人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニマリストに憧れるが

懸賞 2019年 08月 28日 懸賞

怒涛の8月。原稿とか頼まれ仕事とかネットショップとか、、、
どれもこれもギューギューなスケジュールの中、一つ一つ乗り越えてました。
無事ショップも今期の開催が終わって、ほっとしました~~~~~
皆様のもとに『花珠』ようやくお届けできて本当によかった!!!
長く待っていただいた方々、ありがとうございます!!!感謝でいっぱいですヽ(^o^)丿
8月も終わりが見えてきて、原稿もなんとか終わり♡
あとはデザインのお仕事~~これはまだドキドキ(ガンバル♪)

なかなかにハードな夏でしたが、、、
遊びもちゃんとしてましたよ~~~
基本、日中は作業をして、PC作業は夜。
それが全部終わったらあとはのんびりタイム。
もちろん日中にのんびりタイムもってくることもありますが。
さあ、のんびりタイムってなにをするのでしょう。
今の私は、こぎん、こぎん、こぎん、こぎん刺し!!!
7月に青森に行って、色々買ってきた布と糸。
どれがどのように合うのか、どんな効果がでるのかなど
楽しく刺し比べするのが、ホントに癒しタイムでございます。
「いっつも作業ばっかりして、全然休んでないじゃん!」ってなるのですが
それはそれ、これはこれですよね~~( *´艸`)

そして、最近の癒しタイムのお供はYou Tube。
以前からよく見ているのですが、最近ハマったチャンネルがあります。
『ミニマリスト』ってご存じですか?
片づけまくって、最小限のもので生活する人たちの事です。
部屋がめちゃくちゃきれいで、がらーーんとしているの。
独身だからできるんだよなーーとか、若い子はそれでいいけど、、って
思ってたのですが、共感できるミニマリストさんがいたのです。
Minimalist Takeru クリックすると跳びます。

片づけはヘタなくせに、片付いたお部屋が好きな私。
手芸のものであふれている今の自分のお部屋はちょっぴり持て余し気味。
かといって、全部必要なものなので(たぶん、ここが問題)なので
片づけ本とか動画とか見て心をごまかしているところ~~
で、ミニマリストのお話なのですが
なにげなくこのタケルさんの動画見てたら結構面白い。
まあまあお若いのですが、世帯持ち。スッキリ暮らしています。
オモシロいと思ったのが、このタケルさんがあちこちのお家にインタビュー行くのね。
独身男性、独身女性とかに交じって、中高年主婦さんのおうちにもいってるの。
そのインタビューとか、主婦さんの片づけっぷりに動画とかあって
それが実におもしろい。スッキリ~~スッキリ~~っていいな♡
このタケルさんの特徴的なことが
「とにかくとにかくとにかく生前整理よろ」なところです。
ご自身の親族の家を片づけた動画とかもあって
「残された家族のためにも今から片づけてください」
ってのを心の底から訴えていてものすごく説得力あります。
自分が片づけないと家族がこんなに大変ってのを実地でやってくれるのね。
多くのミニマリストさんが、自分の部屋とかのお片付けについて語る中
このタケルさんの動画は、自分のありように響いてハートにズギューンでした。
ものすごくたくさんの動画があるので、自分に近い世代の話題を見ると楽しいです。
声質もおだやかで、無駄がなくて癒しタイムのお供にばっちり。

こぎん刺ししながら、眠くなるまでYou Tube祭りするのが今ホントに楽しいですよ~~
ふりかえて、自分の部屋がものにあふれているのは、、、、、、、
両目をつぶってスヤスヤと寝てしまう片づけヘタの現実です。
ま、理想はあった方がいいからね~~
材料(罪庫)の整理整頓は永遠の課題、、、(≧∇≦)
ミニマリストに憧れるが_b0146998_08382751.jpg




by Fokame | 2019-08-28 20:16 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< こぎん刺しお勉強会   たくさんのお買い上げありがとう... >>