人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両面編み

懸賞 2008年 09月 29日 懸賞

両面編み_b0146998_14462448.jpg
両面編み_b0146998_14465084.jpg











うう、画像ばっかり
でかくてごめんなさーい。

とりあえず、両面ビーズをいれて編んでみました。
裏と表それぞれの画像です。
うっすらと編み目ごしに向こう側のビーズが見えてるのわかるかな。
編み目がそろってないのは、サンプルということで、
ご容赦ください~。

いままでの、向こう側にビーズを押し出す編み方でなくて
手前にキープして編むやり方です。

これは、両面ですが、同じように考えれば、片面のみも可能です。
これで、クロスステッチの模様を転用できますね~♪
両面、違う模様を同時に編むことも、、、
可能ですが、糸通しが複雑になるので、やめとこ、、

ガーター編みで、毎度手前にキープすれば、このように編めます。
ちなみに、糸通しは、4色を5個づつとおしてます。
作り目は、11目、編みはじめだけ、ビーズをいれずに編んで、
あとの目には、ビーズをいれてくださいね~

はー、疲れた、、、

そろそろ、なんか作品化すること考えますかね~
その前に、お昼寝かな。
肩こっちゃった、、、

by Fokame | 2008-09-29 15:00 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 止まらない (+_+)   Bead Knitting >>