人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズボールで鬼滅兄妹♡

懸賞 2019年 12月 29日 懸賞

12月中締め切りのオシゴトようやく終わって、
さあ、1月分に手を付けるか? それとも遊ぶか??
ってことで、遊ぶことにしました~~~

私の遊ぶっていえば、、、やっぱりビーズボール作りです。
仕事で作って、遊びで作ってと結局何をやってもいつも何かしているのですね^^
自分でも変な奴ーーとか思うのだけで
手芸界隈では、結構そういう人多いのであんまり気にならなくなりました。
編み物の合間に編み物。刺しゅうの気分転換に刺繍。
楽しい人生でございます。

そして、何で遊ぶかと言えば、今は【鬼滅の刃】でしょ~~ヽ(^o^)丿
以前からぼちぼち知ってて、アニメの絵が綺麗なのに惹かれてたのだけど
家族が全巻買いしたので借りて読むことにしました。おおおおおおおおお。
いいいいいいいいいいぃぃぃぃ!!!!

ってことで、早速作りました。兄と妹!!!!!
ビーズボールで鬼滅兄妹♡_b0146998_12301314.jpg
今は、ファンアートって分野があるのでやりやすい。
私が作るとしたら、丸いボールの中に描き出すこと。
禰豆子は、モチーフが麻の葉なのでわりとすんなりいったのだけど、
炭治郎の市松模様がどうしても、、、、
四角が三角でもいいと思って作っても、隣り合う色に苦労したり。
なんども編んでほどいて、ものすごーーーく集中して作れて楽しかった。

普通『花珠』とかのビーズボールって
一枚のモチーフ20枚で球体作っているのだけど
今回みたいに、模様優先で作ろうとすると、、、、
なんと違うモチーフが12枚も必要だった!!!
なので全部に編み図書いて、通し順書いて、微調整とかして、、、
できあがってしまえば、いつものビーズボールだけど
これは大変すぎる~~~趣味で作るにはいいが~~~ってなってます^^;;
模様優先、コワいわあ、、、
良い経験になりました(∩´∀`)∩

鬼滅の中で、最初に好きになったのが、善逸。
セリフ回しが生き生きとしてて大好き。眠った後がめちゃくちゃかっこよくて好き。
でも鬼滅を最初に好きになるきっかけだったのが、富岡さんのセリフ。
「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」
しびれましたね~~このセリフ。
おもわず「はいぃぃぃぃ」と返事しそうになりました。その通りです。
鬼滅には印象的なセリフが多くていいな。
そしてこれを言った富岡さんに惚れてしまいました。
私は18巻までしか読んでないけど、
本誌派の人からちらほらとオソロシイ未来が漏れ出てきて
コワすぎる~~~~~~

久々に遊べる漫画が出てきて嬉しいです。
元気があったら、富岡さんバージョンも作りたいけど
うふ、悩むなぁ~~( *´艸`)


ビーズフロリッサのオンラインショップはこちら⇒☆☆☆



by Fokame | 2019-12-29 20:15 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 鬼滅ボールシリーズ第2弾   仕事納め >>