人気ブログランキング |

2018年 04月 09日 ( 1 )

懸賞 懸賞

作業中の風景

懸賞 2018年 04月 09日 懸賞

毎日毎日コツコツと作業してまーす。ずっと作業中なので特に書くこともないか、、、
と、ちょっぴりサボり気味のブログですが
せっかくなのでどんなことしてるか実況など^^

ビーズアートショー用のキット作りの毎日なのですが、、、、
「さーて、作品どれにしようかなー」からお話が始まります。
前回のビーズアートショー以降に作った新作などが対象になりますが
テーマなどに添ってどれを今年のキットにするかまず考えます。

今年のテーマは『フラワー』にしようと決めたので
今回はお花の作品がいっぱい!
ビーズアートショーのHPの写真も早く更新しなくっちゃと内心焦りながら
せっせと動かす手を止められません。

今日やっていたのは、ビーズの計量の準備。
頭がよく動く日はレシピを書いて
お天気が良くて光線が綺麗な時はレシピ用の写真撮りなどしているのですが
どちらも頭と神経を使うので結構疲れます。
疲れても楽しいのでやるのですが、、、

私が好きな作業って、テキパキ手を動かす作業が好きなの。
リストに添って、バリバリ量りつづけるビーズの計量作業はとっても好き!
何がどれくらいいるか、、、それを揃えるのが実は地味に大変なのですが
(発注のお話はまた後日にでも)
だいたい揃え終わったので一気に軽量の準備にかかりました。
作品ごとに必要なビーズを仕分けするとこんな感じ。
b0146998_20352960.jpg
どばーーーー!!!!!ってあります。
ひとケース20g入りのデリカビーズのケースの山です。
ココにうつっている以外にもどっちゃりあります。
これをリストに添って、0.5gとか1.2gとか、、、細かく量っていきます。
(ひとつひとつケースを開けるのが地味に大変)
ちっちゃな袋に入れるのですが、いくつぐらい袋がいるかざっと計算して
、、、、、、見なかったことにしました(@_@。
、、、、、、すごい数でした☆
全部がビーズアートショー用でもないのですが
同じ作業はまとめてやった方が効率いいので、ついつい多めになっちゃいます。

ビーズを仕分けして、必要数のメモを細かくして、ビニール袋に分けて。
ここまでできたらあとは計量するだけなのでとっても楽しい!!!!

作業のお供にはドラマがぴったり。
昔のドラマとかをみながらひたすら計量していくの。
どんどん作業が片付いていくのは気持ちいいですよ~~~
とはいえ、作業時間を計算してみると、結構時間が足りない。
もうほんと、ひたすら頑張る頑張るだけなのですが
ドラマが面白いと頭がそっちにいって楽しいので
テキパキ淡々と手を動かすのが本当に気持ちいい。
今は白い巨塔を視聴中。何度も見てストーリーがわかってるのがいいです。
ドラママラソンしながら、ひたすら計量してますよ~~~

(レシピが完成してないのですが、それは頭がよく動くときに、、、)







by Fokame | 2018-04-09 20:44 | 日々のこと | Comments(0)