人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンプルの行方と関西出張

懸賞 2019年 10月 08日 懸賞

東京の一日目を終えて、いよいよ関西です。
台風が心配ですが、なんとか関西にいる間は大丈夫そう^^;;;

先日たくさんの編みかけのサンプルの画像を載せたところ
「このサンプルたちはどうなっちゃうの?」ってコメントいただきました。
たしかにこんなにいっぱいあるのに、、、??ってなりますよね~~
このあとそれぞれに加工したものもありますけど、このままの姿のものも。
サンプルの行方と関西出張_b0146998_20164095.jpg
講習の進め方に応じて
ほんの少~し編み方を変えてあるのも交じってます。
東京一日目の皆さんは実際にご覧いただきましたよね。
編みはじめ3種類。言葉で説明するだけでなく実物でみると、、、
実際ご覧いただいてどの編み方にしようかなと楽しく選んでいただきます♪
他には、口金をつける用のサンプルもあります。
編地を見ていただくためのサンプルとか、、、
始める時と、途中経過と、つけ終わった後とか。
「こうするとこうなる」「ああするとああなる」ってのを
実際に見ていただけるのが講習の醍醐味です。
そのためにたくさんたくさん用意したので是非見てくださいませ♡

仕上げの説明に使うのは、毎回仕上がってしまうので
手元には完成品もたまってきます。それはどうしようかなーと思うときもありますが
講習のあいだは、数がたくさんあると迫力あって面白いので
そのまま集めておいて皆さんにご覧いただきます。

ぜーーんぶ終わった後は、完成させちゃってもいいのですが
前回みたいに「おかわり講習」があるかもしれない(ないかもしれない)ので
やっぱり講習資材としてこのままにしておくのですかね~~
とはいえ、完成品が結構な数あるので、
こういうのプレゼント企画にしても面白いのかも。
欲しい方、、いらっしゃるかしら???何か考えるのも面白い( *´艸`)♡


さてさて、明日から関西に向けて出発。
10日大阪
11日名古屋です。
前泊で明日から大阪入りします。
もう荷物も詰めました。なんだかとっても楽しみです!
ホテルでの自由時間が結構長いので、その間に遊ぶものもどっちゃり。
カギ針のカザフ刺繍もちまちま刺そうかな~~
もしご覧になりたい方いらっしゃいましたら、
荷物の中にもっていますのでお声がけください。

カギ針で編むビーズクロッシェと
カギ針で刺す刺繍。
どちらも同じ道具を使うのに様々な表現ができるのが本当に面白いと思います。
台風ドッキドキですが、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしていますヽ(^o^)丿♪







by Fokame | 2019-10-08 20:52 | ビーズ | Comments(4)

Commented by ロータス at 2019-10-09 05:37 x
おはようございます。
サンプルの行方、わかりました。
「おかわり講習」が終わればお役御免でしょうから、プレゼント企画にしてほしいです。それがもとになって、もっともっとビーズクロッシェが広まるといいなあ。

台風、心配ですね。どうぞ、お気をつけて。
Commented by Fokame at 2019-10-09 09:20
ロータスさま、おはようございます!
そうですよね、ビーズクロッシェの楽しさを広げるためにどんどん活用したいです!!
これからもよろしくお願いしますヽ(^o^)丿♡♡♡
Commented by ikue at 2019-10-10 15:21 x
Fokame様

はじめまして!ikueと申します。
数年前にこちらのブログをよく読ませていただいていました。
ふとした時に久しぶりにこちらのブログをのぞいてみたら、なんと名古屋でセミナー開催されると書いてあり、どうしてもFokame様にお会いしたくて、締切過ぎていましたが申し込みをしました!
先ほどキットが届いたので大急ぎで宿題をしたいと思います。
実は私はビーズクロッシェが苦手で...明日はFokame様にお会いするために出かける予定です。
セミナーの進行を邪魔しないようにできる限り頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by Fokame at 2019-10-10 20:19
ikueさま、はじめましてコメントありがとうございます。滑り込みでお申し込み頂いたのですね。
間に合ってよかったです。とても嬉しいです❣️
直前の糸通し大変だと思いますが頑張ってくださいませ。明日お会いできるのを楽しみにしております。お気をつけていらして下さいね╰(*´︶`*)╯♡
名前
URL
削除用パスワード

<< 大阪名古屋出張①   明日から本気出す >>