人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレグランス

懸賞 2008年 07月 04日 懸賞

気になる香りがある。

クロエ

@コスメの書き込み見ていると、すご~~く気になる。
高いらしい。
店頭に行って、ためしてからかなーー

昔から、香りが好きだった。

小学生の頃、お土産でもらった、小さな小瓶。
ふたを開けると、世界がぱあぁーと広がって、そこに別の次元があるみたいに感じた。
視覚の世界、聴覚の世界、嗅覚の世界。
この嗅覚には、自分の肌の香りも関係してくるので、深い。
でも、その頃はコロン、オードトワレとかがその香りの名前だと思ってた、もの知らずのオマセ♪

OLになって、繁華街を通って、通勤するので、
色んな店頭で、色んな香りを試して、帰るのが好きだった。

つけたてのは、トップノート。これにだまされてはいけない。
長く香るミドルノート。香りの札を下げて歩いている状態。
ラストノート。これが自分の肌となじんで、よい香りであれば、買い!!

これがわかるのは、6時間くらい、、、
本当は、それくらいじっくりと香りは選びたい。

でも、OL時代と違って、毎日そこ行くわけでもないので、
1時間くらいで決定してしまったりする。

ホワイトローズナチュラル
JOY
フルールドロカイユ
ベロージア

本当に私の中で殿堂入りしているのは、これくらい。
このあとにまだ、「好き」な香りはずらりとある。

これくらいあれば、もう充分ジャン
って、自分でもおもうのだけど、それでも新しい世界がそこにあると思うと
どうしても、その世界に触れてみたくなる。

香りの世界
ヤバイ世界である、、、、

香料についても、語りたいけど、まだ今度ね♪

by Fokame | 2008-07-04 09:35 | フレグランス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< フレグランス2   なんだろ? >>