懐かしの漫画と読み放題

懸賞 2018年 10月 24日 懸賞

いつもいつも漫画と一緒だったその昔。家の本棚はたくさんのコミックスがありました。
あんまりたくさんありすぎて、親に叱られ泣く泣く処分した本たちも。
その中で厳選に厳選を重ねて残ってきた漫画たちがありました。
有名どころはもちろん押さえておりましたが、ものすごくマニアックなのも好きだったの。
『パーム』伸たまきさんの作品群。WINGSというSF色の強いマニア向けの
雑誌に載っていたと思う(違ってたらごめん)
絵が独特で慣れるまでに時間がかかったのですが、ひとたびキャラクターたちに
感情移入するともうそれは大変な人生を歩んでいる皆さんのお話。
セリフや画面構成が格好良くてものすごく憧れました。
作品の中のある一場面に衝撃を受け「自分はもう漫画を描かなくてもいいのだ」と
引導を渡されたような気持になったことも懐かしいです。
あの場面を描きたくてこの人生きてきたのでは?とかいろいろと思いめぐらせたりもしてました。
作者さんは私と同じ年齢。だからこそ勝手に親近感を抱いていたりしたんでしょうね。
読んでたのは20代だったのも懐かしい。

何冊かそろえた後に、漫画から離れてしばらく。
まだ続いているらしいというのは知っていたけど、
その頃は本屋さんで立ち読みができなくなっていたので購入までには至らなかったの。

本は紙でしょーという私が電子書籍にハマってから数年。
すっかりAmazon沼に落ちて、
置く場所に困らないからと本をバンバン買ってしまっています。
全部買っていると破産してしまうので、普段は無料本ばかり。
どうしてもこれ!!というのを厳選して買っています。
途中で読み放題サービスもできたので、更に楽しくなりました。
はじめのうちは、値段とサービスが釣り合わないと思ってすぐにやめるつもりだったのですが
どんどん検索していくと、あれ?という名作が隠れてたりで、ものすごく気に入っています。

そんな時、このパームのシリーズが読み放題に入っていることに気が付いて、、、
なんと40冊も出てるのですね~~(電子だと39冊??)
b0146998_23050450.png
はじめから全部読みなおす機会に恵まれてとっても幸せ♪
自分でも持っていたコミックスから最新版まで。
絵がどんどん洗練されてくのねーー
お話は途中でよくわからなくなったりなのだけど
キャラクターが強いのでその世界観でぐいぐいひっぱられていきます。
まだまだ完結しないらしいし、物語の終わりがはっきりみえているので
そこに向かってどんなふうに進んでいくのかもうドキドキ。
一緒に静かに彼らの人生を見守っていきたいと思います。
パームって作品、知っている人、、、いるのかなーー??

そんなkindleの読み放題サービスが、明日までとってもお得
普通なら約3000円かかるところ、300円弱でできるのよ~~
私はすでに入ってしまってるのでサービス受けられないのですが
ちょっとでも気になってる人はぜひこの機会に触れてみてください。
無料期間が過ぎると自動継続なので、自分でその設定を切っておかないと
ガンガンに引き落とされてそのまんま沼まっしぐらです(ウエルカム)
3か月もあれば自分に合うか合わないかはわかるとおもうので、まずは3か月間お得に楽しんでね。

自分の好きなことってついついお勧めしちゃうのですよね~~~
スマホにアプリ落とせば今からでも読めます。
私はkindle Fireがお気に入り。
安いタブレットとして持ち歩きも気軽だし、音楽も聴けるしSNSも使える。
寝る前や旅行の時などものすごく重宝してます。
メガネの次にないと困るもののひとつになってますよ^^

パームを読み切ったので、
今は松苗あけみ先生を懐かしく読み返しています。
お布団に入るのが楽しくなりますよ。
(楽しすぎてすぐに寝られないのは困りもの、、、)






[PR]

by Fokame | 2018-10-24 23:22 | 漫画 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 着々と進行中   手芸沼ハサミ大好き♪ >>