人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懸賞 2008年 09月 26日 懸賞

昨日は、たくさん人がいるところにおでかけしたので、
人ごみに負けてしまったのか、
夕べは9時半頃には寝てしまったよ。
おかげで、今日は元気、元気!

お友達から、栗1㌔をいただきました♪
ネットで、いろいろと栗のむき方を調べて
とりあえず、熱湯にいれて、そのまま一晩さましておきました。

剥き方のサイトは見ていると、結構面白くて、番外編としては
「ペットのリスに剥かせる」などあって、笑えました。
動画つきで、かわいかったんだ~~
お宅にも、栗むきリスいかがですかって、、、
文鳥も、インコも熱帯魚も栗むいてくれないし、、
いいかも、、、

で、今朝から、元気ついでに、一気に皮むきしました。
親指に豆ができちゃったけど、流血事件はおこらず
無事、全部むけました~~

何にしようか、まよったけど、
甘露煮にしました。

こうやって煮ておけば、食べてよし、調理に使ってよしなので
当分たのしめそうです。

今日の娘のお弁当に早速いれてあげましょう♪

明日は、運動会。
小学校から、練習している元気な声が聞こえてきます。
でも、雨乞いしている、うちの娘なんだよな~~

by Fokame | 2008-09-26 08:22 | 日々のこと | Comments(2)

Commented at 2008-09-27 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2008-09-28 07:59
きゃ~~♪miikoさん!!!!!
いつもいつも、クロシェするたびに、思い出してます!!
こちらこそ、覚えていてくださって、うれしいです、
ありがとうございます。

クロシェにはまる、最初のきっかけを作ってくださったこと
本当にありがとうございました。いつも感謝してますぅ~

うれしいな、cocoさんのところを通していらしてくださって
ありがとうございます。うふふ、うれしいな~♪

わたくしの、とんでも生活をご披露してオハズカシィ、、、
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

食欲の秋、、、誘惑がおおすぎて、
朝バナナだけでは、対応できないかも、、(^^);
名前
URL
削除用パスワード

<< 模様編み   ジグザグネックレス >>