人気ブログランキング |

2019年 04月 01日 ( 1 )

懸賞 懸賞

令和は『00』ゼロゼロナンバー♪

懸賞 2019年 04月 01日 懸賞

ついに新元号発表になりましたね!
発表の瞬間をどうしても見たかったので、おでかけとりやめ。
ドキドキしながらその時間を待ってました(もちろん手仕事するよ~)

改元の何がめでたいのかと問われると、んーーとなるのですが
昭和から平成、下血の言葉を聞きながら、改元されるまでを見てきた身としては
こんなにお祭りっぽく待てるのが嬉しくて嬉しくて。
発表の瞬間を待ち遠しく思える今の時を幸せに思うのです。
まーー言ってしまえば、お祭り騒ぎが大好きってことなのですけど( *´艸`)

朝からテレビつけっぱにしておいて、いざ発表の時。
ずっと待たされてドキドキ。ワクワクで緊張マックス♡
いざ発表されたら、聞きなれない言葉になんだかポカ~~ンになって
それから画面が「手話とかぶってるぞーー」とかのツッコミになって
なんだかおかしくておかしくて。
ばんざーいというより、あっけにとられちゃった。

『令和』って、、何??どゆう意味??
そもそも最初、何と言ったのか聞きとれなくて
「え、メイワ?」
「え、エイワ??」
「あ、レイワ? 発音しにくいじゃーーん!!!」とか
とにかくその瞬間はバタバタで何が何だか。

でも、そこからの大喜利があれこれ面白かった。
令和とかけて『R-1』それは『明治』じゃないかーーとか
令和18年といえば『R18』ってなんだかイケナイ~~とか

私いえば『令和』が『ゼロ=0』と『輪=〇』に思えたのです。
並べると『00』一人で笑っちゃいました。
そこからはどーーしても令和が『00』にしか思えなくて^^;;
昭和の人間にとって『00』とは『ゼロゼロナンバー』
そう、サイボーグ009しかないじゃないですかーーーーーヽ(^o^)丿
(これに盛り上がれるのが昭和の人間だという、、、^^;;)

令和1年は、001
令和2年は、002
さあ、00ナンバーのサイボーグの顔ばかり浮かんでくる~
そして、令和9年は、009!!!!!!
島村ジョーーーーーーー!!!!!!

こんなこと思って、午後いっぱい楽しい気持ちで過ごしました。
平成の時代もあと1か月。
5月からはゼロゼロナンバーの令和のはじまり~~~
やっぱり浮かれてしまいます。浮かれられるほどの平和に感謝だな。
b0146998_18554311.jpg
今年の1月から温めていた改元記念『光の宝珠』
めでたく浮かれたこの4月を金色のビーズボール作って
めでたい気持ちで過ごしましょう♡
と、いうことで今週4月4日12:00からショップで販売するべく準備中です。
おにぎりすずめの余韻も残る中、つぎは光の宝珠~~
スケジュールが詰まっちゃったのはゴメンナサイ。
改元がーーー改元がーーー
という、めでたい気持ちのなせる業。
一緒におめでたく作っていきましょうね(*^▽^*)

by Fokame | 2019-04-01 19:17 | 2019ネットショップ | Comments(0)