人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビーショー最終日

懸賞 2019年 04月 28日 懸賞

2019年25~27日、
東京ビックサイトで日本ホビーショーが行われました。
日本てまりの会のブースのお手伝いとして参加したのですが
あいかわらずものすごいエネルギーでくらっくらでした。

ホビーショーの3日間の間、
お天気雨模様でしたが晴れ間もあったりしてまあまあ。
終了後の今日は、3日間がウソみたいなピーカンの晴。
これはもう、ものすごい雨女と晴女の攻防が繰り広げられていたに違いない。
期間中、雨を降らしてやろうと迫りくる雨女に、晴女が立ち向かう。
ぎりぎりで守り切った期間中。晴女よくやった!!!!
戦いが終わり、世の中に平和が戻った日曜日の晴。
こんなストーリーを楽しんでおりました^^

いらした方はご存じでしょうか、とにかくホビーショーの人出はものすごい。
日本中の手芸好きが集結するので、エネルギーあふれまくってて、もうもう。
混雑緩和のために、入場にも色々工夫を凝らしていたようですが
かえって入場列が複雑になって、案内もてんてこ舞いだったよう。
小雨の中1時間半外に並んだお話とかもう涙ものです。
初日の一番に乗り込もうというメンバーは、ほぼ一人参加の猛女。
みんなで力を合わせてその待ち時間を乗り切ったそうでした。
みなさん、おつかれさま!!!
入る前から力尽きそうな冒険譚の数々を乗り越えて入場したからには
もうものすごいエネルギーです。すごいすごいすごい。
そんな方々が各ブースをまわるので、ホビーショーの活気はマジすごい(語彙)

さて、てまりブースでのお手伝い。
てまりブースは壁際でなかなか見つけにくいので大丈夫かなとおもっていたけど
そんなことなかった。たくさんのお客様でぎっしりです。
お席について体験していただくのですが、皆様熱心でお席は常にいっぱい。
ありがとうございます~~もうしわけございません~~でもありがとうございます!!
体験したくてもなかなかあかず、そっと立ち去って行かれた方も。
ブースにいらしていただいた方々、本当にありがとうございます。
(もっと広いブースにすればいいのに、、とかのお声もちらりと聞こえるの
ですが展示会経験者の私は知っている。ブースを大きくすると
その分参加費が倍に膨れ上がることを、、、マジコワイ、、、)
最終日午後のお手伝いだったのですが、3日間の盛況ぶりに本当に感謝です^^

興味はあるけど、てまりって難しそう?というお声もいただきました。
そう、私も最初はそう思っていました。
土台の地割さえきちんとできれいれば、あとはかがるだけ。
立体的な幾何学刺繍ができあがる、私にとってはそんなイメージです。
たくさんの方に手掛けていただきたい手仕事。
そんなてまりを広めるお手伝いをこれからもやっていけたらいいなと思います。
いらしてくださったすべての方に感謝です♡
新札てまりもご覧いただけましたか?
ホビーショー最終日_b0146998_11305386.jpg
ホビーショー最終日_b0146998_11305640.jpg
またホビーショーにて来年もお会いできますように^^


さあ、平成最後のイベントが終わりました。
あとは令和を待つばかり!!
令和も手仕事に邁進いたします。

Bead Artの原稿を進めつつ
ビーズアートショーの準備です。
今年のビーズアートショーもご紹介したい作品がいっぱい。
次回から順にご紹介していきますね。
そして、いつも講習会にいらしてくださる皆様からの作品募集もする予定。
ブログにてお知らせしますので、チェックしにいらしてくださいね^^






by Fokame | 2019-04-28 18:43 | てまりと刺し子とこぎん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成最後の光の宝珠   明日ホビーショー行きます♪ >>