人気ブログランキング |

連休最終日とビーズ準備

懸賞 2019年 05月 06日 懸賞

長かった10連休も最終日。
みなさまはどんな日々を過ごしましたか?

私にとってこの連休はとっても貴重な作業時間となりました。
ばりばりレシピ描いて、ばりばりビーズの計量して、どんどん作業しました。
おかげでビーズアートショーの見通しもついて、ホッとしてます^^
レシピの印刷が刷り上がってきたら、キット詰めするんだ~~楽しみ~~♪

今年のビーズアートショーで力を入れるのは、ビーズボール花珠です。
今までもたくさんのビーズボールを作ってきたのですが
いまは、群像にはまってます。
そう、同じ大きさで、模様の違うビーズボールをずらっと並べたら壮観だろうな♡
そんな感じの手始めとして、今年は12種類のビーズボールをご紹介いたします。
b0146998_16591244.jpg
ラインナップとしては、12個全部セットと、
それぞれの特性に分かれた3個セット×4種類。
詳しい説明はまたおいおいしますね。
ビーズボールをきれいに並べるために『箱』にも心を傾けました。
桐の箱を、このサイズにあわせて特注しちゃいます♪
作って楽しい、並べて楽しい、飾って楽しいと何度も楽しめますよ(*^▽^*)♡
正式名称は『てまりビーズ☆花珠』
今はまだ12個だけど、ゆくゆくはもっともっと増やしていくつもり~~

そして今年は、ビーズクロッシェキットも作ります。
昨年の夏のBead Art 26号のトカゲちゃん、覚えていますか?
編み図も編み方も誌面でご紹介しているのですが
「材料をそろえるのが大変」というお声を受けてキットにしました。
水色と桃色の種類ご用意する予定。どうぞお楽しみに♪
b0146998_16590519.jpg
そして、昨年秋冬にご紹介した、ミニ針刺し。
講習にいらっしゃれなかった方から「作りたかった~~」のお声をいただき
色違いでご用意いたしました。
夏の季節に合わせて、薄紫のペールトーンでまとめました。
b0146998_16590861.jpg


この他にも、まだいろいろと計画中。
とりあえず、連休中にここまでのめどは立ちましたのでご紹介しました。
各作品の詳しい説明はまた改めていたしますね。
今回ビーズアートショーは、1か月先の6月20日からになります。
その日までせっせと準備するので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。


個人的には、てまりビーズ☆花珠推しです♡♡♡
桐の箱の特注も面白かった~~
今回のセット用の12個入りの他にも、30個はいる箱も特注。
30個のは私の作業用の箱なのだけど、ずらりと並べて作業するには
とっても便利。
今回は箱に萌え萌えなのですが、唯一の心配事は嵩張ること。
どんな感じで展示ブースにご用意しようか??
もしかしたら、一部は先行予約でご用意させていただくかも。
また色々なおしらせは、随時ブログでご紹介していきますので
どうぞ楽しみにしていてくださいね。

連休中は、ビーズアートショー準備に明け暮れましたが
連休明けは、いよいよBead Art30号の原稿書きに入ります。
今度は、編み図について語る予定。
さてさて、どんな構成にしようかと徐々に頭切り替えて作業していきますね。
これから6月いっぱいまで、ホントに気を抜けな日々が続きますが
大切に過ごしていきたいと思います( *´艸`)♪





by Fokame | 2019-05-06 17:15 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2019-05-06 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2019-05-07 23:00
カギコメ様、こんばんわ^^
そーーなんですよ♡
是非実物見てくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 業務連絡:作品募集のお知らせ   浅草柏ビーズ >>