人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんかゆったり (^O^)

懸賞 2008年 12月 04日 懸賞

なんかゆったり (^O^)_b0146998_9332088.jpg


マクラメビーズの注文第一号は、母でした。

シルバーがお好みとのことで、早速つくります。
材料は、いくらでもあるからね~♪

シンプルなフォルムが、ビーズアクセというより、ジュエリーっぽくみえるようで

うーん、狙いは成功!かな♪


で、熱心に作ってるかといえば、そーでもなく、、、

産気づいているようなグッピーがいたので
小水槽にうつして、様子をみていた。

小さいのが泳いでいるな、、とおもったら、出産が始まっていました。

頭からでてくる仔、おなかから出てくる仔、尻尾から出てくる仔、、

頭とおなかから出てくるのが、すぐ泳ぎだして元気です。
尻尾からの仔は、やや難産系?のようで、
産むのにも時間かかるし、生まれてからも、底砂のところでしばらくじっとしてます。

一人で見てるのは、つまんなかったので
オカメインコのぷうちゃんにつきあってもらいました。

インコを肩に乗せて、グッピーの出産を見守る、、

なんか、すごく贅沢な時間です。

お天気もいいし、、
幸せだな~~♪

by Fokame | 2008-12-04 09:33 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< キット   応用作品 >>