人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週はビーズクロッシェ講習会

懸賞 2019年 03月 08日 懸賞

てまりとビーズボールのそっくりなところ、過去画像からもう少し書きますね。
オフルーム作品、どこからも星が浮かび上がって見えるポアンソの星
幾何学の方からヒントを得てオフルームで作っていたのですが
てまりを習い始めてびっくり、てまりの麻の葉模様がこれでした。
あ、構造がおんなじだーーっと。すごくワクワクしました。
来週はビーズクロッシェ講習会_b0146998_19435054.jpg
麻の葉に限らず、オフルームで作るビーズボールは
10Kの模様を再現するのぴったり。
ほんと、それに気が付いた時嬉しかった~~
この辺のデザインも10Kのてまりで作ることできます。
来週はビーズクロッシェ講習会_b0146998_19434275.jpg
組み合わせの模様に強い、オフルームのビーズボールですが、
実は菊などの、極のある等分の模様は作るのが難しくなります。
そこで、以前からやっていたビーズクロッシェのビーズボール。
カギ針で編むビーズクロッシェは、等分の分割に向いています。
三つ羽亀甲でビーズボールを作ってみました。
この編み図はBead Art21号に掲載されてます。
来週はビーズクロッシェ講習会_b0146998_19433864.jpg
来週はビーズクロッシェ講習会_b0146998_19434660.jpg
もともと私のビーズボールは、ビーズクロッシェから始まりました。
カギ針で編みこむ、ビーズボールで菊などのボールも作れる♪
ビーズクロッシェのビーズボールもとても面白いですよ。

来週の金曜日(3月15日)に東京恵比寿でデザイナーズセミナー があります。
昨年の冬に、東京、大阪、名古屋でやっていたビーズボールの講習会。
ご好評につき、東京でおかわり講習をすることになりました。
午前中に、ビーズクロッシェで作るビーズボールの基本をやって
午後は、模様の入ったシザーケースを作ります。
来週はビーズクロッシェ講習会_b0146998_23152200.png
かっちりと糸の見えないビーズクロッシェに興味のある方編んでみたい方
お知らせのページをどうぞご覧ください。
来週の講習会に向けて、ビーズクロッシェ愛を盛り上げていきますねヽ(^o^)丿

ビーズボール、てまり、丸いものが好きなんだな~~って思います(*^▽^*)




by Fokame | 2019-03-08 20:05 | ビーズ講習会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< おにぎりすずめ詰めの作業   あれもしつつ、これもしつつ >>