人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか復活~~

懸賞 2019年 08月 10日 懸賞

突然エアコンが壊れ、ついでに電子書籍リーダーKindle Fireが壊れた我が家。
何ーーなにかの祟り~~なんて遊んでる余裕はないのでそれぞれに対応。

エアコンに関しては、今日業者さんが来てくれて、なんとかなったみたい。
まだだましだまし使うのだけど、早めに新しい機種に交換したいところ。
これで猛暑に関する当面の心配はなくなったので、本当にほっとしました^^;;
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

そしてKindle Fire。こっちも困っちゃいました。
Fireのロゴが付いてるだけで、うんともすんとも言わなくなっちゃって。
電源落として再起動しても同じこと。困ったぞーーと思っても
そこはネット社会。検索かけると解決方法出てくるんですね。便利な世の中です。
私が参考にした記事はこちら
まったく同じ症状だったので、とりあえずこの人がしている通りの動作をしてみて
結局Amazonのカスタマーセンターに連絡とることにしました。
時間は夜中の11時。24時間対応とはいえ、係の方に感謝です。
結局そのタブレットは本当にオシャカでーす。ということがわかりました。
それでも、保証をつけておいたので、新機種に交換してくれることに!!!!
ああーー保証つけておいてよかった~~~
そしてAmazonのカスタマーセンターさんありがとありがとありがと!!
連絡したのが昨夜、そして本日にはもう交換用の新しい機種が届いて
ああ、よかったよかった。

とりあえず、エアコンもKindleも復活してようやく安堵の我が家です。
エアコンの故障原因は、排水ポンプが詰まっていたこと。
Kindleは、以前から誤作動が多かったことなど遅かれ早かれ壊れるものだったのですが
やっぱり同時に複数の機器が壊れるとドキドキしちゃうね。

家庭内平和が一番ってことで、これからもしっかり暮らしまーす♪
なんとか復活~~_b0146998_21273732.jpg

by Fokame | 2019-08-10 21:27 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 通販の途中経過   エアコンが壊れた!! >>