人気ブログランキング |

2019年 05月 10日 ( 1 )

懸賞 懸賞

ワクワクする箱のお話♪

懸賞 2019年 05月 10日 懸賞

引き続き、ビーズアートショーのお話をします。
今日のは楽しいですよ~~~ヽ(^o^)丿
(文中の『~~♪』はドラえもんの声で読んでください)

私が手掛けている主なものはビーズボール。
なんだかころころした丸いものが大好き。
今回は針と糸で作るオフルームステッチのビーズボールをたくさん作りました。
『てまりビーズ☆花珠』ってことで、たくさんのデザインをしてみました。
たくさんたくさんできてきて、楽しい楽しい。どんどん作ってるうちに
コロコロしてて可愛いのだけど、置いておくとあちこちに転がってしまう、、、
そうだ入れ物をつくろう、それは箱だ!!!!
って、思いついちゃったのですよね~~
箱だの、缶だの、空の入れ物が大好き。
中に何を入れようかって、考えただけでワクワクできます。
ビーズボールを中にしまえる箱を作りたいな~~~って妄想しました。
妄想するだけでは何にもならないので、実行もしちゃいました。

じゃん! 桐の木箱~~~~♪
b0146998_11332543.jpg
今回のビーズボールの収納にあわせて、特注した桐の箱でございます。
職人さんと何度もファックスとか電話でやりとりして(マジ何度も)
ついに出来上がってきたこの箱。
ビーズボールを初めて中にしまった時、楽しかった~~( *´艸`)
きちーーんと並んでいるのが可愛いの。
蓋にも結構情熱を傾けてます。
職人さんからの提案でしっかりしたものにしてもらいました。
印籠箱という蓋らしい。ぴったりと閉まります。
b0146998_11333634.jpg
今回はこの箱に12種類のビーズボールを詰め込んだ全部セットとしてお出しします。
箱入りのビーズボール~~~♪♪♪
何度も出したり入れたりして楽しめます。
桐の箱の特注、3年ぐらい前から気になっていたのですが
今回ついに実行してもうそれだけで幸せ。実物のやりとりをできないぶん
電話ファックスで緻密な打ち合わせ、ミリ単位での注文に
見事応えてくださった職人さんに感謝です!!!
ビーズアートショーにこの全部セット出しますので、楽しみにしててくださいね。

b0146998_16591244.jpg
12個もボールは大変と思う方には、こちらのご用意もあります。
各種3個セット。こちらは紙箱ですが、きちんとした作りの箱です。
外が紺、中が金。きゃ~~~(≧∇≦)♪
今回はもう箱だらけで、入れ物フリークの私は幸せでニコニコ♡
こっちもきっちり収まったのでものすごく嬉しい(*´ω`*)
4種類のそれぞれの違いもあるので、詳しいことは6月にまたご紹介しますね。
b0146998_11332890.jpg
さてさて、丸いビーズボールをきっちりと箱に詰めてセットにしたのですが
ふと見渡すと、まだまだ作りかけのボールが机の上にごろごろ。
あっちこっちに散らばっちゃってます。
今回の12個の中に入れなかったものがいっぱいあります。
それもちゃんとしまってあげたくなりました。
おもいきって自分のためだけに特注しました。
面白いので見てください。
作業用30個入りの箱~~♪
b0146998_11333366.jpg
出来上がったものはもちろん、
作業中のものとかこれから作りたいけど作りかけとか
しまいこんでしまうと忘れちゃうのでとりあえず置きとかに使ってみます。
もちろん完成品の収納モココ。30個ずらりと並べられると思うと、
その光景を想像しただけでワクワクで悶絶できます。
この30個入りは販売用ではないので、見るだけでゴメンね。

箱萌えの自分にとって、今回箱を発注するという今回の体験ものすごく幸せでした。
今までならデザインしたボールを、1つ1つを販売していたのですが
今年のおにぎりとか宝珠とか、3月4月の通販で元手ができたので、
思い切ってまとまったキットを作る決心ができました。
(今回のデリカビーズの量、半端ねーです)
まとまったキットなら特注の箱も作ってみたい、
そんな夢に投資することができたのです。
通常なら自転車操業でこんな発想は出てきませんでした。
もし失敗だったら、本体のビーズアートショーにまわせる資金がなくなる。
だから通年ではできなかったのです。
今回、思い切った投資ができたのは皆様のおかげです。
皆様にたくさんご購入いただけたおかげで次に回すことができました。
ありがとうございます、ありがとうございます<m(__)m>
ステキな箱に、ボールを詰め込めてよかったと胸をなでおろしてます。
楽しい気持ちをたくさん詰め込んだ今回のキット達をどうぞお楽しみに♪

このビーズボール花珠には、まだまだ先があるのです♡
それはまだこれからのお楽しみ。ゆっくりじっくり育てます。
どんどん夢を大きくしていきますので
これからも見守っててくださいねヽ(^o^)丿


事務連絡
完成品販売へお問い合わせいただいた方に、最終連絡を差し上げています。
今からでも参加したい方は、即ご連絡くださいませ。









by Fokame | 2019-05-10 21:19 | ビーズ | Comments(0)