人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイナーズセミナー名古屋会場

懸賞 2018年 12月 14日 懸賞

かっちりと糸の見えないビーズボール講習会。
春にお話をいただいて、少しずつ準備を進めてまいりました。この一年は、デザイナーズセミナーのために準備しまくった1年でもありました。
11月末からスタートした今回のセミナーですが、本日の名古屋会場でめでたく千秋楽です。
準備期間は長かったけど始まってしまえはあっという間の日々でした。
では、本日の名古屋会場のレポ行きまーす!

名古屋には、半世紀も前に2年間だけ住んでいたので親近感持ってました。でもいざ駅に降り立って見ると、そこにはそびえるビル群にょきにょき。道路は片側3車線の6車線道路。まるで高速道路かと見まごうほどの大きな通りです。名古屋って大都会。
大阪に引き続き大都会ばかり。迷子になったらまずいので、事務局の鹿島さんを見失わないように必死に着いて歩きました。

名古屋会場もとても綺麗なビルの中。広々とした明るい会場でした。たくさんの方にお会いできるかなーとウキウキ待っていると、お時間より大分前なのにどんどん皆様がいらっしゃいます。始まりは10時半なのに10分前には全員集合で、キリッと前を向いて静かに着席済みの状態。せっかくなので、時間前に始めたさせていただきました。
デザイナーズセミナー名古屋会場_b0146998_22173209.jpeg
セミナーも4回目になるので、お話しすべき事どの会場でと安定して同じようにお話しさせていただくのですが、会場ごとに皆様の雰囲気や反応が全然違うのでとても興味深かったです。名古屋のかた、皆さまとっても真面目!
何をするにも一生懸命。編むときもメモをとる時も本当に熱心に取り組んで下さいました。今日帰ったら皆様きっと肩がぱんぱんだろうなと密かに心配しております。
真面目な皆様、編み目きっちり揃えてくださってとても綺麗な仕上がりでした。
どこの会場でもそうなのですが「お家に帰ってまた編み直したいです」とご申告くださる方多いのです。追究しようとするそのお姿にありがたい事だと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
皆様の熱意に私のセミナーはご満足いただけましたでしょうか。
最後のにミニアンケートを書いていただくと、どのメモにも「楽しかった」「また参加したい」のお言葉満載で、セミナーやって、よかったなーってホッと胸をなでおろしておりました。

名古屋の皆さま、ご参加いただきまして本当にありがとうございます。ゆっくり休んでくださいね♡
デザイナーズセミナー名古屋会場_b0146998_22164632.jpeg
さて、この名古屋で今回のセミナーは一区切り。たくさんの方に入門編の教材を編んでいただきました。それぞれの、生徒さま方にお伝えしていただけるようポイントなどを、お伝えしました。たくさんの方に、糸の見えないかっちりしたビーズボールの極意を伝えていってくださいね(^ー^)

さて、来年は?
まだ未定ではありますが、今回ご参加いただいた皆様のお声やリクエストを参考にしながら、考えていたどけるそうです。こーしたい、あーしたい、こんなのがやりたいなどありましたら、どんどん事務局さまの方にお声がけくださいませ。皆さまの天の声が来年のセミナー作っていくことになるかもしれません。
また皆様にお会い出来たらいいなと心から思っております。

今回の4回のセミナーでお会いした皆様、毎日のブログを読んでくださる皆様、皆様のおかげでたくさんの会場をまわることができました。また来年も皆様の街にお邪魔できるといいなと思っております。
そして、セミナーの企画準備など全面的にサポート頂いた事務局の皆様、お世話いただいてありがとうございます。普段は一人でやっている講習会ですが、チームで動く楽しさを知りました。たくさんの方々にお世話になりました。
皆々様、本当にありがとうございました(*´∇`*)

by Fokame | 2018-12-14 22:19 | ビーズ講習会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 延泊して関西旅♪   デザイナーズセミナー大阪会場 >>