人気ブログランキング |

さて、次の事へ♡

懸賞 2019年 04月 14日 懸賞

令和記念『光の宝珠』の販売は、13日12:00で締め切らせていただきました。
おにぎりすずめからそんなに間が開いていなかったにもかかわらず
またもやたくさんのご購入をいただいて本当にありがとうございます。
スタートダッシュもすごかったのですが
ほんとにギリギリにも滑り込みのお申込みをいただいて感激でした。

お手元に届いた方々、大きいからあせらずのんびり作ってください。
白と金、デリカと特小を使いこなすので
気が緩むとすぐに間違えがちです。それも可愛いか~~と思うのも良しです^^
私が作った感覚では、途中までのモチーフを糸をつけたまま作りためておいて
ジョイントを一気にした方が間違えが少なく思いました。
色々なことに思いを巡らせながら少しずつ作ることを楽しんでくださいね。
平成はあと少し。さみしいような、それでも令和が楽しみなような。
昭和から平成の灰色気分の改元とはずいぶん違ってて、今回の改元は素敵です。
みなさまどうぞお楽しみくださいね~~ヽ(^o^)丿

さて、『光の宝珠』通販が終わったらすぐに取り掛かろうと思ってたことありました。
*ビーズアートショー準備
*再びのデザイナーズセミナー
現在直近の手持ちはこの二つ。5月に入れば、これに
次のBead Artの原稿執筆が入ってくるのでどんどん進めていかなくては~~
結構いつもお尻ぼーーぼーーですね^^;

この週末は、久しぶりにビーズクロッシェをやっていました。
ビーズクロッシェで作るあれこれのサンプル作りです。
この中から次のデザイナーズセミナーのお仕事につながるものが出てくるかも??
あれはどうだろう、これはどうだろうと提案用のサンプルに頭をフル回転させておりました。
あんまり集中したので、久しぶりに頭じんじんしちゃいました。
じんじんするから上手くいくかといえばそうでもなく
あーーでもない、こーーでもない。
よく似たものをいくつも並べながら、その中で「最高♡」って思えるものを残して
またそこから新しいものを作ったりしてます。
つまりサンプル作りって、死屍累々~~いつものことです。
大変だけどその山の中から「これだ♡」が出たらそれだけでもう報われるので
それを楽しみに今回も絶賛生みの苦しみ祭りやってます。
その中からひとつでも、皆様のもとにお届けできるものが出来上がるといいなと思ってます。


以前は、一つの事に集中タイプだったのです。
ビーズクロッシェならビーズクロッシェを2か月ぐらいやって
その次にオフルーム期間があってその次に、、と
はっきり取り組むべき対象を分けていたのですが
去年からそんなこと言ってられなくなって、
いろんなこと混在して進めるようになりました。
一日をいくつかに区切って作業できるようになったので
あれもこれも同時並行しています。

ビーズクロッシェ
オフルーム
てまり
こぎん刺し

やってみれば案外できるんだな~~って感じ♪
オフルームに疲れたら、ビーズクロッシェの図案書いて
それに疲れたらこぎん刺ししながら、頭の中を整理して
またオフルームに戻るとか、ほとんど手仕事変態です(誉め言葉)
いくつものことを同時に取り組めるようになって便利になりました。
いろんなこと同時に手掛けていてよいことは
デザインの横断ができるようになったこと。
それぞれのデザイン発想を別の技法で生かせるようになったこと。
これはすごいですよーー
次から次から新しい発想が出てきて
「あれもためしたい」「これもためしたい」ってアイデアだらけ。
身体は一つで1日は24時間しかないから全部できないのがもどかしい。
アイデア帳に書き溜めてあるので、マジいくらでも作品ができそうな気がする。

こーーんな感じで、光の宝珠終わってやれやれ休むどころか
いっそう活動に拍車がかかっている現在のFokameでした~~
大人の事情で手掛けてるの全部お見せできないのが申し訳ないのですが
目の前には画像的に面白い作品の山だらけです。
無事皆様のもとにお届けできるよう育てておりますので
その時を楽しみにまっててくださいね~~
(ああ、、私に体が6個あったら、もっとたくさんの作品が作れるのに、、)

これからもどうぞお楽しみに~~(*^▽^*)
b0146998_23031057.jpg



by Fokame | 2019-04-14 18:52 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 天皇陛下行幸♡   『光の宝珠』誕生の訳 >>