人気ブログランキング |

2013年 04月 29日 ( 1 )

懸賞 懸賞

編み図を目コピー

懸賞 2013年 04月 29日 懸賞

b0146998_791050.jpg


オヤのお花で作ってみたい!という形があるの。
でも、持っている本のどれをさがしても、その編み図は載っていない、実物も持っていない。

ううーーーんん、、、と考えて一生懸命見て、こうかな?こうかな??と編んでいました。
あんまり編み物に精通してるわけでもないから、なかなか難しいです。
作り目をどうするか、くさりを何目にするか、、、なんかいい方法はないか??
ほんの少しのことでも
編んでみなくてはわからず、編みはじめたら、あ、これ違う、あ、これ違う、、、と。

あーでもない、こーでもないと編み続けても収穫はわずか、、、

ようやくここまでひねり出してギブアップです。
たったこんだけの形に行きつくまでにえらい苦労しました。
そして作りたい形にはまだまだ^^;

既存の編み図って、すごいな~と思いました。
色んな花の編み図がどかーーんと載っている本が欲しいと切望しました。

ちなみにーー毛糸や綿レース糸の本でオヤを編んでみましたが、糸の性質でしょうか
ナニカチガウ、、、、、

似たようなお花をいくつかあんで、オヤの文法みたいなのもわかってきて
日本の編み物の本をオヤに転用するときのコツなども、これかなーーとも思えてきたのですが
まだまだです。
やっぱ、オヤの本の方が直接役に立ちますね(>▽<)

ほんとはもっと、まだまだやりたい!のですが
今日の夢。
時間が足りないという夢をみました^^;
「間に合わない!」とつぶやいて飛び起きるというカナシイ朝でございました。
ふーーやれやれ。

逃避行動もその辺にしておかないと、、、、



と、言いながら閑話休題。

昨日お買い物に行こうとして、主人の車に乗っていました。
幹線道路に出ようと、脇道で待っていたのですが
どちらの道も大渋滞。
私たちは脇道にいる。幹線道路へはびっちりで中々出られない。
さすがGWだねーーと言いながら待っていたら、、、

すぐ前の車が、なんだかするするする~~っと幹線道路に出て行って、
あ、と思ったら、走って来た車にどかん!と衝突。
なかなか進めない道に焦って出てしまったのでしょうね。

目の前で衝突事故でした~~~
側面ボディが少し凹んだ程度の衝突で、怪我はなさそう、、、
でも、これで狭い脇道は完全にふさがれてしまいました、、

目の前だよ!!!はーびっくりでした。
そこにいたら家に帰れそうになかったので
なんとか車を切り返して、道を変えました^^;



GWのお出かけ皆様もお気をつけて、、、

さて、「間に合わない」なんて言ってないで手を動かしまーーす。

本日も『ビーズ』もクリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=

by Fokame | 2013-04-29 07:09 | オヤとスザニ | Comments(0)