人気ブログランキング |

2019年 05月 26日 ( 1 )

懸賞 懸賞

すずろ

懸賞 2019年 05月 26日 懸賞

昔から香りが好きで、デパートに行っては5~6種類は試しまくり
臭い人になって帰ってくる事がしょっちゅうでした。
世の中にどんな香りがあるんだろう、どんな香りが合うんだろうと
アロマテラピーや調香にも手を伸ばして、綺麗な香りを探し続けてました。
ま、結局家にいる時間の方が長くなって、座っててつけている香りに
酔ってしまったりでだんだん遠ざかっていました。

それでも愛用の香りは
ホワイトローズナチュラル
JOYと長いこと替わることはありません。
これでずーーーっと行くのだろうなと思ってたのですが
ここにきて幸せな出会いが、、、、

b0146998_22524791.jpg
こちらを手にすることができました~~~~~~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
めちゃくちゃ嬉しい。
知る人ぞ知るこのすずろ。
存在は知っていたけど、自分には関係ない香りって思ってました。
というか、正装用の香りで、軽いノリで近寄ってはいけないって思ってたので
試そうなんて思うこともなかったのね。
『墨の香りのする花束』っていう表現をどこかでみかけて
ものすごく気になって思い切って試してみました。
そーーーしたら、なんとーーーなんとーーーー
一番肌に合う♡
つけ方によってはド正装なんでしょうが、もっともっとカジュアルに
一番自分に近いところに置きたい香りなのが嬉しい驚きです。
つける量や場所をかえると、同じものには思えない違う香りになるのも魅力。
もっと格調高く語りたいのに、なんだか薄っぺらな表現がくちおしい、、、

ためしたのはこちら。
以前、調香のワークショップに行ってたところです。
世界中の香りを網羅して、表現して、香りを探すときは必ずここのレビュー
見るようにしていたのですが有料サイトになりましたね。
情報量は大変価値があると思うので、お好きな人は是非。
とりあえず、こちらで小分けしていただけたので
思う存分楽しめました。
わずか0・5mlですが、2週間毎日つけてもまだなくならないという
ほんのりした楽しみ方が私には一番みたいです^^

縁のない高級香水と思っていたら、
一番身近な香りになったので本当にびっくり。
自分のためにつけているので、香りが外に漏れたら負けって思ってます。
そっとそっと楽しんでいきます(*´ω`*)

香りは、JOYのように深く深く薫る花束系なのですが
香りを表すとしたら、石鹸です。ものすごく良いにおいの石鹸。
それが肌の上ですこしずつほどけて花の香りにつつまれるよう。
温かい場所につけた方がほんのり香ります。
外側につけると、まんま墨の香りになるのも本当に面白い。
あまり詳しい調香が載っていないのもまたミステリアス。
名前の「すずろ」も調べてみる今の自分にぴったりで驚き。
心の赴くままこの香りとともに進んでいこうと思います。
香りが好きな方がいらしたらいいな~~って思いながら書きました。






by Fokame | 2019-05-26 23:26 | フレグランス | Comments(3)