2018年 02月 22日 ( 2 )

懸賞 懸賞

明日から素材博

懸賞 2018年 02月 22日 懸賞

ビーズアートショー横浜でお世話になっている大桟橋。
明日から3日間、同じ場所で素材博が開催されます。
主催はビーズアートショーと同じくBead Art Kobeさま。

本日はその設営のお手伝いに行っていました。
これはまだ設営中ね。たくさんの人達がブースを組み立てているところです。
b0146998_22244182.jpg
通常のビーズアートショーと大きく違うところは
扱う品物が『素材』であるというところ。
ビーズはもちろん、布や毛糸や刺繍糸やレジン素材、パーツ各種、天然石など。
ハンドメイドをする人なら「あ!これが欲しかったの!!!」という素材がきっとみつかるはず。
出展メンバーは公式HPをご覧くださいませ。知る人ぞ知るプロの素材屋さんのお名前がたくさん。
それが明日から横浜大桟橋に一堂に集うというのでそれはそれは豪華なお店屋さんだらけ。
1歩歩くごとにの美しい素材たちが「さあ、私をどう使ってくださるの?」オーラを放ってきます。
うわあ、、これ試してみたかったんだ♡ってのが必ずあります。
私も本日設営しながら、いくつものお店をチェック済です。
明日が楽しみ♪

毛糸も面白い素材がありました。
オポッサムという可愛らしいふわふわの毛を使った毛糸。
さわらせてもらったらもうふわふわ。
オポッサムを使っているのでそれだけふわふわで軽く仕上がるのだとか。
なでるとうちのオカメインコの頭を撫でている気持ちになりました。
猫飼いさんならニャンコちゃんの額の感触なのでしょうか。
温かい小動物のようなとても優しいさわり心地でした。
毛糸は守備範囲外の私ですが、たくさんの説明を聞いていると欲しくなってきちゃいました。
(お店の名前を聞き忘れたので明日確認しますね!)
ここ以外にも糸関係のブースがものすごく充実している会場です。

私がお手伝いするブースはA58バスク屋さん です。
トルコに行って木版を修行してきたさとこさんのお店。
手彫りの木版で一枚一枚捺されたバスクプリントの数々をごらんくださいませ。
またトルコの野中先生からのお預かり物もたくさん。
ザ・トルコの手芸屋さんみたいなブースになっています。
この素材はこうしたら?いやもっとこのように生かしたら素敵になるとか
たくさんの素材たちを前に、手芸の広がりを語り合いましょう。
私は明日一日お店番しています。
バスク屋さんの素材で私が是非やってみたいこととかありますので
是非聞きにいらしてくださいね♪

色々な素材があつまった素材博。
ビーズアートショーの本部ブースにも安定のビーズ素材がぎっしり。
Webショップで扱っている素材も直に手に取ってみることができます。
明日からの3日間とっても楽しみです♪


*素材博のお手伝いはずっと以前に決まっていて楽しみにしていました。
この時期にあたったということは、神様は私に「働け」と命じられたのだと思います。
すべては御心のまま、働きます!

ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆







[PR]

by Fokame | 2018-02-22 22:50 | ビーズアートショー | Comments(2)

ビーズクロッシェでフィギュア

懸賞 2018年 02月 22日 懸賞

5年くらい前の作品。
フィギュア衣装を作品にしたくて編んでました^^

b0146998_703675.jpg
b0146998_8583025.jpg




ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2018-02-22 12:30 | ビーズ | Comments(2)