人気ブログランキング |

2019年 08月 03日 ( 1 )

懸賞 懸賞

秋のデザイナーズセミナーレシピ作業♡

懸賞 2019年 08月 03日 懸賞

10月から始まる、秋のデザイナーズセミナー
きっとその頃は涼しいんだろうな~~と思いつつ、8月の今はレシピ作業中です^^
6月に私のところで通常のレシピを書いて提出。
それをもとに、講習会での進め方など前提に、打ち合わせでブラッシュアップ。
ここが面白かったんですよ。
私だけでは出てこない、あ~んなことやこ~んなことが飛び出してきて
それをたたき台にして、レシピが完成していきます。
仕上がったものを見ると、
自分でも「ほほーー」「へえー」みたいなレシピになってて
まあ楽しい楽しい。それを校正して提出~~~
色々とコツコツやってるんですよ^^

昨年に続いて、またもやビーズクロッシェの講習会になります。
昨年は、はじめてビーズボールを作る方、そしてそれを教えたい方々への講習でした。
今年の第二弾、昨年と全く同じレベルだと面白さに欠けるので
昨年のレッスンを踏まえて少しだけレベルアップしております。

『バラ模様のミニがま口』
小さな小さながま口をビーズクロッシェで作りましょう。
中にはクロッシェマーカーなどを入れると可愛い♡
丸大ビーズとレース糸なので、きっとすいすい編めるはず。
昨年の初級レッスンを受けた方なら、大丈夫。
時間内に口金の取り付け方も指導いたします。
一緒に完成させて、その日から使えますよ~(*^▽^*)
b0146998_20272686.jpg
b0146998_20271758.jpg
『ビーズボールのラインネックレス』
ぐぐっとレベルアップ。丸小ビーズでビーズボールにチャレンジです。
昨年に引き続いて、穴の大きなビーズボールの作り方をご案内します。
丸大ビーズと、丸小ビーズ。穴の作り方にもそれぞれ違う工夫が、、、
ぜひレッスンで聞いてくださいね♪
慣れている方なら、すぐに作れちゃうこのサイズ。
初めての細い糸に、苦労するなら時間いっぱい使っちゃうかも、、、
どんなレッスンになるのか、今からどきどきなのです~~
b0146998_20270427.jpg
b0146998_20372966.jpg
以上二つが講習教材です。
それぞれの作り方のコツなどじっくりお伝えしますので
是非楽しんでくださいませ^^

そして会場販売のキットはこちら。
『ミニピンクッション&チャーム☆レモン』
お馴染みの手仕事箱とのお揃いになるピンクッションです。
今回は爽やかにレモン風味に作ってみました、
丸大ビーズと丸小ビーズをセットにしてますので
ビーズクロッシェを練習してみたいな~~という方にピッタリです。
丸小ビーズの小さい版は、
シザーマーカーにしたりペンダントヘッドなどでもお楽しみいただけます。
デザイナーズセミナー会場での販売になりますので
是非いらしてくださいませ♪
b0146998_20270878.jpg

、、、とまあ、この3種類の準備をしていたのです。
今回のレシピチェックも、この3種類ね。
でも、いつも何か思いついてしまうFokame西。
何を思いついたか、次回ご案内させてくださいね。

秋のデザイナーズセミナーの詳細はこちら
涼しい秋にみなさまにお会いできるのを楽しみにしています( *´艸`)




by Fokame | 2019-08-03 20:47 | ビーズ講習会 | Comments(0)