人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いた(^O^)

懸賞 2008年 11月 28日 懸賞

届いた(^O^)_b0146998_13383975.jpg


円が高いのよね、とか言いながら海外サイトでお買い物。

かねてより欲しかったBEAD&BUTTONのバックナンバーとまとめたやつ。
送料考えても、多分お得したと思う?
ややびみょ~~
バックナンバー買えたんだからよしとしましょう。

で、ついでに「Knit with Beads」ってのもあったので
面白そうなんで買ってみた。

中を見てびっくり。
海外版リリアンの本でした。
棒針もはいってるけど、
リリアンのページが多い。

それも、日本では5本足だったよね、リリアン。
アメリカでは、4本足みたいなの。

だからって、、、、、
リリアンでビーズやること考えたことあるけど
自分の求めてるビーズじゃなかったし
実際本見ても、これはいらねーという感じの作品(ごめんなさい!!!)

と、ゆーわけで、この表紙買いの本はお勉強料でちゃんちゃん。

さて、気分を変えてマクラメしましょう。

今度は、ちゃんと糸蝋引きしてね♪

by Fokame | 2008-11-28 13:38 | ビーズ | Comments(2)

Commented by k-coco at 2008-11-30 18:29 x
こんばんは~☆
リリアンでビーズアクセサリーもなかなかいいものですよ!
ざっくり編むとふわっ~として、オシャレな仕上がりに~♪
お時間のあるときにぜひ!^^

たっくさんの洋書でお勉強ですね。
研究の成果が楽しみです。^^v
Commented by Fokame at 2008-12-01 06:37
cocoさん、おはようございます。
すでに、リリアンで、編んだことあるんですね。
さすが職人さん、おみそれいたしました~~

私の目指すビーズは
かち!かち!って音がしそうなほど
ビーズがびっしり入っているものだ、、と思っていたので
ふわ~って編む発想にびっくりです。

cocoさんがリリアンで編むとどんな作品に
なるんでしょう?
よかったら、作品UPしてくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 演習問題p(^^)q   やっちまった~(T_T) >>