人気ブログランキング |

カゴ入りこんぺいとう

懸賞 2019年 06月 27日 懸賞

ビーズアートショー明けに、コツコツ作っててつい先ほどできました。
白いカゴに入ったのは、カラフルなこんぺいとう~~~
もう一段大きくしても良かったかな。
b0146998_10340385.jpg
完全にカゴの中に入れたので、取り出すことはできません。
b0146998_10281947.jpg
このまま置いても可愛いかな♡
カゴ入りこんぺいとうで遊んでみました。やった、妄想の通りにできた!!
完成後は、と~~~っても疲れてしばらく倒れてしまいます。
毎回このように一球入魂で作っております^^
このカゴはどこで売ってますか?なんてヤボ言っちゃダメよ。
こんぺいとう本体のキットはこちらで買えます♡
b0146998_10413635.jpg


ビーズアートショー終わった後は、本当にぐったりです。
半年間精魂込めて準備をするので、ぼろぼろです。
終わった翌日の日曜日は布団から起き上がれませんでした。
月曜辺りになって少し食欲が戻ってきてそこから少しずつ元気になってきます。
このカゴをみつけたのも、そんな時期。
ものすごく可愛かったから絶対作りたいと思ったのね^^
んでコツコツ作るのだけど、、、

まーーー今回は、
ビーズアートショー始まる前から、会期中も、終わった後も大変でした。
とくに半死状態の日曜日にまで対応迫られたのには、もう絶望しちゃった。
こういう時はもう全部やめてしまおうって思い詰めて
そして別の世界に行ってしまいたくなります。その準備はできてます。
でも自分の作るビーズは好きだから、やっぱりコツコツ愛しんでしまうのね。
私の愛の成果を早めにお見せできてよかったです♪



ここから下は、昨日の続き~~ごたごたが苦手な人はここまでで。
また新しい作品を愛でにいらしてくださいね^^




さて、昨日の今日ですが。冷静になって考えてみると、
たぶん一番読んで欲しい人には届いてないなって気がしてきました^^;
ブログを毎日読んでくださってる皆様は大丈夫。
本当の困ったちゃんは、読んでくれてない、届いてない(TT)
いつも読んでくださっている心優しい方に心配をおかけしてゴメンナサイ。
言えば伝わる。文字にすれば読んでくれる。読んだら理解してくれる。
そうじゃない人も存在するんだ!!ってのが今回分かったこと。
ものすごく驚いたけれど、自分の甘さを自己反省しました。

たとえ話で書きましょう。
私の資産が1000億円あるとします(だったらいいな~って思いながら♡)
金庫にしまってあるのですが「センセーっていくら持ってるの?」とか
つい興味を持った人が聞きに来ます。私だって他の人の金庫の中身興味あります。
金庫番お願いしてお仕事を頼んでる人「うーん、言っちゃだめっていわれてる」
「じゃあ、1億?」聞く人は無邪気に聞いてきます。
「いや、それは、、、」
「じゃあ、じゃあ」押せば吐きそうだって思われて
中身を知りたいことより、ゲロさせることが楽しくなってて
どんどん範囲を狭められてついに「あたりです」って白状させられてる。
聞いてくる方はそこまで押すつもりはなくても、押せそうだから押してるだけ。
目の当たりにしてめまいがしました。

デキル金庫番ならは「何それ?」っと初めから相手にしない。
食い下がってきたら「やめた方がいいよ」とたしなめる。
あの人がこういったから私は言えないとか、責任を他にしないで
自分の意志と信念でお伝えしない。そんな金庫番と一緒に仕事したい。
ヘタに大金持ってると大変よね~~なんて一生に一度でも言ってみたい。
うちの金庫は次の在庫のためにいつもどんどん循環しちゃうから清らか~~。
1000億円貯め込んだ金庫守ってみたいですね(≧▽≦)
ま、今回は金額の事じゃなくて中身探偵のことです。花珠探偵ご退散~~
(もちろん自分でコツコツ探偵する分には自由です。
自分で見つけ出すのも素晴らしい能力です!)




たとえ話ついでにもうひとつ。
今回の事とは直接関係ないのですがよくあること。
私がお店を構える料理人だったとします(だったらいいな~~♡)
素材や調理法を一から検討して、毎回渾身の一品をお出ししてます。
「さあ、今日もたくさん召し上がってね^^」
ほとんどの方は、美味しく召し上がっていただきます。
中には味がお好みでない方も。そっと別のお店に行かれる方も多いです。
私はもっと精進しようと努力をします。これは嬉しい事です。

こまるなーーというのが、出来上がった料理に
「醤油をかけてみました」
「マヨネーズ掛けたらもっと美味しくなると思います」
「このアイデア使っていいですよ」っていうお客様。
そういう方に限って、お持ちの醤油について熱く語られたり
たしなめると「こんな醤油買ってこなければよかった」とか逆上するのですが
そもそも醤油を買ったことが問題じゃなくて、
余計なことをシェフに行ってくる自分がドジなのでは??(ちょっと実話)
長~~い逆上メールを見るたびに、人間の不思議を感じて虚無になります。
普通の時ならまあ上手に対応できるけど
精魂尽き果ててて寝込んでる時は、仏にはなれません。

美味しいお料理をいつも研究して、
皆さんと一緒に楽しんでいけたらいいなと思ってるいちシェフです。
うちのお店を気に入っていただいたなら、いつまでもご一緒しましょう。
楽しくて笑顔になるメニューをこれからもご用意しております。
合わなければどうぞ他をお探しください。
世界にはもっと美味しいお料理が他にあります。自分の味は自分で探しましょう。
老眼だ――指先が震えるーーとか歳を重ねるごとにあります。
ビーズを楽しめる時間はそう長くないかもしれません。
せっかくの時間だから楽しくやっていきたいです。
ついついシェフに例えましたが、実情は
うちの夕食、、、誰か作ってくれないかなーーと思うダメ主婦です。

醤油結構!
マヨネーズは神!!!美味しいものは何でも好き。
なんなら明太子と生クリームのソースなんて最高。
お好みはひとそれぞれ。ご自身の食卓でどうぞ個人で楽しんで。
「こっちのほうがいいよねー」「わかってないねー」と陰で人を巻き込む輩は最低。
醤油もってうちの厨房に殴り込んでくる人、勇気は認めますがおよびでないです。
だだこねてもダメ。
お客様のためにお店は常に綺麗にしておきたいです。
また楽しいブログを書くよう心がけます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)







by Fokame | 2019-06-27 13:30 | ビーズ | Comments(3)

Commented by Fokame at 2019-06-27 23:18
さらぼんさま、こんばんわ。コメントありがとうございます^^
自分と同じ考え方の方ばかりでないと頭で分かっていても、ごり押しされるとカチンときます。人間不信になっちゃいそう??
でも変な人ってほんの一握り。そのちっこい世界でイライラするより、広い世界でばばーーんと楽しんでいきたいです。応援ありがとうございます。
自分が楽しいと思う世界をこれからもお届けしていきますねヽ(^o^)丿
Commented at 2019-06-27 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2019-06-28 22:50
カギコメ様、こんばんわ。
いつもいつも本当にありがとうございます^^
お気持ちとても嬉しいです!!!!
これからも楽しくやっていきますね(*^▽^*)♡
名前
URL
削除用パスワード

<< 弾むてまり   展示会後あるある話 >>