人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪名古屋出張①

懸賞 2019年 10月 12日 懸賞

台風迫る中、昨晩無事に横浜に戻ってまいりました。
昨年に続いて、2回目の大阪&名古屋への出張講習。
楽習フォーラムデザイナーズセミナー第2弾としてお伺いいたしました。
さ~、レッスンレポ(珍道中)まいります。長いですよ~ヽ(^o^)丿

10月10日(木)大阪
10月11日(金)名古屋
という日程で関西方面に伺いました。
当日移動だと万が一間に合わないと困るので、前泊です。
9日(水)に大阪入りしました!
新横浜から、新大阪へ一直線。
ふつーーなら『のぞみ』に乗るところなのですが、、、、
私の場合には『ひかり』に乗ります。
何故かっていうと、、、、のぞみは博多行。ひかりは新大阪行。
うっかり寝ちゃって、降りるの忘れるのがコワかったのですよねーー
その点終点新大阪のひかりならどんなに爆睡しても大丈夫!
ってことで車内ではのんびりすごして楽しい移動時間を過ごしました^^
大阪名古屋出張①_b0146998_10223182.jpg
無事新大阪について、翌日にそなえてゆっくりしたいところですが
せっかく大阪に行ったら行きたいところ色々あるのですよ。
それは、、、昨年行った『梅田』
根っからの方向音痴の私、昨年は迷子がコワくてあまり動けなかったのですが
2回目の今年、もう少し探検してみたい~~ってことで
新大阪から御堂筋線を使って梅田入り。ここからが冒険だ!!!
大阪名古屋出張①_b0146998_10223460.jpg
まずは刺しゅう糸が欲しかったのでユザワヤ。
前日からWさんに道筋を聞きまくって、予習ばっちり。
それでも構内で何度も迷子になり、一か所でくるくる回りながらも
無事到着~~
大阪名古屋出張①_b0146998_10223501.jpg
ホントはここでホテルに戻ってもよかったのだけど
思ったよりすんなり着けたので欲がでてきました。
『サンセイ』ってところが面白いと聞いていたのでチャレンジしてみることに。
地理を知らないって怖いですね、、、
イメージとしてすぐそこぐらいに思って出発したのですが
後から聞いたらユザワヤ⇒サンセイは梅田の端から端までとのこと。
よく生還できたなーーという私にしては大冒険でした。
Mさんに地図を送ってもらって出発。
方紺音痴の恐ろしいところは、地図を読まずに出発してしまうところ。
「大体こっちだろう」と「だろう」で行っちゃうのです。
大阪名古屋出張①_b0146998_10224103.jpg
こっち方面?って歩き出したのですが
大阪勢から「そっち違う!!!」「もっと左!!!」って総ツッコミいただきました。
心配させちゃってごめん!!!
ビルの名前を頼りに、思ったよりたくさん歩きました^^;;
大阪名古屋出張①_b0146998_10224360.jpg
大阪名古屋出張①_b0146998_10224658.jpg
サンセイが面白いと言われてる訳納得。
体力があったら隅から隅まで見たかったのだけど
翌日があるので早々に退散。帰りは地下で駅に向かったらすんなり行けました^^
ナビありがとうございますヽ(^o^)丿

『梅田ダンジョン』の名前におののいていたのですが
よーーく考えたら
普段『横浜ダンジョン』と『新宿ダンジョン』で鍛え上げたこの迷子力。
起点さえしっかり覚えておけばあとは看板をよく見ながら行けば
ぐるぐる回ったとしてもいつかはなんとかなる(????)
次回はもっともっと梅田地下街の攻略してみたくなりました(地下街好き♡)

さあ翌日は大阪レッスン本番。
場所は昨年と同じ会場なのですが、例によってきちんと迷子。
昨年の記憶を呼び覚ましながら、、、無事到着です♪
レッスン始まる前。
大阪名古屋出張①_b0146998_10225180.jpg
東京から各種キット送りました。ここで売り切れてしまったものも、、
大阪名古屋出張①_b0146998_10225508.jpg
東京会場に続いて第2回目。
何をどんな順番で話そうかやっぱりドキドキしましたが
始まってみれば、キラキラとこちらをしっかり見てくださる皆さんのおかげで
あれも伝えたいこれも伝えたいってのがしっかり出てきて
スムーズにお話することができました。皆様のご協力ありがとうございます!!!!

午前中は、丸大ビーズでつくるミニがま口。
編みはじめと口金つけが難関なのですが
皆様の素晴らしい集中力で無事進めることができました。
午後は、丸小ビーズで作るビーズボール。
細い糸をどう扱うかがキモ。でもどの会場でも午後の方がすんなりいくの。
糸細くなるし、ビーズも小さくなるのにサクサク進んでくださって頼もしい!
丸一日の長い講習会しっかりついてきてくださってありがとうございます。

全部書いちゃおうかと思ったのですが
長くなりすぎるので、名古屋&帰宅編は次回の記事に。
大阪の皆様ありがとうございました(*^▽^*)
















by Fokame | 2019-10-12 11:37 | ビーズ講習会 | Comments(2)

Commented by emmi57 at 2019-10-12 12:42
大阪で大変楽しく勉強させてて頂きました♡第一弾はウェブ受講でしたので、初めてのリアルセミナーでした。先生のお人柄と作品の素敵さに感動しました^_^参加できてよかったです♡購入したキットも頑張って仕上げます٩(^‿^)۶
Commented by Fokame at 2019-10-14 08:38
emmi57さま
こんにちは!大阪ではセミナーにご参加いただきましてありがとうございます♡
ずーーっと熱心にご受講いただいたお姿がとっても印象的でした。これからもどんどん楽しんでくださいね(*^▽^*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 大阪名古屋出張②   サンプルの行方と関西出張 >>