人気ブログランキング |

2009年 07月 28日 ( 1 )

懸賞 懸賞

プロデューサーという仕事

懸賞 2009年 07月 28日 懸賞

フジテレビの突貫番組つながりで、どんどん書いちゃう。

島田紳助さんが旬。
とうとう、フジテレビを乗っ取ったもんね。
凄いなと思う。
ひょうきん族やってる頃は、こうなるとは思ってもみなかった。

芸能人からプロデューサーになった人といえば
小室ファミリー
つんくファミリー
そして今は、ヘキサゴンファミリー

つくづく回るのがはやいなあと、芸能界を見ていて思います。
流れを読んで、ニーズを読んで、先を読んで提供する。
面白いし、すごい仕事だと思う。
そしてそれに乗って、自分でもプロデューサーになった気分で
次は、誰が来るか、芸能界を読んでみたりする。

そう、私は、ただのテレビ大好きのミーハーでぇす。
同じ視点で、世界の流れ、政治の流れも面白いけど、話題としてはキケンなので
こういう場では、書けませんね(^^);
はい、あたりさわりのないことを、、、ほほほ

こないだの法律番組で、紳助さんが言ってたことで印象深かったこと
「10年先は、どうなっているか」
それを、ちゃんと見て読んで、そして今を行動しているらしい。

自分は、自分の10年先を見ているか?
見てないなーーー
とりあえずの、今日ばかり生きている。
毎日を楽しく生きているのは、自信があるのだけど
10年先を見据えて過ごしてはいなかった。

10年先の視点は、私にとって新鮮なことでした。

ガーデニングは、とりあえず、3ヶ月、6ヶ月先をよんで
作業をする。

先を読むってそういえば、あたりまえのことでした。

でもね、子育てをしている身としては、正直先を読みたくないところもある。
もちろん、どういう人間に育てたいかはもってるけどさ、
10年先、そして20年先は、子供独立しちゃうじゃん。
さみしいからさ、あんまりそれは考えない。
今、目の前の子供を慈しみたい。そして、存分にその成長をみるのが大事。

ビーズをしている自分は、、、
10年先は、老眼が進んでるだろうなーぐらいしか、考えてなかったよ(^^);
どうなっているんでしょ。

とりあえず、今は、模様編みが好きだから、しばらくはコレにはまるけど
その先は、10年先は、、やっぱり楽しくビーズする生活が送れていれば
それは、わたしにとって満点な生活だわ。

プロデューサーには、向いていないようでした。ははは。

直近のヴィジョンとしては、
講習の内容を充実させること
ネットショップを稼動させること
ですね。

この夏中には、ショップを稼動させたいです。
来週は、家族旅行があるので、そのあとかな。
8月20日ぐらいをめどに頑張ってみましょう!!

あー期日を宣言しちゃったよ。
やろうね、自分!!

ネットショップでのお買い物は好きだけど
自分でショップをつくるのはなかなか難題だと、思いました。
また、その話は、、、、後日にしませう。

とりあえず、毎日の生活を楽しみながら、、
でも、10年先の自分をみる視点も少しだけ、持っていたいなと思いました。



今日は、ビーズをおやすみして、まつげパーマに行って来ます。

とりあえず、応援くださるとうれしいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=

by Fokame | 2009-07-28 06:17 | 日々のこと | Comments(0)