人気ブログランキング |

2019年 09月 08日 ( 1 )

懸賞 懸賞

Web講習について

懸賞 2019年 09月 08日 懸賞

準備に没頭したいとこだけど、手持ちのお仕事がまだ確定しなくて
ちょっぴり焦っております。冷静に~~冷静に~~
整列整列。順番にこなしていきましょうぞ!

今回のデザイナーズセミナーは、昨年に引き続きビーズクロッシェです。
b0146998_12033900.jpg
取り組みやすい教材でご用意いたしましたが、
昨年から続けてご受講くださる方々のためにちょっぴりレベルアップしております。
ビーズを入れた細編みで編みこんでいきます。
今回の教材は、一段目からビーズ入れ始めます。
それを時間内に編み切って口金のつけ方まで一気にご指導します(ハード♡)
昨年ご受講いただいた方々は心配ないのですが、もし自信ない~~という方、

お家でレース糸(#40)で
「輪で作る作り目」に細編みを編みつけるを練習してください。6目ぐらいで。
ビーズを入れて練習できればもっとよいのですが
とりあえず、糸だけでこれを作れればひとまずまず大丈夫♪

時間内にビーズを入れる細編みのご指導は致しますが
レース糸で輪を作れないとそこはちょっぴり大変すぎるので
是非是非、輪で作る作り目を練習して来てくださいね。♡
講習で使う糸は#40ではありませんが、この辺で細編みを編めることが前提になってます^^
*画像にちょこんとついているビーズボールは、
講習教材ではなくて、会場販売用のキットです。
午前、午後のレッスンを受ければ作れるようになります♪
中に鈴が入っていて、可愛らしい音がするし、なんだかあちこちに着けたくなりますよ♪

10月3日(木)東京
10月10日(木)大阪
10月11日(金)名古屋
10月26日(木)東京
11月28日 web講習会

こんな感じで、秋はワクワクと走り回らせていただきます!
そして、各会場の講習とweb講習ってどう違うの?というご質問いただきました。
はい、お答えさせていただきます(*^▽^*)

くわしいことは、楽習フォーラムの事務局にお任せしているので
直接聞いていただくのがよろしいかと思うのですが
昨年の経験からお話できることとして
・東京の講習会会場で、皆様がご受講いただいている様子をカメラで撮影する。
・それをweb用に編集して、web講習会としてご覧いただく。
・たしか一般会場でご受講の方も、会員さんならweb講習会をもう一度見られる
 ような気がしたけどその辺は事務局さんの方に聞いてみてくださいね。

実際の講習会会場の様子をそのまま撮影するので
一緒にご受講いただけるような臨場感でご覧いただくことができます。
会場が遠くて行かれないという方も安心ですね^^
とはいえ~~、昨年講習会ビデオの編集を見てみると
全部をお送りしているわけではありませんでした。
講習会として大切なことはきちんと押さえたビデオでしたが
つなぎの面白いところとかは結構カットがあったかな。
それは直接会場にいらしてくださる皆様と私との楽しいお遊びってことで
今年も色々と全力投球していくと思います。
既に「申し込んであります。〇〇会場いきます!!」というご表明もいただいています。
直接お会いできるのがとても楽しみです。
昨年作った作品とか、通販の作品とか出来上がったのがあったら是非是非みせてくださいね。
「買ったキットのここがわからない」とかあったら短時間でしたら対応できます。
けれどやっぱり当日は、教材と講習会のことで頭がいっぱい。
他の事は頭にないので
別作品についてのつっこんだ解説はご勘弁くださいませ♡

ちなみに、今回のデザイナーズセミナーは
楽習フォーラムの会員さんでなくてもご受講いただけます。
もちろん各種宣伝はばっちりさせていただきますが
会員、非会員問わず楽しめる内容にいたしますので
どうぞいらしてくださいね(*^▽^*)



本日夜より、関東地方が台風直撃。
日中から時折の豪雨で「台風が近い」って思ってました。
明日の朝を無事に迎えられますように、、、(;^ω^)


by Fokame | 2019-09-08 20:47 | ビーズ講習会 | Comments(0)