人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズボール花珠遊び

懸賞 2019年 05月 21日 懸賞

ビーズアートショーまであと1か月!
つまり、例年ならばもう期日なんだったなーー
今年は、1か月延びてるんだよなーーと不思議な気持ちです。
日曜の園芸番組見ていたら、
ちょうど大さん橋のあの会場でバラの展示会をやってたので
ああ、このバラに追い出されてしまったんだなと妙に納得しておりました。
来年はどうなるんだろうと気が早い心配をしておりますが
まずは目前の今年のビーズアートショーです♡

今年は、ビーズボール祭り。花珠と名付けたこのビーズボールは今までの
ビーズボールとは大きく違います。これについてはまたじっくりと書かねば♡
ビーズボール花珠遊び_b0146998_08374703.jpg
今回は、特別バージョンとして『桐箱入り』もご用意しています。
蓋もしっかりした印籠作りの蓋をつけたのですが
閉めると箱の中身が見えないじゃん、、、ということで
臨時の蓋を探し当てました。キットには正規の桐の蓋だけなのですが
このブログの中でおいおい中身が見える蓋についても解説していきますね。
なるべくマメにブログ更新していきますので、
読み落としのないように楽しみにいらしてください。

ここんとこ、更新が滞っていたのですが
ある課題に取り組みまくっていたのです^^;;(楽しかった)
この3日間の間に、
1、球体の新しい編み図ができた
2、ビーズボール花珠に新しい展開が
めっちゃ楽しかったです~~~~!!!!!!!!!!!

1、次号のビーズアート誌30号の原稿『編み図』を書いていたらひらめきまくって
しまったのです。やっぱ普段使ってない頭の部分使ってるのでしょうね。
ああ、そういうことだったのか!!!と。
新しい編み図について、
今回のビーズアート誌には掲載しないのですが(まだ作品がないから)
原稿の編み図の解説など見ながら、予想していただくのもよいかなと^^
この先、ビーズボールを発展していくにあたってどうしてもできなかった壁が
新しい編み図によって楽々乗り越えられるようになる(かも)のです。
その事考えてたら、夕べお風呂場でまた新しく閃いた。3つ目の編み図!!!
ワクワクしすぎますよね(≧∇≦)!!!!!!
やったるでーーーーー!!!!!
(とりあえず、編み図だけ書き溜めておく♡)

2、ビーズアートショー用の花珠が決定している中で
発展形はどうかな???とかいじくりまわしてました。
展示会の間、作品サンプルなどを身に着けたいと思うのですが
花珠たちを身に着けるにはどうしたらよいだろうかと、、、、
面白いのたくさんできましたよ~~~
中でもシードビーズの特小にあたる、デリカSで作る花珠。
小さくできるので可愛らしいのですが
糸はどうするのか、針は、中身は????
こんな命題をかかえて、ナントカ完成にこぎつけました。
めちゃくちゃ力業で笑っちゃう結末です。
ああ、こんなとこ面白すぎるので講習会にしたいなと切に思います。
1か月の余裕があったら『花珠で遊ぼう!』ってタイトルで講習会しちゃうのに。
「えーー」「うそーー」「でもありかも、、、」とわいわいやれる力業。
とりあえず、ピアスに仕立てることにしました。また片側なので後もう一つ。
通常サイズのデリカでもあれやこれやたくさんできました。
新しいキットにできるかも、、と思うレベルの発展もあったりで
まじ、面白い展開がたくさんできる花珠。
当日にはどっちゃり身につけますので、楽しみにいらしてください^^

こんなことばかりやってると、ホントに時空を超える思いです。
やっている間は眠気を感じないのですが、ひととおりまとまった昨日は
めちゃくちゃ眠くなって早く寝ちゃいました。
早く寝た分夜中に目が覚めるのかしらと思ってたらふつーに朝。
11時間ぶっ通して寝てしまいましたね~~~
こんなにたくさん寝られるだなんて、まだまだ若いわと嬉しかったです。
本日からまた通常業務に戻りますね。

<業務連絡>
完成品販売の方々、本日か明日までにはまたこちらからメール送りますね^^






by Fokame | 2019-05-21 08:57 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 最近買った本   楽しいレシピ折り >>