人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコ

懸賞 2008年 10月 09日 懸賞

オカメインコ_b0146998_9153966.jpg

親バカ全開でーす!
かわいいでしょ~~ははは♪

火曜日に愛知県からはるばるトラックに乗ってやってきました。

オカメインコのぷうちゃんです(^O^)

送ってくれたのは、松川さんという生産者さんで、
何度もうちに電話を下さって、雛の育て方のコツなどを教えてくれました。

本当に小鳥を大事にしているんだなぁということが、
朴訥な話し方からひしひしと伝わってきます。
とてもよい鳥をよい生産者さんから購入できた私は幸せ者です。

大切にしよう。
これから一緒に20年生きていこうね。


可愛くて仕方ないo(^-^)o~~!!

またこの子が来たことで、他の鳥も一層愛しく思えます。
セキセイインコのキョロちゃんも随分しゃべるようになりました。
まだ聞き取りにくいけど、私達が言ってる事そのまま覚えてるみたい。

「ママ大好きって言って」
「キョロちゃんいい子だねぇ」
「キョロちゃんキョロちゃん、よしよしよし」

可愛すぎるでしょ o(^-^o)(o^-^)o ね!ね!!

文鳥達の直球の愛情表現もかわいい。
何が起ころうと、動じない姿、風格さえ見せてくれる
最古参の鳥、ユキちゃん。
我が家で、最高齢だけど、まだまだ最強で女王様の座を保ってます。
大事に、しよう。
みんな今日も元気!!

今日の私は親馬鹿丸出しでーす!
たまには、こんな話しも許してね~( ^^)Y☆Y(^^ )

by Fokame | 2008-10-09 09:15 | | Comments(2)

Commented by k-coco at 2008-10-09 22:20 x
ぷうちゃんこんにちは~!^^
職人ですよ~~~(笑。
優しいお母さんのところに来て良かったね☆
愛知県からはるばるお嫁入り!
キョロちゃんとユキちゃんも仲良くしてあげてね~♪ ^^

話していることは聞こえてるの~?
賢いね☆
あっ!^^ おしゃべりするんだものね。(納得)
Commented by Fokame at 2008-10-10 08:03
ぷうちゃん、職人おばちゃまが遊びにきてくれましたよ~~
楽しくていいねぇ~~
と、つい語尾が上がってしまう、親××でーす。

ビーズやってるときに、鳥を出すと大騒ぎになります。
ビーズの上に、ドサンと降りてきて、
ビーズ蹴散らすし、つつくし、、、
挙句に糸尻持って、製作中の切れ端もって飛び回るし、、、、

なので、以来、鳥タイムとビーズタイムはわけております。
両方とも大好きなので、
ここでも私が二人いればいいなーと思います。

これからも両方よろしくね!!
名前
URL
削除用パスワード

<< パンジー   でっかい花 >>