人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英訳

懸賞 2008年 08月 02日 懸賞

今日は、古代オリエント博物館にでも行こうかな~なんて思っていたら、文鳥のナッチャンが体調崩してるのに気が付いたので、小鳥の病院へGO!

予約取れたのが、夕方だったので、昼間を有効活用することにした(^O^)

ビーズの洋書を借りていて、なかなか面白いのー

でも、字面を追っていると、右から左に忘れていくのね。
だから、いっちょきちんと和訳でもしてみるかーと、一文字、一文字追いはじめたの。
学生時代の宿題みたいだなーとか思いつつ。

短大の英語科卒とはいえ、実は英語は大嫌いだったの。f^_^;

でもね、そんなあたしでも、曲がりなりに、解読できてる訳だし、辛かったけど、やっててよかったね。

始めたらハマっちゃって、自分でも、感心するぐらい、真面目に取り組んでます。
んで、内容も面白い~!

洋書も、飛ばし読みじゃなく、たまにはきちんと書き出してみるのもいいね。

ああ、自分が賢くなった気分に浸れるだけでも、取り組んだかいはあったかのう~

学生時代のことは、黙して語らず

( ̄▽ ̄;)

by Fokame | 2008-08-02 16:18 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< スパイラル   今日は刺繍 >>