2018年 05月 03日 ( 1 )

懸賞 懸賞

ほんのちょっと先の事を

懸賞 2018年 05月 03日 懸賞

本日のご紹介は、お花のくす玉。
昨年のキットに加えて、色違いの『紫陽花』が今年の新キットになります。
b0146998_12410113.jpg
昨年の色はこちら
b0146998_20374965.jpg
小さなお花が球状にみっしりはいっています。
お花をくす玉に作ったら、きっと可愛いな~~って思って作りました。
球体にお花を集めるだけでも可愛いのにこのキットは、
下に下がってるチェーンタッセルも自作することにしました。
「タッセルってこういう風に作るんだ!!」というのがわかれば
お家にあるチェーンで作ることもできるようになります。
是非作ってみてくださいね。

このキットは、タッセルも入っているのでものすごく材料いっぱいです。
バックチャームとかタッセルとか金具類があれこれなので
わかりやすいようにしたら、袋わけたくさんになっちゃった。
あれもこれも詰め込んでいるキットもご堪能いただけると幸いです。




さーーこれから、Fokame作業与太話がはじまりまーーす。

今は17日から始まるビーズアートショーの事だけで頭いっぱい。
そのために山のような作業量をこなしているの、ブログにずっと書いてしまってるので
あーあ、とか思われてしまってるかも、、、、
展示会の当日、皆様にお会いできる瞬間を頭に思い描いていると
ついついバリバリ体が動いてしまうのですよ^^

そうなんです。
作業してる時って、どんなこと考えているかというと
結構目の前の作業の事は頭にありません。
次の作業はどのような手順ですすめていくか、
そんなことを頭の中で描きながら作業します。
どうやったらもっとも無駄なく動けるかな?って考えるの好きなのです。

「この次はあれをしよう」「こうやってああやってこうすれば片付くよね」
次にとりかかる作業を頭に思い浮かべて頭の中でシュミレーションします。
手はバババババ!!って動きながら
頭の中では次の仕事してるの。
次に移る時は十分にイメージできてるから
素早く無駄なく作業に取り掛かることができます。
終わった瞬間に次の事できます。
ちょっぴりだけ、先のことを考えながら行動すると
手元の作業って、案外さっさと片付きます。

キット作業しながら、家事をしてブログを更新して、、、
あれもこれもよくやるねーーって言われますが、
それは全部この先を見たイメージトレーニングのおかげ。
立ちあがった瞬間にあれしてこれして、ふりむきながらこうやって、、
その通りに次もどんどん動けるのって楽しいじゃん!!!もうこれ、趣味の域です。
最適解を見つけて、自分の計画通り動くのが大好き。
自分でクエストをどんどん片付けていくみたいで楽しいですよ~~
、、、、、変な人、、、????

バリバリ作業をこなせるのも、お陰様で体が丈夫だからみたいです。
そこだけはホント感謝です。
気を付けていることは、良く寝ること。ちょこちょこお昼寝します。
起きている間中働いて、スイッチが切れた瞬間、さっと寝ちゃったりします。
家族には「気絶」と言われてますが、これ大事って思います。
少しでも効率が落ちてきたなーーって思ったらさっさと休憩しちゃう。
5分でも横になると起きた後、世界が変わったみたいにすっきりで
またバリバリ働けるの♡

昏睡するときもあれば、横になるだけの事も。
横になって何度か深呼吸するだけでも、すごく休めます。
もしかしたら、作業に夢中になって息するの忘れてるのかもww
どんどん片付けるべきものが目の前にあるのは、とっても楽しいことデス。

しかし、、お部屋の中の片付けまでは手が回らず、、、
家の中が荒れ果てているのでこれは困りもの。

[PR]

by Fokame | 2018-05-03 16:02 | 日々のこと | Comments(0)