ビーズクロッシェで作るトカゲちゃん

懸賞 2018年 09月 25日 懸賞

ビーズの専門誌BeadArtで連載をさせていただいております。
現在は来月でる27号の原稿を書き上げて校正作業をしているところ。
(トルコ行に合わせて作業を早めていただきました。感謝<m(__)m>)
27号からはオフルームについて書いているのですが、
のっけからだいぶ飛ばし気味です。
こんなこと書いちゃって大丈夫かな~~の連続で
今までで一番書きながらドキドキしました。
今回は技術というより、読み物として楽しんでいただけたらいいなと思います。

現在出ているのは、BeadArt26号
8月の夏休み時期にうんうん言いながら書いた記事です。
暑かったので水色責め~~~♪
26号はチューブクロッシェの連載の5回目。総仕上げとして書いた記事です。
くるくると筒状に編むチューブクロッシェの色々な可能性について連載して
こんなこともできるよと、トカゲちゃんの編み方を解説いたしました。
チューブクロッシェでも立体モチーフ作ることができるのです。

いつもよりだいぶ詳しく書いた記事でしたが、やはりちょっぴり難しい。
私もすんなりとは作れず、
自分のメモをみながらあれ?あれ??となりながら作ります。
なのでレシピ掲載しても作ってるくださる人は少ないだろうな、、、
編み図が面白いので、
絵本として楽しんでいただいてもいいなと思っていたのですが
ついに「作りました」報告いただきました!!!!!!!!!!!!
うれしい~~~~~~~ありがとうございます

画像付きでいただいたのがこちら。
先日のピラミッドサークル講習会にもおいでいただいたK藤さま。
b0146998_12161551.jpeg
添えてくださった文言も嬉しくて、、、
『先日は、ピラミッドサークルの講習会お世話になりました。
ありがとうございました。毎回丁寧に教えていただけるので
わかりやすくてとっても楽しかったです。
ひとつめの秋の収穫祭ができあがりくるくるしてます( ^^)
トカゲちゃんにもチャレンジしまいましたー
西先生のビーズボールで初めてビーズクロッシェができるようになり
ハートやブレスレットが作れるようになり
なんと! トカゲちゃんまで(*^^*)
あやしいところもありますがかたちになったことが
嬉しすぎて写真送っちゃいますッ★
色違いで並べたら絶対可愛いですよね( ^^) 』

ピラミッドサークルと一緒にものすごく可愛らしく写真を撮って
くださって本当に感激いたしました。
K藤さま、ありがとうございます(*^▽^*)
これからも楽しんでくださいね。

自分でも記事を書いていて難しいともうトカゲちゃんに
チャレンジして作り上げてくださって本当に嬉しかったです。
他の方から材料を集めるのがちょっと大変というお声もいただいたので
トカゲちゃんのキットをつくるのもありかなーと思っております。
この秋~冬の怒涛のスケジュールこなせたら考えますね♪

次回のBeadArtの記事はドキドキものなのですが、紹介作品はとっても易しいです。
あそこに売っているアレを買ってこうやって作るとあらびっくり。
手間のわりに完成度が高くて自分でもおどろいています。
上手に土台の力を借りるのも大切だなと、
すぐに取り組めるのでたくさんの人に楽しんでいただけると思います。
私のお友達からも早速リクエスト来ています。
色合いだけ決めたらすぐなので、どんどん作れます。
来月発売のBead Artどうぞ見てくださいね♪



















[PR]

by Fokame | 2018-09-25 12:00 | 掲載誌 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< トルコ旅行1日目   ピラミッドサークル名称について >>