人気ブログランキング |

2019年 05月 24日 ( 1 )

懸賞 懸賞

お手伝いくださる皆様

懸賞 2019年 05月 24日 懸賞

ビーズ作品を一人でこつこつと作ってきたのですが、
最近どーーにも一人ではこなしきれないってことがあって
少しずつ皆様にお手伝いをお願いするようになってます。

キットの準備とか、サンプル作りとか。
Bead Art誌に載っている写真も、最近たくさんになってきたでしょ。
あれ、お手伝いをお願いしてるからできること。
色違いとか大きさ違いとかバリエーションをたくさん紹介したくても
一人だと作り切れなかったりするのね。
そこで「たすけてください!!!」ってお願いしてます^^;
おかげさまでたくさんの画像でイメージをお伝えできるようになりました。
それ以外にも校正(ものすご~~く苦手)もお願いできてありがたい。
お手伝いいただける分、文章や編み図の方に力を注げたり
次の作品に取り掛かること出来たりで、とっても助かってます。

さて、では助っ人さんにはどのようにお願いするようになったのでしょう。
人それぞれなので一概には言えないのですが
だいたい、講習会などでよく顔を合わせる方々が多いです。
お話する機会も多いし、実際作品を見せていただいたりで
ご様子のよくわかる方にお願いすることが多いです。
コミュニケーションをとる中でこのタイミングならお願いできるかも?と
ご様子が良くわかっている方にもお願いしやすい。
こちらが切羽詰まった状況でお助けをお願いすることが多いので
返信が早いとか、短めのメールでも伝わるとかその辺も大事。
いつもお世話になってて本当にありがとうございます。

以前だったら「全部ひとりで!!!」って思ってたのだけど
お手伝いくださる方が増えてくると
他に力を注げるようになってきて助かります。
もっともっとたくさんの事もできるようになるかも。
チームフロリッサで色々なお仕事をこなせるようになると楽しいなとか
妄想する時間も増えてきましたよ~~~

次回のビーズアートショーでは、ご有志の方々が完成品販売コーナーを持ちます。
みなさんで情報を共有しながらあれこれ進めていけたらと思ってます。
一人ではなかなか進まないことも、皆さんの様子を見て
「こうしよう」「ああしよう」
なんてのが出てきても楽しいかもしれない。
あれこれとご提案して一緒に活動できるかもとか思ってたのですが
今のところ皆さんおとなしいので、このままで当日迎えるのもアリかも。

色々な形でたくさんの方に声をかけてその中からまたお手伝いをお願いしたり、
一緒に活動できる人たちを探していきたいと思ってます。
その時はどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)
b0146998_20141361.jpg


by Fokame | 2019-05-24 12:00 | ビーズ | Comments(0)