人気ブログランキング |

2015年 09月 29日 ( 1 )

懸賞 懸賞

こぎんがやりたい

懸賞 2015年 09月 29日 懸賞

ここのとこ、テレビでこぎんの番組の再放送が続いておりました。

やっぱ、いいわーー、もっとのめり込みたいわーー\(^o^)/
手元にあるもので、ちまちま練習はしているのだけど
どうしても納得がいかないのが、布。

はじめて刺したオリンパスのキットにコングレスが入っていたので、そんなもんかな?と思ったり
あちこち検索してても、コングレス使ってるのが多かったり。

でも、、、でも、、、、あのごわごわというか、なんかイマイチに感じてしまって好きになれません。
刺しやすいし、数えやすいし、何を贅沢言ってるんだ!
、、、、なのですが、どうしたって正方形に仕上がるのだもん(TmT)

あ、練習や習うのでコングレス使うのは良いと思います。
わかりやすさでは、ピカイチ。
が、さてこの布で自分が何を作りたくなるかってのは????デス、、
(駆け出しを自覚してるのにナニイッテルンデスカネーーww)

自分が刺すのなら、、、
縦長の菱形ってやってみたいじゃないですか!!
刺繍糸もいいけれど、ホントの糸で刺してみたいじゃないですか!!!!!
青森、、、、行っちゃう??とかまで思い詰めているのですが

いかんせん、まだまだ駆け出しすぎて、ホント右も左もわかりません^^;;

こぎん、、、、、魅力たっぷりなのですが、どこを見ても素敵すぎて
東に行くか、西に行くか、はたまた南もいいってことで、、、、
どれを刺したいかも決められない状態。
南の新刊がでたので、そっちにもくらっくらしてしまう(@@)

小物より、びっしりの総刺しがやりたい。
くるみぼたんよりも、帯をやりたい、、、
なんて夢ばっかりはあるのですが、まだもどこの基礎練習すらおぼつかない。

あせるな、手元のコングレスを消費するんだ。
とにかく刺して、慣れてからだ、、、、、、とは思うんだが。
なんか表面だけマネしてるような、ウソっぽさで背中がムズムズしてしまう(私見、偏見、ごめんなさい)
どうせやるなら、本物をやりたい。せめて本物に近いもの。

ま四角は嫌。菱形がいい。
南に行きたい気分もあるけれど、私は奇数が好きなのよ。
そうしたらやっぱり縦長の麻布が、いいな。
それなら、西でも東でも菱形になれる。

などという、謎の言葉をつぶやきながら、、、、
東、西、南の言葉が「あ、それね」とわかる方、、、語り合いたいです~~^^



今度はこぎんかよーーと笑ってください。
それでも、ビーズは編み続けてますよ!!手元の作りかけの完成をひたむきに~~~

1日1回『ビーズ』クリックして応援していただけるとうれしいです^^☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
            <br class=

by Fokame | 2015-09-29 08:32 | 日々のこと | Comments(0)