人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと脱線

懸賞 2019年 05月 14日 懸賞

引き続き原稿の日々なのですが、今日はつい脱線してしまってました。
編み図について解説しようとしてて
球体と多面体の編み図に触れる予定なのね。
そこの中で「球体には3つの作り方があって、、、」と画像を紹介したところ
思わぬ反響をいただきまして嬉しくなっちゃったの。
今回の原稿でふれるのは、三角モチーフでつくるボールですが
その他にも、五角形でつくるボールと両極から作るボール。
ちょこっと脱線_b0146998_21364552.jpg
どちらも作る時に構造的な問題があって解決してなかったのね。
自分でもその問題の部分がどうしても気になってしまって
解決方法を考えてしまいました。
五角ボールの方はほぼ解決。大きさも一番しっくりいく大きさがわかって
もうこれで行こうよというぐらい上手くいって嬉しかった。
あとは、両極ボール。
これでも以前から作り続けてて、今回も試作した2個目。まだだめなの。
さわったら「ああ」とわかる大きな問題。そこをどうにか解決したい、、
けれど、多面体の方のサンプルも詰まってるし~~
両極の方はまだまだのちの宿題になっちゃうとは思うのだけど
いずれはご紹介したいと思います。

球体だけに絞った方がいいのかもとも思いましたが
今さら路線変更できないので、今回は三角ボールだけね。多面体の方もガンバリマス。
球体の方は今後のお楽しみ♪
『三角ボール』『五角ボール』『両極ボール』
色々と楽しみにしててくださいねヽ(^o^)丿


先週来の事で、本日再受診。
経過良好で、今回はお薬で押さえられたのでこのまま様子見になりました。
よかった~~。
次もまた腫れるようだったら、切開も考えましょうね♪って言われてしまって
イヤイヤイヤイヤイヤ、それはイヤ、痛いのイヤ、、、、
なるべく腫れないように、なるべく疲れすぎないように、
この時期を乗り切っていきたいと思いますよ~~。
ビーズアートショー、原稿、秋の講習会用教材準備、どれも大事♪
私にとってはどれも大切。
でっかい仕事を3つ抱えたまま、そろりそろりと進んでいきます。
明日こそサンプルゾーンを抜けて、文章推敲ゾーンに行きたいのだけど
どうなるかな~~(;・∀・)



by Fokame | 2019-05-14 21:49 | 掲載誌 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 編み図についてずぶずぶ   原稿をやってるとアイデアが降っ... >>