング |

明日は講習会

懸賞 2018年 09月 10日 懸賞

お天気が色々と不順な中、明日はいよいよ講習会初日です。
今年は開催できないかなーーと思ってたのですが、皆様のお声のおかげで開催できます。
ありがとうございます<m(__)m>

受講なさる皆様からはお色の希望とかメールをいただきます。
楽しみにしてくださっている一方、作れるかしら、、、の不安の声も。
一発で理解するのは大変かもしれませんので、その分副教材を用意してお待ちしています。
ゆっくりとひとつずつやっていきましょう。緊張するとかえってテンパるので、
楽しい気持ちでゆったりといらしてください。何度聞いても大丈夫なレッスンです♪
ジョイントも「忘れた」というお声もいただいています。
以前からいらしてくださる皆様なのですが、前回の講習からだいぶ時間も空いてしまったし
ビーズに触れるのは久しぶり~~のお声もたくさんいただいています。
「慣れてるから大丈夫」「ベテランだから大丈夫」の放置プレイはいたしませぬ。
一緒にじっくり作っていきましょう。

不安の声も多い一方、心強いメールも。
今回のレッスンに向けて、しっかり予習&復習してくださっているそうです。
N村さまからの画像。作ってくださってありがとうございます~~♡
b0146998_12275483.jpg
ポアンソの星です。
どこからみても、色の違う星がうかびあがるキットです。ご購入はこちらをクリック♪
今回のピラミッドサークルのジョイントは、この方法で作ります。
こんぺいとうとか、てまり花椿なども同様のジョイント。
すでに作っていらっしゃる方も多いのでゆっくり思い出していきましょうね。

「もうばっちり!」という人も、「待って今から思い出す、、」という人も
同じようにくるくるまわるビーズを楽しんでいただけたらいいなと思います。
ビーズつくりながら、ハサミで紙を切ったりセロテープでくっつけたり
頭の体操をしながら楽しく作りましょう。
明日おいでになる方、お会いできるのを楽しみにしています。
週末のレッスンの方々、レポをお楽しみに。
ご都合で参加できない方々、レポを読んでエア参加の気分を楽しんでくださいね。
b0146998_12280769.jpg
教材詰めも無事おわり、あとは当日を待つばかり。
秋の収穫祭の教材で面白い事ありました。
緑色の部分、サンプル作ってるときは暑かったのです。
でもすぐに気温が下がってくると、、、、
使う緑の色がもっと渋いの使いたくなってきたのですね。
ほんのちょっとのことなのですが、気温で使いたい色の彩度も変わってきます。
教材には、秋の緑でご用意してます。両方持っていきますので見比べるのもどうぞお楽しみに~~






by Fokame | 2018-09-10 12:54 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2018-09-10 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2018-09-10 17:03
こんにちは! 爆笑させていただきました!!!
ありがとうございます。明日楽しく作りましょうね♪
Commented at 2018-09-10 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2018-09-11 23:49
本日はおいでいただいてありがとうございます。楽しそうにくるくる回すお姿が可愛らしくて、拝見していて私も嬉しくなりました。
お疲れさまでした、ゆっくり休んでくださいね(*^▽^*)
名前
URL
削除用パスワード

<< ピラミッドサークル講習会1日目   レシピ描きながらドキドキ! >>