人気ブログランキング |

2019年 04月 12日 ( 1 )

懸賞 懸賞

『光の宝珠』誕生の訳

懸賞 2019年 04月 12日 懸賞

『本日受け取りました。
ほんとに箱を開けたらキラキラでした。
そして私の目はキラッキラになってまぁーす。
願いが叶う珠って書いてあったので春のビーズアートショーに行けますようにと願いを込めて作ります。』F.T様
⇒ビーズアートショーでお目にかかれると嬉しいです♪

『光の宝珠、届きました。包装も金色で豪華!開けるのがもったいないです。
ですが、開けないと作れないなぁ?と眺めてます。
作り方のコツも載せていただいてあり、頑張って挑戦したいと思います。』
M.F様
⇒開けるともったいないってお言葉、最高のお言葉ですヽ(^o^)丿
作ってくださるともっともっと嬉しいな(^^♪

『丁寧な説明を頂いていましたので、不在通知にすぐに気づき、雨の中、郵便のお兄さんが2度目の配達をして下さいました。感謝感謝です。そして、ドキドキ💓包装を開けてみると。噂の金に煌めく宝珠があらわれました。嬉しいです〜』Y.H様
⇒定形外郵便の規格外なのでドキドキしてました。
無事再配達で受け取れてよかったですね。きらめく宝珠ってワードうれしいです♡

『きょうは生まれた孫に初めて面会できて、そのうえキラキラ光の宝珠のキットが手元に届いて、とても幸せな気分です。
気持ちを込めてキットを作りたいと思います。明日から頑張ります。』M.G様
⇒とても良き日にお届けできて、私もとても嬉しいです。おめでとうございます!!

『本日、光の宝珠が届きました。
キラッキラッで作るのがとても楽しみです。落ち着いてゆっくり作ろうと思います。』K.Y様
⇒キラッキラなので、目に気をつけながらゆっくり作ってくださいませ~♡
b0146998_19411438.jpg

令和の改元記念にとご案内している『光の宝珠』
めでたい金色でキラキラととても楽しい作品になっています。
この時期にこれをご案内出来てとても嬉しい♡

さて、ここでちょっと裏話をします。
1月の新春サロンにおいでの皆様にはお話したことなのです、覚えてますか?
実は~~~~~~~~
はじめっから改元記念を目指して作っていたのではないのです。
実は~~~~~~~~
ビーズの発注ミスが、そもそものはじまりでした(≧▽≦)
たくさん頼みすぎたビーズをどう使おうか、そこがはじまりです。

デリカビーズ、みなさんわかりますね。
3gだったり、大きい箱でも20gで販売されてます。
たくさん使う色だとそれでも足りないので、多めに発注することがあります。
はい、kgで発注するのです、わたし。全部ではないのですが
ものすごくよく使う色は、キロのほうが使いやすいの。
(20gの箱を1つ1つ開けるの大変)

この、キロ発注をですね、、、私色番間違えて発注してしまったのです^^;;
まったくもって私の記載ミス。
金色は大好きなのですが、中銀の金色はあまり使う機会がないので
1キロで届いてしまった金色ビーズを見て正直途方に暮れました。
どうしよう、、一生かけて少しずつ使って行こうかとも思ったのですが
「んーーーーー」っと考えてふと閃いたのが5月の改元。

せっかく金色だし、でっかいボールでどんどん消費するようにしたら
この1キロの金色ビーズ使いきれるのでは??と思ったのがもともとなのです。
いままで持っていなかった大きいサイズの中身ボールをとりよせて
どの段数なら収まるか実地で何度も繰り返して
奇跡的にすべすべにできて「これで大丈夫!!!」ってとっても嬉しかった。
最初は全部デリカビーズで作ったらざらざらになってしまったのですよね。
大きい分作るのに時間がかかるので、ダメだった時のダメージ大きいのですが
ついに上手くいったときのうれしさったら♡♡♡

ボールを包めれば金色は大好きな色だし、ここから『光の宝珠』誕生したのでした。
せっかく改元するし、金色だし、思いっきりめでたくしたいな~~~
作っているうちにどんどん、どんどん楽しくなってくる幸せな宝珠となりました。

今までのビーズボールと比べて、大きいのにお値段お手頃って思いませんでしたか?
そうなんです、こーーんな感じの発注ミスから始まったビーズボールだったので
お値段抑え目でご案内することにしたのです。
この大きさのボールにばっちりデザインをしていったら、1.5倍価格になってたかも。
お得にご案内することができてよかった^^

『光の宝珠』の裏話、おもいっきりぶっちゃけちゃったのですが
キラキラできれいなでっかいビーズボールである事実は変わりません。
置台やラッピングをキンキラにすることができてものすごく楽しかったです。
4月から5月の改元を迎えるこの時期に、コツコツと作るときっと楽しいです。
『宝珠』には『願いが叶う』という意味、本当にあるみたい。
めでたいめでたい金の宝珠、思いっきり楽しんでくださいね。
b0146998_12272845.jpg
光の宝珠の販売は明日の12:00まで⇒☆☆☆










by Fokame | 2019-04-12 22:24 | 2019ネットショップ | Comments(0)