人気ブログランキング |

2019年 05月 09日 ( 1 )

懸賞 懸賞

こんな感じでお待ちしています^^

懸賞 2019年 05月 09日 懸賞

今年のビーズアートショー横浜は、いつもとちがって1か月遅くなります。
6月20日(木)~21日(土)の3日間。
一か月長いと、準備もその分延びて十分できるかも??
なかなか手探りではありますが思いっきり楽しんでいきたいと思います。

ブース案内について、フロリッサの分遅れてたのですが掲載いただきました。
b0146998_18415311.png


もっと早くから出すように運営さまからご連絡いただいていたのですが
私の方でもたもたしていたのです。ごめんなさい<m(__)m>
ようやく画像出せたのでほっとしてます。
今年はこの花珠をメインにオフルーム、ビーズクロッシェなどの
キットを販売していきますのでどうぞお楽しみに♪

おとといからご案内している、作品募集の件。
お問い合わせいただいた方にはこちらであらかじめまとめた文書をお送りしています。
だいぶ人数がそろってきたので、そろそろ閉め切ろうかとも思っております。
ご検討中の方、どうぞお早めにお問い合わせくださいませ。
問い合わせたからと言って必ず参加しなくてはならないというわけでもないので
とりあえずどんなもんだろうと思ってる方、先に連絡してみてくださいね^^
お問い合わせの中には、疑問に思ってること不安に思ってること
どんどん書いてみてください。
案外、折り返しの文書を読むと解決しちゃうものもあります。
期間中ブースのお手伝いがお当番でまわってきます。
ここをご心配なさる方もいらっしゃるのですが
このお当番こそ醍醐味だと思っておりますよ♡詳しくは以下の長文をどうぞ。

締め切った後こちらから改めてご案内をします。
中にはご遠慮いただく方もいらっしゃるかも。
どうしてもやりたい方は、
その旨改めてご連絡いただけると優先させていただきます。
(そこで人数決まっちゃうかもしれないので希望者は積極的にどうぞ)




以下は参加予定者の方へ向けての案内になります。

今回の完成品販売について、2017年秋にも同じようなイベントをいたしました。
その時の参加者様ありがとうございます。
この試みはお客様に向けて完成品をご用意したいというのもありますが
いつも買う側の皆様に、販売する側の体験を提供したいというのが主な動機です。
以下のようなお気持ちの方にご参加いただけると嬉しいです。
1、ハンドメイド販売を手掛けていきたい方
商品を準備する、値段をつける、接客を体験する、販売して利益を得る
いつもお買い物する側とは、全く逆の立場になります。
ビーズアートショーという大きい会場での販売は絶好のトレーニングの機会です。
2、ご自身の商品を販売したい方
フロリッサのキット、作品は商用利用をお断りしていますが
ビーズアートショーでのブース販売は別枠でOKです。
今まで作ったもの、新しく作ったものを販売できるチャンスです♪
商品のお披露目をしたい方はお値段お高めで、
次の材料費のためにどうしても販売したい方は売れるお値段で。
目的に応じで販売活動をしてみましょう♡
(お客様へ。
同じ商品でも作る人によってお値段が変わることもあります。チャンスです♪)
3、ブースのお手伝いをしてみたい方
お客様の立場では、ブースにはお立ち入りいただけませんが
今回販売スタッフになっていただいた方には、ブースの中に入れます。
展示会会場でのブースの向こう側とこちら側、ものすごく景色が違います。
得難い経験と思いますが、ここからは少し大切なこと書きます。
フロリッサではお客様をものすごく大切にします。
ブースの向こう側のお客様には最大の配慮で販売活動をさせていただいています。
ブースのこちら側では、お客様に対してしっかりと接客活動することになります。
ぱっと見、同じような文言に見えますが立場が180度違います。
私が実行している各種注意を守りながらブース内でお手伝いいただくことになります。
普通に社会で働いた経験がある方ならできる内容です(お客様にお尻を向けないなど)
でも、お客様気分でそのままブースに入ればストレートに注意をする事もあるので
だいぶとまどっちゃうかも。
(いつのも西さんとちがう~~って思うことも)
私にとって展示会は大切な仕事場です。
いらしていただくお客様に最大限に楽しんでいただくのが目的です。
お客様の笑顔を見て一緒に笑顔になってお客様に喜んでいただくのがどういうことか、
一緒に喜ぶのがどんなに楽しいことか、もっと喜んでいただくためにはどうしようか。
それを考え、そのため、常に最大限の努力をしているブースのこちら側です。
お客様でいる限りは、思いっきり楽しめることうけあいです♪
サービスする側とされる側。
こんな訳なので、人によっては、お手伝いをしないで
ずっとお客様側のままの方が良い方もいらっしゃいます。
楽しいだけの気分でブースのこちら側にいらっしゃると、びっくりしてしまうかも。
お手伝いしてみたいというご希望の方とてもありがたいのですが、
ブース内は仕事場であるということをしっかり意識していらしてください。
お客様の笑顔を見るために最大限の努力をするこちら側の世界です。
覚悟して楽しんでいきましょうね(^^♪






さあ、こ~んな感じの精鋭スタッフで皆様をお待ちしています^^
本日の文章、普段とちょっと違っててびっくりしちゃったかな?
いつもお手伝いくださる方、びっくりしないで、いつも通りです。大丈夫♡
ちょっと真面目に書くとこれがフロリッサです。
なーーんにも考えないで楽しく楽しくしているのでなく
常に最大限の努力をしつつ、目標と目的をもって積極的に楽しみます。
せっかくいただいたビーズアートショーという大きなお商売場で、
全身全霊でお仕事しているのがわがブースでございます。
このようにいらしてくださるお客様にはものすごく楽しんでいただきますので、
どうぞふんどしの紐ひきしめて、どーーんと楽しみにいらしてくださいね。

お手伝いの方も、お客様のどちらの側でも大歓迎でおまちしています(*^▽^*)








by Fokame | 2019-05-09 19:50 | ビーズ | Comments(2)