人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買った本

懸賞 2019年 05月 22日 懸賞

毎日ビーズと戯れておりますが、時には気分転換もします。
「やれやれ、疲れた~~」とか言ってとりだすのがこぎん刺しなので
手芸の息抜きに手芸するオカシナ人で、自分で自分にあきれてまーす。

ビーズの粒が小さいので、針目が大きいこぎん刺しは格好のお休みタイムなのです。
お休みだからあまり頭を使わないように、色々な本からのデザインを刺しています。
ぼちぼち進めるの楽しいですよ~~
最近立て続けに本を買いました。
知る人ぞ知る、お宝本です。眺めているだけでも楽しい。
そして、おまけのつもりで買った「そらとぶこぎん」
つい熟読してしまっています。
最近買った本_b0146998_18262934.jpg
最近買った本_b0146998_18263074.jpg
こぎん刺しは、横浜のよみうりカルチャーで2年ほど、鎌田先生に師事しました。
こぎん刺しって、外から見るとどれも同じようにみえるのだけど
きちんと習うと先生によって流儀が全然違うのに驚きます。
どれがどのようにいいとかでなく
どれが自分の好みかなで選んでよいと思います^^

他の先生の本からデザインを刺したら、窮屈でしかたなかった、、^^;;
やっぱり慣れたデザインって気持ちいいなって思いました。
今回かった「そらとぶこぎん3」は、まさに私が好きな流派です。
幾何学模様が計算に沿ってきちんと整列したデザインはほれぼれしますよ♡





by Fokame | 2019-05-22 18:33 | てまりと刺し子とこぎん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 5月の山場越えた!   ビーズボール花珠遊び >>