人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェ作品のご案内

懸賞 2019年 06月 01日 懸賞

昨日ご案内した、ビーズクロッシェのキットについて
さらっとご紹介していきますね。
1、『かわいいトカゲちゃん☆青』
2、『かわいいトカゲちゃん☆桃』
ビーズクロッシェ作品のご案内_b0146998_13191888.jpg
どちらもチューブクロッシェの応用で作るモチーフ作品です。
昨年夏のBead Art26号にレシピを掲載したトカゲちゃんなのですが
使うビーズの種類が多いのでキット化のご要望が多かった作品です。
青と桃色と2種類ご用意しました。が、レシピは1種類。
表に(青)(桃)ってシールが貼ってありますのでご購入の際は気を付けてください。
レシピや画像は主に青トカゲちゃんで表していますが
桃色の読み替えもできるようにしてあります。
チューブクロッシェでもここまでできるんだ~~と
お楽しみいただけると思うのですが、そこはチューブクロッシェ。
増やし目、減らし目でモチーフに作っていきます。
基本がしっかりわかってないと大混乱しますので、作ってみたいなと思う方、
今から基本のチューブクロッシェの復習しておいてくださいね。



3、『スリム針刺し☆薄紫丸大』
ビーズクロッシェ作品のご案内_b0146998_13192567.jpg
昨年の楽習フォーラムで販売キットとして大好評だったスリム針刺し。
初夏に向けて涼しい配色で再デビューです。
薄紫色って大好きな色。微妙な配色をお楽しみください。
葉っぱの部分にはフレンチシードビーズを使ってとても優し気な雰囲気です。
編み方は、ビーズを入れながら細編みで作るビーズクロッシェ。
丸大ビーズとレース糸でキットにしていますので、
ビーズクロッシェを練習したいな~~という方にぴったり。
編みはじめが輪で作る作り目なので、それができる方向けかな。
強力磁石を仕込んでいるので、ニードルキーパーにもお使いいただけます♡



4、『シザーマーカー☆薄紫丸小』
ビーズクロッシェ作品のご案内_b0146998_13192280.jpg
上記スリム針刺しの丸小版、大きさ比較で一緒に撮りました。右のやつ。
今度はシザーマーカーにしてみました。ハサミはつきません(念のため♡)
配色も少し変えてさっぱりした組み合わせです。
薄い中身って、何を使うのだろう??って興味を持った方是非作ってみてください。
ほほ~~なるほど~~ってなりますよ^^
それからもう一つ特筆すべき特徴が。
フロリッサでビーズクロッシェをする時、ずっとオヤ糸を提唱してきましたね。
とても良い糸なのでずっとこのままでもよいのですが
できれば国産で何かないかな~~って探していました。
今回「これは!♡」と思う国産糸があったので
おニューの糸でキットを作ってみました。
滑りが良いのはオヤ糸と同様、そして蝋引きがしてあるので快適に編めます。
どこのどんな糸??っていうのはまだお知らせできないのですが
新しい糸を試してみたい方、是非チャレンジしてください。
こちらも輪で作る作り目ではじまります。
滑りが良い糸なので、慣れないとちょっと編みにくく感じるかも。
過去にフロリッサのビーズクロッシェのキットを作った方
昨年のデザイナーズセミナーで基本をマスターした方にお勧めです。

こーーんな感じのビーズクロッシェキット4種類。
どれもビーズアートショー初お目見えです。
ここのところ、ずーーーっとビーズクロッシェ三昧です。
特に新しい糸の編み心地にウキウキしながら楽しんでまーす(*^▽^*)





ビーズクロッシェ作品のご案内_b0146998_18415311.png



by Fokame | 2019-06-01 13:22 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< パーツ類の販売について   ビーズクロッシェもあります >>