人気ブログランキング |

2019年 05月 11日 ( 1 )

懸賞 懸賞

健康大切♡

懸賞 2019年 05月 11日 懸賞

ここのとこ、いつもの事ですがぶわーーっと仕事しててとっても楽しい。
このまま6月までつっぱしるぞーーって
思ってたのですがちょっと怪しくなってきました。
ただでさえ色々と重なってる5月。
ここにプライベートでもうひとつ重なっちゃいました。
6月まで、重なったまま続きます。大事なことなので手は抜けない。
考えるだけで意識が遠のきそうな6月のスケジュールですが
7月に入ったとたんぱかっと時間できるはずなのでそこを楽しみにやりぬきます。

元気が取り柄の私ですが、まあまあ、あれこれあります。
毎年この時期になると、身体の各所に異常がでます。
病院に行くと「疲れによる、、、」となるのでなるほどと理解。
今年は大丈夫かと思ってたら、やっぱり現れましたよ!今年は早いな、、
毎年場所が違うのが面白い(以前頭皮に出たときは500円ハゲになりました♡)
今回はお風呂に入ってて、発見。「おや?」と思い結構あわてました。
婦人科に行こうか皮膚科に行こうか微妙なところに親指大のハレモノが、、
色んなことが頭を駆け巡りますが、初めての症状ではないので
家にあった薬で様子を見するも、病院に行った方が早いので本日朝からG0!

めちゃくちゃ混むのを知っていたので、
9時はじまりのとこ、35分前に並びに行きました。
だれもいなくて最初は休診日だったっけとドキドキでしたが
30分前、20分前には私の後ろにどんどん行列ができていて
9時の受付時には11人待ちでまだどんどん列が伸びる有様でした。
35分前に並んで1番もらってラッキー( *´艸`)無事診察してもらいました。
やっぱりキズとかの外的ではなく、
疲れからの内的要因とのことで、飲み薬と塗り薬がでました。
また来週再診です。
殺人的スケジュールのところに、通院というのが追加~~
早めに直しちゃお!!

毎年のこととはいえ、やっぱりきたかーーとちょっとだけ凹みかけました。
身体からのSOSには、耳を傾けなければね^^
商品減らすとか展示規模を小さくするとかはまだ考えてないけど
外に見えないけれど負担が多い
精神労働などは少し減らしていこうかなって思ってます。

たとえば昨夜は3時まで展示会用の注意事項などの長文書いてました。
事実だけをしっかりと並べた文章だけど、愛想が全くない文章。
普通ならそこをもう少しまるくして、
やさしさを盛り付けて華やかさでラッピングした文章に書き直すのですが
これにはもとの3倍の時間をかけたりしてきました。
今回はそれをやめてその時間分、睡眠と休息にください。
文章はそっけないままですが、デコレーションがないだけで内容は同じです。
作品制作や、レシピなど商品準備は削れないけどメール返信などの精神労働から
ちょこっとずつ時間をもらっていって体を休める方に時間ください。

完成作品販売希望は、明朝9時締切で、その後その文書おくりますね。
どれくらい固い文面なんだろうと興味をもったMな貴女。
今ご連絡いただけるとその文書を読むチャンスがありますよ~~
なーんてね。
いつもは、メールの返事など丁寧を心がけているのですが
そんなわけで、しばらくは必要最小限になります。
個人的事情のお話などもお控えいただけると、私もゆっくり休めます。
ブログの文章も短くあっさりしていこうなんてのも思いますが
本日はすでにこんなに長い。
SNS徘徊も控えめにして早めに寝ましょう。

準備などの具体的なオシゴト以外は、
身体と心を休める方向にシフトしていきます。絶妙に健康を保ちつつ
展示会当日元気な笑顔で、準備の整ったブースでお迎えできるよう
今の状態でやれることやっていきますね。
並んだ箱に癒される日々。
これだけをやれてるなら、ホントに幸せなのよ♪

b0146998_11332890.jpg
今朝は、病院で35分前から受診待ちしてたのだけど、ラッキーでした。
その時間分で、原稿の全体構成することができたの。
起承転結で、どこの部分にどのトピックスを入れるかとか
並んでるだけで暇だったので頭フル回転。
一気にメモにまとめることができたので、家に帰って休憩してから
原稿がものすごくスムーズに進みましたヽ(^o^)丿
なんとか第一稿はアップ。図面とか写真とかの具体案ができたので
それにそって進めることができたのでよかった。
待ち時間を有効につかって、ふわふわをつかむ時間短縮できました。
それだけでも今日は行ってよかった。
なーんて、こんなことしてるから身体が休まらないのですよね。
今日はSNSとか返信業務とはすべてお休みでもう寝ますね♪


by Fokame | 2019-05-11 22:46 | 日々のこと | Comments(0)