人気ブログランキング |

小さい工具発見!!

懸賞 2019年 04月 22日 懸賞

いよいよ今週末から大型連休ですね。
普段家にいる私にとっては、いつもどおりでそんなに変わりはないのですが
でもなんとなく『GW以前』『GW以降』になる感じで気が急きます。

そうです、だって平成から令和に代わってしまうのですもの
大きな変化ですね♪♪♪(光の宝珠お元気ですか~~^^)
なんとなく、そわそわして落ち着かなくなります。

そして今の手持ち仕事を見渡してみると、、、
・Bead Art誌の原稿
・ビーズアートショーの準備
・秋の講座のレッスン用サンプル作り
どれかひとつでも、1か月間頭悩ますことできるのに
いっぺんに来てしまってて、、まあ気が急く気が急く。
なんとか体をかわしつつ進んでおります。

本日は秋の講座用の打ち合わせ。
今回もなかなか面白い作品をご提案できそうで、ワクワクします。
打ち合わせを受けて、最終サンプル作りもやっちゃいましょう。
GWは、家でもいろいろな準備をすすめることができそうなので
休みに入る前にあれもこれもと揃えております。
先週に引き続き、今日も浅草橋行ってきました。

家からは遠いので用がないとなかなか行けないのですが
イベント前は毎週行っちゃったりする^^;;
行ったからには、交通費の元をとるべく精力的に動くので
今、足が棒になってて辛い((+_+))

ビーズを買う以外に、今日は面白いもの見つけました。
ビーズファクトリーにあったのですが、ミニペンチ!!!!
b0146998_20461137.jpg
ちっちゃいペンチ欲しかったんですよーーー
移動用とか、ちょっとした作業の時にカギ針と一緒に入れて置ける小さい工具。
普段もなるべく小さいもの探して使っているのだけど、それでも11cmはある。
今回のミニペンチ、測ったら8㎝。てのひらサイズです。
小さくてもちゃんと力も入るし、これで作業が楽になります♪
ペンチの他にも丸ペンチ、ニッパーなど。
今日はペンチだけだったけど、家に戻ってみれば「全部買えばよかった、、、」
んで、次の時に売り切れてたりするんですよね~~
何卒次回も見つかりますように、、、
パーツクラブでもみかけたので、そんなに苦労なく購入できると思います。
小さい工具を探している方、ぜひぜひ。

ペンチは割と日常的に使います。
ピンワークする時以外でも使ってます。
オフルームにしろ、てまりにしろ、刺しゅうにしろ
短めの針が好きな私。
引き抜くときにペンチがあった方が何かとべんりなのです。

てまり最中でもペンチ使うのですが、家ならいいけどお教室では悪目立ちしてたから
次回からはさりげなく引き抜き用に使えるかも~~
指先に力いれすぎると、手の皮が固くなってくるのですよね。
ささくれ作っちゃうと痛いし、糸がひっかかるので不便。
なるべく指先を痛めないためにも、ペンチ愛用しまーす(*^▽^*)





by Fokame | 2019-04-22 21:04 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< お客様からの画像♡   皆様の宝珠 >>