2016年 05月 04日 ( 2 )

懸賞 懸賞

応援のお花の活かし方

懸賞 2016年 05月 04日 懸賞

少しずつ応援のお花の発送をしています。
順に送っているのでまた未着の方、もう少しお時間くださいね。

受け取ったらみなさま、それぞれに募金に行って下さるのですが
お伺いすると、皆さまいろいろな募金の形があって
自分一人では思いつかない支援先だったりするので
受け取った方に募金先をおまかせしてよかったなと思っています^^
皆様、本当にありがとうございます。

応援のお花、作り方は昨年のこのお花の応用です。
b0146998_1958574.jpg

このお花たちも今年のビーズアートショーにもキット持っていくのでお楽しみに^^



お花の応用で、新しい『応援のお花』を作ったのですが
ちょっと立体的になるので、どうやってレシピ描こうか構想ができてなかったのです。
口で言えば楽なのだけど、書くとむつかしくなるというアレな状況です。
しかし、浅草橋で皆様に作り方説明しているうちに
「あ、こうしよう」というのが思いつきました。

それで急きょレシピに起こして、なんとか
今度のビーズアートショーに『応援のお花』キット間に合いました!!
スマホの先にお花が揺れているのが可愛らしくて
見る人に「可愛い~~(欲しい)」と言っていただけてます(嬉しい)
b0146998_202319.jpg


せっかく応援のお花なので、募金もしたいと考えました。
例年、うちのブースの売り上げの一部を募金してます。
今年は熊本地震への募金にしようと思っているのですが
それとは、また別にこの『応援のお花』も活かしますね!


今年の募金の予定は、、、
①うちのブースでの売り上げの一部
②応援のお花の売上の一部

この①と②の両方で協力したいと思います^^
つまり、応援のお花は
①と②のダブルで募金額にあてる予定です。



さて、GWも明日が最終日。
詳しいことを早急につめて
来週からはビーズアートショーの詳細などをご紹介していきますね♪


ビーズアートショー横浜2016の詳細はコチラ
(クリックすると跳びます)
ブーズナンバーB12でお待ちしています!!




『ハート画像』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村


アメブロの別館はコチラ

[PR]

by Fokame | 2016-05-04 20:08 | ビーズ | Comments(6)

応援のお花のキットができました

懸賞 2016年 05月 04日 懸賞

浅草橋に集結したご淑女の手による
応援のお花が続々集結してきております。

基本資材は、私の提供なのですが
ビーズの色は淑女たちの手元にあるものを使っていただいているので
できあがってくるお花は実に色とりどりです。

わあ、こんな色合わせがあるのだわ(*^_^*)
おもわずうっとりとしております。
色んな新しい試みを加えてくださる方とか、、、
埼玉のJ.Tさまのお花INお花です。
b0146998_028287.jpg

本当にどれもこれも可愛らしい♪
皆様のお手元にとどくのはどれもこれもオンリーワンのお花になっています。
淑女のみなさまは経験豊富なフロリッサのベテラン揃い。
とっても綺麗に仕上げてくださって感謝いたします!!

浅草橋で作り方をレクチャーしていたら
レシピが描けそうな気がして、家に帰って少しずつ書いていました。
どうやって表現しようかまよったところもあったのですが
なんとかレシピとしてまとまりました。

そういうわけで、
今度のビーズアートショーに応援のお花のキット間に合いそうです。
色は淑女の皆様の発想力には追い付かなかったので、一色のみです。

画像はまた後日。
「へー、なるほどー」がたくさん詰まっていますので
どうぞご自分でも作れる『応援のお花』を楽しみにしていてくださいね^^




ビーズアートショー横浜2016の詳細はコチラ
(クリックすると跳びます)
ブーズナンバーB12でお待ちしています!!




『ハート画像』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村


アメブロの別館はコチラ

[PR]

by Fokame | 2016-05-04 08:17 | ビーズ | Comments(0)