人気ブログランキング |

2011年 06月 06日 ( 1 )

懸賞 懸賞

がま口講習会のお知らせ

懸賞 2011年 06月 06日 懸賞

b0146998_7234480.jpg


お待たせいたしました。

ビーズがま口講習会の募集開始でございます。

日 時 : 6月26日(日曜日)10:00~12:30

場 所 : 銀座

講習費 : 3000円

がま口教材費 : 4000円
           (赤、青どちらかお選びください。
            講習で編む分のみ糸通しで用意させていただきますv)

持ち物 : レース用かぎ針4号、6号。とじ針、はさみ

申し込み方法 : 講習を受けたことのある方は
           メールかコメントで『お名前と色』を連絡してください
           初めての方は、非公開でコメント欄に
           『メールアドレス、お名前、ご住所、希望の色』を連絡してください。

定 員 : 15名

先着で受け付けさせてください。
本日申し込みいただいた方に限り、5月27日にコメントいただいた方を優先させてくださいね♪

今回は、約6センチの口金を使用しますが、
口金の大きさに対する編地の算出方法もDeepに講義させていただきますv
そういば、手元につかってない口金がたくさんあるのという方、チャンスですよ~

昔、おばあちゃんや母に編んでもらった懐かしいビーズがま口。
その時とちょっと編み方ちがうかもしれません。
ビーズボールの編み方でご指導させていただきます。
何が違うかも、講義の中で織り交ぜていきたいと思いますので
手元はせっせとあみつつも、耳と頭もしっかり働かせてくださいね(^▽^)

ビーズボールを編んだことのある方なら、なるほど~とご理解いただけると思います^^
ビーズボールを応用発展させたビーズがま口の世界をお楽しみ下さい。



横浜ビーズアートショーでの補講もあわせていたしますので
この機会に是非どうぞ。編みかけのものなどあったらお持ち下さい。

はじめての方もゆっくりと進めさせていただきますので大丈夫です。
細編みだけ理解しておいてくださいね。

それでは、皆様のご応募をお待ちしています。


追記の経過報告

朝からたくさんの書き込みありがとうございます。
今のところまで書き込みいただいた方セーフです(^^)8:30現在

あとは、、事前に連絡いただいた方のご都合しだいかも、、
ということで、とりあえずチャレンジしてみてください。
ありがとうございます^^

7月にもがま口やろうかな、、、??
くち金補講か、挟み込みタイプチャレンジか。
どんどん妄想が膨らんできます~(>▽<)

本日も、ビーズをクリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=

by Fokame | 2011-06-06 07:23 | ビーズ講習会 | Comments(21)