2015年 07月 14日 ( 1 )

懸賞 懸賞

かわいいマイクロファイバーハンカチはどこ?

懸賞 2015年 07月 14日 懸賞

よくあるご質問についてはコチラをクリックしてください^^


いつも何かしらにハマッテいる私ですが、今ハマッテいるもののひとつに
『マイクロファイバータオル』があります。

ずいぶん以前にテレビ通販で「ぐんぐん吸い取るタオル!!」とかやってるのを見たのが最初だったかな。
普通のタオルにみえるのに、そんなに吸い込みがいいんだ~~すごいな~~
でもテレビ通販って結局は高いよね~~
なんて思ってそのままにしていたのですが、、、

今、マイクロファイバーってちまたにあふれてるんですね^^
主に掃除道具とかふきんの売り場で見かける。
そういう売り場でみかけるから、
マイクロファイバー=家事用と思っていたのですが、、、、

ふと思い立って汗拭きタオルに使えないかな、、、と。

物凄い汗っかきなんですよ~~~
タオルハンカチにしていても、すぐにびっしょりに。
ぐんぐん吸い込むマイクロファイバーならびしょびしょにならなくてすむのでは!?

そこで、マイクロファイバーのハンカチを探すのですが、あまりない。
あってもバカみたいに高い。
そこでまずふきんを使ってみることに。
ハンカチと信じるにはやや大きいのですが、、、
これが狙い通りにとっても良く吸い込む!!!
一日つかってもびしょびしょにならない!!
これ良いじゃん!!!

ってことで、すっかりマイクロファイバー信者になって今ココです^^

勢いづいて「バスタオルにもつかえるのでは?」と手を出し始めました。
バスタオルサイズは結構でまわってる。
でもせっかく吸い込み良いなら、そんな大きいのでなくフェイスタオルで十分なはず。
ってことで、本日探しに行って無事購入。
b0146998_22403888.jpg

上が600円。
下が100円。
大きさはどちらも同じ。

600円のは、ちゃんとタオル売り場で。
100円のは、お掃除売り場で。

とりあえず使い比べて、そんなに変わらなかったら100円のでいいか~~
エラク安上がりになります♪
ま、使い比べて遊んでいるので本人十分楽しいです。
マイクロファイバータオルが大好きになっています!!

吸い込みのいいこの材質、、、、
顔を拭いているときにふと「洗車にもバツグン!!」って通販のアオリ文句が頭をよぎるの。

アタシの顔=車のボディ
まったくおしゃれでないこの感覚(T▽T)
こんなにいい感じなのに、どうしても雑巾のイメージがついて回るの、、、、
端の処理も雑だしね。やっぱまだ雑巾なのかな、、、

やっぱ、商品にはイメージ大切^^;;
マイクロファイバーのちょこっと可愛らしいモノ流行ればいいのに、、、
可愛いハンカチを堂々と使いたいです。
切に願っております!!!業者さんマジよろしく!!!



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-07-14 22:59 | 日々のこと | Comments(0)