人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤のバレルチョーカー

懸賞 2019年 09月 19日 懸賞

昨日手元の作品を発送し終わって、とりあえず一区切り~♡
来月の講習準備にかかった方がいいのだけど、まだ少し
今日ぐらいは少しのんびりしようかな~と思っていたの。
さて、のんびりするのってどうやろうか????
なんて考えていたら、先日面白いパーツが手に入ったこと思い出した。

以前の試作品をそのまま試すことができるかも??
すぐに手は早速ノートを繰り始める。
あったあった。以前の自分のメモ。
大きさも、通しメモも全部書いてある。
それなら通しちゃう?通したら編んじゃう???
うふふ、あはは、えへへ。
気が付いたら、せっせとカギ針もって編んじゃってますよ~~(*´∀`*)

オフルームの針から、クロッシェのカギ針に持ち替えるのは久しぶり♪
久しぶりの細糸のビーズクロッシェになかなか苦戦したりして。
そーだ、この苦戦っぷりも講習トークに活かせるぞ!
どーーやったらすんなり目を作れるかとかさ、と手は早速メモを始める。
手元はどんどん編みながら、頭の中では講習トークをまとめていく。

あれ?これ、のんびりしてる??あれれ??
とはいえ、誰にも頼まれてない仕事って、マジ楽しい。
なんだかできちゃったよーーー
できちゃったら作品にしたいよーーってな感じで
赤のバレルチョーカー_b0146998_12124472.jpg
1年越しのモチーフできました。
昨年試作してあったもの、陽の目を見ましたね♡
『バレルチョーカー』
サイズは丸小ビーズと細い糸。
デザイナーズセミナーの午後の教材と同じような感じ。
かっちりと編みこんだ、樽型(バレル)のビーズボールです。
会場販売キットとしてはぴったりかも!
考え始めたらもう手が動いている。
てきぱきとビーズの計量とか糸の必要数とかも割り出して
なんだか写真も撮っちゃって。

あれれ~~
自分で決める前に、もうレシピの準備してる~~

はい、これが私の『のんびり』です(;^ω^)
自分でも何やってんだかと思うのですが、なんだかもうこれが私のふつーなんですね。
オシゴトとしてビーズやって
自分の時間にビーズの研究やら新作やら。
変な人~~って思うけど、自分の自由時間に自分の好きなことやるのが最高です!

なんだか準備できちゃうので、会場キットとしてお持ちできたらいいな。
午後のビーズボールの復習に是非どうぞ♡

来月のデザイナーズセミナーの詳細はこちら
皆さんに楽しんでいただけるよう、ギリギリまで準備していきますね(*^▽^*)
赤のバレルチョーカー_b0146998_12335754.jpg




by Fokame | 2019-09-19 13:30 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今回の教材たち   トリとの約束 >>