人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアートショー三日目

懸賞 2019年 06月 23日 懸賞

昨日までの3日間、ビーズアートショーでアツく燃え上がりました^^
いらしてくださったすべての方々に、ビーズへの愛と感謝をささげます。

さてさて、3日目レポ。
ビーズアートショーは6月開催って聞いて、真っ先に思ったのが
「梅雨じゃん」日本の四季はありがたく、紫陽花の美しい季節開催でしたね。
どうにかなるかな~~と思ってた日々、
搬入と初日、2日目までは、めでたく晴女パワーの結界が効いたのですが
さすが3日目となると巫女たちの体力が持たず、ザーザーの降りになってしまいました。
ときおりだったので、合間を見計らって行動出来た方ラッキー♪

3日目も大盛況で、いつもお客様いっぱいでした。
たくさんお話出来てとてもうれしかったです。
ビーズアートショーはマジ同窓会。不思議とお顔を覚えているのですよね。
いつも本当にありがとうございます。
今年は花珠予約分のお手渡しもできて、
お名前を伺いながらお話できたのでとても嬉しかったです♡
どうぞ楽しく作ってくださいね。

今回会期中印象に残ったこと
1、皆様の変わらぬアツいパワー
2、取材を受けたこと
3、謎の爆買い

1はもう本当に感謝感謝で一年のパワー充電させていただきました!
ありがとうございます×(*^▽^*)100∞

2はね、初日にあったのですよ~~
本部の方がブースまでいらしてくださって、何事かなとおもったら
神奈川新聞の取材が、、とおっしゃる。
そしてすぐわきに可愛らしい女性記者さんがいらして
手元にはメモ、首からはカメラというザ・記者スタイル。聞いてないよ~~
いくつか質問をいただいてその場でお答えするのだけど
「丸いもの大好きです」「コロコロしたものいいですよね」
「ビーズ大好きです!!!」などなど、あー自分って変、自分って変態(誉め言葉)
自分ってオタ、、しゃべればしゃべるほどお変態ワールド、、、、
助けてくださったのが、その時そこにいらしたお客様方。
うちのお客様、、だいたい私と同じようなお変態さま。
「そーですよ~」の応援の変態トークに援軍を得て私のオタパワー炸裂。
記者さん、きっと困っただろうな、、普通の人に変なことしゃべっちゃった
面食らっただろうなとドキドキしてたのだけど
その後、ふと見たらお向かいのブースにも取材に行ってたのでホッとしました。
どうかそちらの方ばっかりを書いてくださいますように、、、
私の変態ワールドは、私のお客様たちのもの、、、
オタクらしく、静か~~に、にすみっコ暮らししましょうね。
その時同席してくださったSさんありがとね~~

3爆買い。そーーなんです。今回特に目立ちました。
何なのだろうと今もよくわからない。
はじめ日本の方かと思ってしゃべりかけても、全然お返事くださらない。
ただ、じ~~~~っと商品を眺めて、スマホでなにやら連絡を取り合い
その後爆買い。わ~~インターナショナルって思ってありがたいのだけど、
その後の3日間の行動を見ていると、個人ではないような???
その中のお一人は私のブログを見てくださっている方でそれはものすごく嬉しかったけれど
何だったのだろう???
他のブースでもその方々は「隅から隅まで全部」って買っていらしたようで。
うーーーーん???????? 転売?コピー目的??
ちょっとドキドキしています。ふつーのファンの方だったら嬉しいな^^

こーーんな感じであれこれあったビーズアートショーも無事3日間終わりました。
最終日だけ雨だったけど、お天気もだいだい良くてその点は恵まれました。
よかった。たくさんのお客様においでいただいて、暑さにふらふらになりながら
一緒に乗り切った3日間、とても楽しかったです。

フロリッサでは今回、有志による完成品販売イベントもあって
楽しい日々になりました。写真撮るよ~~といったらまた逃げられた。
逃げ遅れた可愛いお二人。ものすごく頼りになる優秀なスタッフさまです♡
たくさんの方に見ていただいてよかったですね。
助けていただいてありがとうございます。
ビーズアートショー三日目_b0146998_12332639.jpg
また、会期中たくさんの頂き物が、、、
いつも本当にありがとうございます。
楽しく飾って美味しくいただいております。
皆様の笑顔を拝見するのが何よりなのでどうぞお気遣いなく~~<m(__)m>


春のビーズアートショーも無事おわり。
次は秋?とか聞かれるのでちょっと整理しておきましょうね。
大きなイベントとしては、10月に楽習フォーラムデザイナーズセミナーがあります。
そこにむけて、7月の頭にはレシピ検証があるので
少し休んだらすぐに取り掛からねば!!
7月頭に出る予定のBead Art用の校正も多分これからすぐ。
8月には、その次の原稿の執筆。
9月には新キットを用意するのでその準備とか。
んで、10月に東京~名古屋~大阪行脚。
この辺が決まっているスケジュールです。
ビーズアートショー、次はまた来年の春ですね♪
この間を縫って今手持ちの企画で今年はもうだいぶぎゅーぎゅー。。。
あとは、生涯の夢として本を出版してみたいとのとか野望はあるので、
その日のためにコツコツ準備も重ねていきます♡皆様の声が頼りです^^

ビーズアートショーなどの展示会をして、お客様と直接お話する機会があると
「ああしてほしい」「こうしてほしい」というご要望たくさんいただきます。
「それ、いま企画中です」というものも多くて話も弾みますが
中にはそうでないものも。内心困る、、、
全体のスケジュールに良い影響が出るものなら企画に織り込みますが
そういうのに限ってすごく個人的な要望なので、無理かな~~って。
あ、でも1億(手取り)くれたらがんばれるかも!!!(←待ってます!!)
まあ楽しい冗談はさておいて、正直、年齢的にも無理はききません。
心と体が悲鳴をあげる事態になったらに、引退するしかなくなる~
できるだけ長く細く楽しくビーズをしていきたいので
どうぞ一緒に見守っていてくださいね。

花珠が今回人気で本当にありがたいことと思っています。
中身のパーツは3日間毎日追加して、販売を続けました。
もちろんキット用のパーツなので数に限りはあります。
ご購入いただいた方々どうぞ楽しんでください。
せっかく販売の機会があったのに、購入されなかった方から
「あれはどこで買えるのか?」とさっそく探偵ごっこ始まっているようですね。
キットの中身、素材についてはこちらからお伝えすることはありません。
正しくご購入いただいて、楽しく作ってください^^
この中身探偵さんたちがあまりにも多くなりすぎるようでしたら
花珠の企画自体も危うくなります。
お問い合わせいただいてもお答えしません。
こちらもどうぞ静かに見守っててください。

ここ2~3日だけ思う存分休んで、元気になったら
また楽しい企画バンバンやっていきますのでどうぞお楽しみに(*^▽^*)


by Fokame | 2019-06-23 13:38 | ビーズアートショー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 展示会後のお楽しみ   ビーズアートショー二日目 >>