人気ブログランキング |

いつの間にか進むこぎん刺し

懸賞 2019年 03月 01日 懸賞

Bead Art誌用の原稿をアップして、達成感モリモリのFokameです。
書いている時はものすごく集中するので、そこからの解放感もものすごい。
もしかして、解放感を味わいたくて書いているのかと思う程、
本日は自由な気分でいっぱいでした♡

原稿が終わったらあれしよう、これしようはありますがとりあえず、
今日は気の向くままに自由に手仕事しました。
今ハマっているのは、こぎん刺し。
あちこちまだ途中のパートもありますが楽しく刺してます。
アクリルコングレスの帯地。糸は5番。しっかりと目の詰まった生地なので、
とーーーっても丈夫な仕上がりになります^^
b0146998_21433950.jpg
図案は、鎌田先生のご本から目に留まったものを片端から。
お教室に通っている頃は、配置とかバランスとか計算しながら刺していたのだけど
今は自由に刺したいので、とにかく気になるものから刺しまくり~~~
5mほどある布地なのですが、
でっかいサンプラーにでもなればいいかと思っています。

実をいうと、このこぎんを刺しているのが今一番楽しい。
きっと何の制約もなく自由に取り組めることだからだろうなーと思うのですが
時間が空けばこぎん刺してます。
1月の終わりから刺し始めて、だいたい2月いっぱいでこれだけ進んだ、、、、
え、やばくない???
空いた時間とかいいながら、こぎんの合間に原稿をやって、、、、、(自粛)

まーーとりあえず、自由に刺すのは楽しいです。
帯地はまだ他に何本か持っているので、いずれはサンプラー扱いでなく
ちゃんと帯として使えるものも刺してもいいななんて思ってます。

毎回反物をくるくると広げる作業も楽しくて。
どこまで伸びていくか、気長に見守っててくださいね( *´艸`)





by Fokame | 2019-03-01 21:54 | てまりと刺し子とこぎん | Comments(3)

Commented at 2019-03-09 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2019-03-09 10:58
こんにちは、お返事差し上げたいので、パソコンから受信出来るアドレスをお願いします。お返事は明日以降になっちゃうかも。
Commented at 2019-03-10 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 絹糸を見に   作品提出~~ >>