2016年 05月 29日 ( 1 )

懸賞 懸賞

この人誰!?って思ったこと

懸賞 2016年 05月 29日 懸賞

先日、探し物をしている時、引き出しの中から写真を見つけました。
子供が小学校時代の運動会での一枚でした。
同級生のお母さんと私がいっしょに写ってて、
一瞬「誰?これ??」と思ってしまったのです。

自分だったのにね。
その自分が一瞬わからなかった。
まあ10年前の写真と言えば、そうなのかしら~~
久しぶりに見た、あの頃の私でした。

今よりずっとスリムに見えるのですが、あの頃の私も
「ああ、太っちゃった」とか思ってたこと思い出して
過去の自分に「何言ってんの」とツッコミいれてしまってました。

その写真のあと、あれこれあって
当時は、仕方のない事情もあったのですが
とっても体重が増えましてねーー
それが明けた後も、まあ、その、体重が落ちなくてですね、、、^^;;

あの頃とくらべると今は「確かに太っている」状態。誰が見ても。
年齢だし、仕方ないかーーと半ばあきらめの境地の最近ですが
それにしてもだな、、、(><)
健康の事考えると、だいぶ体重落した方がいいな、、なんて思っていても
一日中座って作り続ける生活のどこに、運動を取り入れる??
作る時間が減るじゃんか!!
と開き直りの境地でもあります。

そんな最近、体重下降気味。
わーい、うれしいなーという事情でもなく

お口の中が腫れてしまって、痛くてものが食べられないのです(T▽T)
口内炎とかの白いぽっちとかでなく
口の上の方全体が炎症起こしてて、塩気、暑いもの、冷たいもの全般ダメ。
もちろん固形物は痛くて嫌。
お豆腐すらも痛くて残してしまう。味のない、冷めたお粥ならなんとかOK。
こんなタイプの口内炎は初めて~~

普段食べること大好きな私も「痛くて食べられない」という状態に
いつもより食事量がごっそり減っております。

ご飯食べられなくても、そんな状態なのであまりお腹がすかないのです。
「あれ?これ、ダイエットにちょうどいいわ♪」
体重計に乗っては少しウキウキしてるのですが
さすがに家族が心配するのですよ。

なので、痛いながらも一生懸命食べようと努力しちゃっています。
あれこれと工夫したりして、、
こーーんなにダイエットに最適な状態なのに
ガンバルなーーダイエットだぞーーと思う自分と
体力落しちゃダメーーと思う自分両方です。

痛み止め飲んで、食事をするという情報もあって
「これなら食べられる♪」とお薬に頼っています。



まあ、こんなですが
体重落ちるカモ???ってのがとっても楽しみ。
体力落さない程度の量をぼちぼち食べて
身体の回復を待とうと思っています^^

まあ早いとこ治って普通にお食事したいですよ~~
きっとこの症状が終わったら、「万年ダイエット」宣言をまたするのでしょうと思うのですが
その期間にどれくらいまで下がるか、密かに楽しみでーす♪
こんなわけで、身体を休めながら、ぼちぼちでございます。



ブログランキングに参加しています。
『ハート画像』をクリックしていただくと、ますます頑張れます!!

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-05-29 22:34 | 日々のこと | Comments(2)