人気ブログランキング |

カテゴリ:ビーズ( 1463 )

懸賞 懸賞

打ち合わせと買い出し

懸賞 2019年 06月 06日 懸賞

今日は暑い~~ってわかってたけど、前々から予定していたのでおでかけ~~
もう真夏の恰好ででかけましたよ、もう大正解!!
途中ペットボトルで水分補給しながら本日のミッション完了しました。

秋の講習会のサンプルが何パターンかできたので、見てもらってきたのね。
「ではここをこうして、あそこをこうして、ここはこうしましょ♪」
現物を前に、どこをどうするか具体的に決まったのであと一息です。
ビーズアートショーの頃までには、イメージ写真もできるらしい。
現物も展示していいらしい。ご案内も作っていただけるらしい。
うれしい~~~~
ビーズアートショーはもちろん楽しみだけど、秋の告知も一緒にしていいの
うれしい~~~~
どんなのをやるんだろってのを、現物ご覧くださいね。決定稿でなく
こんなかんじ~~~ってのをご覧いただけると嬉しいです。
ああ、わくわくする♪

そのあとは恒例の浅草橋に。
店頭になかったビーズをとりよせてもらって、色を確認してきました。
私の大好きな色で大当たり。今回のビーズアートショーにはさすがにまにあわないけど
この綺麗な色でまたナニカ作りたいなって思っちゃいました。

本日はまだ焔がぼーーぼーーのあいだに、打ち合わせしたサンプルの仕上げをしたい。
なんとか頑張ってこなしていきます。

Twitterもお休み気味なのですが、
こんな状態で、さすがに時間も体力も余裕が全くないのです^^;
早いとこ落ち着いて、あれこれと告知にいそしみたいので
手元のものをがんがん片づけていきます。
その前に10日に花珠事前予約の準備もしなくては、、、
とゆーーことで、ネット断ちして集中しま~~す(≧▽≦)

by Fokame | 2019-06-06 18:16 | ビーズ | Comments(0)

パーツ類の販売について

懸賞 2019年 06月 02日 懸賞

毎日こつこつと、ビーズアートショー用のキット作業などしています。
キット用に集めた素材の中から、一部をパーツとして販売いたします。
今予定しているものは以下
・花珠用のボール
・ジオテックドーム60用のボール
・丸大針刺しのパーツ
・丸小シザーマーカー用のパーツ
・今回デビューの丸小用の糸(シザーマーカー用パーツ付き)
他にも当日まで何か作るかも???

展示会の後で「〇〇はどこで買えますか?」という
質問を受けることがあるのですが、
商品資材の仕入れ先をお伝えすることはありません。
ご入用でしたら、今回の展示会でお求めくださいね^^

丸小用の糸については、色々使える糸があるのですが
主流で使っているのはオヤ糸。Bead Art21号で詳しくご紹介いたしました。
とても気に入っててこれからも使い続けたいのですが
海外からの仕入れで、なかなか安定しませんでした。
できれば、国内産で何かないかな、、、とずっと探して10余年。
たくさんの糸を取り寄せ編んで、また探してを繰り返してきました。
昨年ようやく「これは♡」という糸に行きついたので
今回初めてキットに入れることにしました。
ワックスが掛かっていて糸割れしにくいところが気に入っています。
今後は徐々に移行していくかもしれません。

今回この糸を、もっと使ってみたい方に小分けで用意しました。
約20m。シザーマーカーなら約3つ分。
6目のチューブクロッシェでネックレス1本分くらいでしょうか。
キット用に取り寄せたものを全部使いきって、20個ほどご用意できました。
初日の午前中に出てしまうのでは、、と今からドキドキです。
ご希望の方、できればお早めにおいでくださいませ。
シザーマーカーのキットはたくさんご用意があります。
新しい糸はこのキットで体験することができますのでどうぞご安心ください♡
b0146998_13192280.jpg

by Fokame | 2019-06-02 23:24 | ビーズ | Comments(0)

ビーズクロッシェ作品のご案内

懸賞 2019年 06月 01日 懸賞

昨日ご案内した、ビーズクロッシェのキットについて
さらっとご紹介していきますね。
1、『かわいいトカゲちゃん☆青』
2、『かわいいトカゲちゃん☆桃』
b0146998_13191888.jpg
どちらもチューブクロッシェの応用で作るモチーフ作品です。
昨年夏のBead Art26号にレシピを掲載したトカゲちゃんなのですが
使うビーズの種類が多いのでキット化のご要望が多かった作品です。
青と桃色と2種類ご用意しました。が、レシピは1種類。
表に(青)(桃)ってシールが貼ってありますのでご購入の際は気を付けてください。
レシピや画像は主に青トカゲちゃんで表していますが
桃色の読み替えもできるようにしてあります。
チューブクロッシェでもここまでできるんだ~~と
お楽しみいただけると思うのですが、そこはチューブクロッシェ。
増やし目、減らし目でモチーフに作っていきます。
基本がしっかりわかってないと大混乱しますので、作ってみたいなと思う方、
今から基本のチューブクロッシェの復習しておいてくださいね。



3、『スリム針刺し☆薄紫丸大』
b0146998_13192567.jpg
昨年の楽習フォーラムで販売キットとして大好評だったスリム針刺し。
初夏に向けて涼しい配色で再デビューです。
薄紫色って大好きな色。微妙な配色をお楽しみください。
葉っぱの部分にはフレンチシードビーズを使ってとても優し気な雰囲気です。
編み方は、ビーズを入れながら細編みで作るビーズクロッシェ。
丸大ビーズとレース糸でキットにしていますので、
ビーズクロッシェを練習したいな~~という方にぴったり。
編みはじめが輪で作る作り目なので、それができる方向けかな。
強力磁石を仕込んでいるので、ニードルキーパーにもお使いいただけます♡



4、『シザーマーカー☆薄紫丸小』
b0146998_13192280.jpg
上記スリム針刺しの丸小版、大きさ比較で一緒に撮りました。右のやつ。
今度はシザーマーカーにしてみました。ハサミはつきません(念のため♡)
配色も少し変えてさっぱりした組み合わせです。
薄い中身って、何を使うのだろう??って興味を持った方是非作ってみてください。
ほほ~~なるほど~~ってなりますよ^^
それからもう一つ特筆すべき特徴が。
フロリッサでビーズクロッシェをする時、ずっとオヤ糸を提唱してきましたね。
とても良い糸なのでずっとこのままでもよいのですが
できれば国産で何かないかな~~って探していました。
今回「これは!♡」と思う国産糸があったので
おニューの糸でキットを作ってみました。
滑りが良いのはオヤ糸と同様、そして蝋引きがしてあるので快適に編めます。
どこのどんな糸??っていうのはまだお知らせできないのですが
新しい糸を試してみたい方、是非チャレンジしてください。
こちらも輪で作る作り目ではじまります。
滑りが良い糸なので、慣れないとちょっと編みにくく感じるかも。
過去にフロリッサのビーズクロッシェのキットを作った方
昨年のデザイナーズセミナーで基本をマスターした方にお勧めです。

こーーんな感じのビーズクロッシェキット4種類。
どれもビーズアートショー初お目見えです。
ここのところ、ずーーーっとビーズクロッシェ三昧です。
特に新しい糸の編み心地にウキウキしながら楽しんでまーす(*^▽^*)





b0146998_18415311.png



by Fokame | 2019-06-01 13:22 | ビーズ | Comments(0)

ビーズクロッシェもあります

懸賞 2019年 05月 31日 懸賞

今年のビーズアートショーキットは、オフルーム作品だけではありません。
ビーズクロッシェも持っていきます。
b0146998_09124268.jpg
チューブクロッシェ応用のトカゲちゃん。青と桃色の2色展開。
丸大ビーズで作るスリム針刺し。
同じデザインを丸小ビーズで作るシザーマーカー。
レシピは、、、今ガンバってます(≧▽≦)



b0146998_18415311.png



by Fokame | 2019-05-31 18:00 | ビーズ | Comments(2)

『花珠』の特徴と展開♪

懸賞 2019年 05月 30日 懸賞

今年のビーズアートショーの目玉は
オフルームで作るビーズボール『花珠』です。

『花珠』の特徴としては
1、ぴったりはまって、ぱっつんな出来上がり。
  これぞザ・ビーズボールって感じです^^
2、段数合わせに小技を使っていない。デリカビーズだけでピシッと
  仕上がります。これが気持ちいいのです。
3、色数を絞っている。12種類をカラフルに作ることもできるのですが
  せっかく『花珠』というシリーズなので統一性を持たせたいと思ったの。
今期は、初夏&梅雨ということもあり涼やかな配色にしています。
白、紺、ターコイズ、金。この4色だけでどれくらい違うデザインができるかな(*^▽^*)
b0146998_11332890.jpg
一挙に12種類です。
さあこの数をどうやってデビューさせようかと、ずいぶん悩んだのですが、、、
技法や難易度別に4種類に分けてご紹介することにしました。
ぱっと見、同じように見えるビーズボールですが技法によって大きく二つに分かれます。
基本タイプ:基本のトライアングルステッチ 
花珠A「はじめてのビーズボール」放射状に広がる易しいモチーフ
花珠B「変形模様にチャレンジ」重なったりうねったり楽しい模様
発展タイプ:変形トライアングル 
花珠C「幾何学模様」奇数デザインの楽しさをどうぞ
花珠D「お花の模様」とにかく可愛いお花たちです
画像の中のどれがどれだか~~というのはもうわかるかな♡
また6月に入ってからそれぞれのキット説明の時に詳しくしますね。

はじめてビーズボールやる人は、花珠Aから作っていただくのが無難です。
いきなり発展タイプやると、角のジョイントで迷子になっちゃう。
でも光の宝珠作ってくださった方は、
もうベテランさんなのでどれを作っていただいても大丈夫です。

3種類ずつセットになってますので、お好きなセットからお作りくださいね。
ホントはね、12個バラバラの販売も考えたのですが、
キットにする手間が膨大で、1つ当たりの価格も上がってしまって大変。
とりあえず、今回は
基本と発展をはっきり分けるためにも、セット販売することになりました。
自分ならどのセットかな~~って今から楽しく眺めてくださいね。

そして!!!
12個なのね、悩まないわ、全部プリーズ♪
そういう貴女様のために『花珠全部セット』もご用意しています。
全部セットは桐の収納箱つき。一つ一つ作って少しずつマスを埋めていけますよ♪

いったいおいくらなのさと、価格が気になります。
ビーズアートショー特別価格です。6月には大体の価格帯お知らせします。
横浜の大さん橋の海の上まではるばるいらしてくださる方々のために
お得価格でご提供です。是非ビーズアートショー会場へおいで下さいませ。
でもでも、遠方の方々もご安心ください。
この花珠たちはおいおいネットショップにもデビューします(夏以降)
会場価格ほどではないのですが、なるべく頑張らせていただきます。
気長にお待ちくださいませ~~<m(__)m>

もしかしたらなのですが、この全部セットに関してだけ
事前予約にするかもです。箱が嵩張って会場でごちゃごちゃになると困っちゃう。
6月に入ったら順次ご案内させていただきますね。
いよいよビーズアートショー情報満載になってまいります。
どうぞお見逃しなきよう、おいでをお待ちしていまーすヽ(^o^)丿
b0146998_18415311.png






by Fokame | 2019-05-30 20:30 | ビーズ | Comments(2)

新しいビーズボール『花珠』

懸賞 2019年 05月 29日 懸賞

ビーズでボールとかの立体作品を作るのが好きです。
ビーズクロッシェでも、オフルームでも色んなボールを作ってきました。
中にアクリル玉などをいれるのが、うちの特徴。
きっちりと固くコロコロできるので楽しいのです♪

このビーズボールでずっと行くんだろうなとなんとなく思っていたのですが
今年から!
今年から!!!
フロリッサのビーズボールに革命がおこりました~~ヽ(^o^)丿
なにそれ、と思った貴女。
もし貴女が『光の宝珠』を作っている人なら、思い当たることありませんか?

光の宝珠は大きいビーズボールの他に、ある特徴があります。
表面がすべすべに仕上がってるでしょ?
もちろん糸の引き具合で、ところどころビーズが出ちゃうこともあるでしょうが
持った感じすべすべになるように設計しました。
新春サロンにいらした方は、試作品にも触っていただいたので
「わー、ごつごつしてるー」「こっちは、すべすべー」と楽しんでいただけましたね^^

そう、今年のフロリッサのビーズボールは、すべすべがテーマです。
まあすべすべといっても、デリカビーズで作るので
つるっつるっていう訳にもいかないのですが
中身がぴったりと収まるのです。
もうそれはぴったりはまるので、出来上がりもぱっつんって可愛いの。

今までもコロコロと作ってまいりましたが、
今年ほどぴったりとは収まってなかったのが自分でもなんとなく悔しくて
ピタッとはめるにはどうしたらいいのだろうとひそかに長いこと悩んでおりました。
中身に入れるものと、ビーズの段数でピタッとさせるには何が正解なのだろう???

そーーーやって、答がでたのが、今年の一押し『花珠』たちです。
もう気持ちいいぐらいぴったりとした出来なので、手が固い人はちょっぴり注意ね。
でも小技を使わなくても、普通に作ればぴったりできます。
これが私が求めていたビーズボールだ!!!!!!!!!
って、今年の初めから浮かれてましたね^^
それが今年のお勧めの『花珠』ちゃんたち。
来月のビーズアートショーでお披露目できます。楽しみに待っててください!

b0146998_11332543.jpg
今のとこ『花珠』は12種類。
それぞれの模様の説明もぼちぼちご紹介していきますね。
ビーズアートショーは6月20日~22日。
横浜の大さん橋会場。フロリッサはB12です♡


by Fokame | 2019-05-29 21:29 | ビーズ | Comments(0)

再び1粒の攻防

懸賞 2019年 05月 25日 懸賞

楽しい時間がやってまいりました!
5月の山場を越えて、来週からのクロッシェウイークを迎える前に
「まー、今日は好きなことやろう」とか思ったのです。
好きなことといえば、やっぱりビーズ。
ビーズの合間に息抜きにビーズやっちゃいますね~~(≧∇≦)♪
ビーズアートショー終わった後の、次の新作考えてました。
こないだ上がったばっかりのBeadArt30号の原稿書いている間に
新し編み図を思いついてしまって、それをためしていました。
まーなんのことだかですが、これが苦しい!そしてまた楽しい!!!!
b0146998_20344108.jpg
どの線が一番美しいか、この一粒はいるのかいらないのか
作っては次、作っては次と検証していくのですね~~~
どれも同じように見えて、全部違います。
この中でどれが生き残っていくか、生き残ったのがどんな発展するか。
そんなこと考えてるのが一番楽しくてワクワクしますね。
これで木が済んだら、また各種準備を粛々といたしますよ~~
今晩はまだまだ遊びますヽ(^o^)丿




by Fokame | 2019-05-25 21:09 | ビーズ | Comments(0)

お手伝いくださる皆様

懸賞 2019年 05月 24日 懸賞

ビーズ作品を一人でこつこつと作ってきたのですが、
最近どーーにも一人ではこなしきれないってことがあって
少しずつ皆様にお手伝いをお願いするようになってます。

キットの準備とか、サンプル作りとか。
Bead Art誌に載っている写真も、最近たくさんになってきたでしょ。
あれ、お手伝いをお願いしてるからできること。
色違いとか大きさ違いとかバリエーションをたくさん紹介したくても
一人だと作り切れなかったりするのね。
そこで「たすけてください!!!」ってお願いしてます^^;
おかげさまでたくさんの画像でイメージをお伝えできるようになりました。
それ以外にも校正(ものすご~~く苦手)もお願いできてありがたい。
お手伝いいただける分、文章や編み図の方に力を注げたり
次の作品に取り掛かること出来たりで、とっても助かってます。

さて、では助っ人さんにはどのようにお願いするようになったのでしょう。
人それぞれなので一概には言えないのですが
だいたい、講習会などでよく顔を合わせる方々が多いです。
お話する機会も多いし、実際作品を見せていただいたりで
ご様子のよくわかる方にお願いすることが多いです。
コミュニケーションをとる中でこのタイミングならお願いできるかも?と
ご様子が良くわかっている方にもお願いしやすい。
こちらが切羽詰まった状況でお助けをお願いすることが多いので
返信が早いとか、短めのメールでも伝わるとかその辺も大事。
いつもお世話になってて本当にありがとうございます。

以前だったら「全部ひとりで!!!」って思ってたのだけど
お手伝いくださる方が増えてくると
他に力を注げるようになってきて助かります。
もっともっとたくさんの事もできるようになるかも。
チームフロリッサで色々なお仕事をこなせるようになると楽しいなとか
妄想する時間も増えてきましたよ~~~

次回のビーズアートショーでは、ご有志の方々が完成品販売コーナーを持ちます。
みなさんで情報を共有しながらあれこれ進めていけたらと思ってます。
一人ではなかなか進まないことも、皆さんの様子を見て
「こうしよう」「ああしよう」
なんてのが出てきても楽しいかもしれない。
あれこれとご提案して一緒に活動できるかもとか思ってたのですが
今のところ皆さんおとなしいので、このままで当日迎えるのもアリかも。

色々な形でたくさんの方に声をかけてその中からまたお手伝いをお願いしたり、
一緒に活動できる人たちを探していきたいと思ってます。
その時はどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)
b0146998_20141361.jpg


by Fokame | 2019-05-24 12:00 | ビーズ | Comments(0)

5月の山場越えた!

懸賞 2019年 05月 23日 懸賞

ビーズ専門誌Bead Artは年4回の季刊誌。
春、夏、秋、冬の季節に合わせて発行してます。
今回書いていたのは、夏号の原稿。7月初旬に出る本の原稿は5月末締め切り~~
例年は、ビーズアートショー終わってすぐに原稿という締め切りだったのですが
今年は、1か月延びて6月開催なので少し楽なのかしらと思っていたらどっこい。
展示会準備に原稿が重なるという、それはそれでハードな状況になりました。
それでも、お手伝いくださる方々のおかげでなんとかのりきれて
無事、原稿送ること出来ました。
作品も同時に無事発送。

5月の一番キッツいところを乗り越えたので
4週目にあたる来週いっぱいぐらいを、秋の講習会のサンプル作りにして
6月に入ったら展示会準備本格始動というスケジュールで行けそうです。
無事5月の山場を越えられてよかったよ~~~
見守っていただいた皆様ありがとうございました^^
これ、本日送ったサンプルたち。
『ダビデの星』です。
b0146998_18514341.jpg
7月にでる夏号では、編み図について解説。
ダビデの星は作品としてレシピも載せました。
そもその、この編み図ってどうやって考えてるんだ??
ってとこから解説したので、ダビデの星大分解です。
構造を理解して編み図に納得して作品作りしていただけるといいな~~

さて、ゴロンゴロンと送ったのですが、
これ、私一人ではとっても作れない量でした。
この他にもまだまだあって、頭の中に作品はあるのだけど
時間的問題で一人では作れそうにない~~~~という状況にありました。
これは、この1月くらいからなのですが
たくさん作品が必要な状況が、結構出始めているのです。
バリエーションで、こんなのとこんなのとこんなのあったらカッコいい!!
という私の頭の中の妄想が大暴走しちゃうからなのですが、、、、

そこで、最近は作品作りをはじめ
色々なことを少しずつお手伝いしてもらうようにしました。
おひとりだけでなく、お仕事内容によってそれぞれお願いを分散してます。
作品作り、キット準備、原稿校正など。
お手伝いくださる方、ありがとうございます~~~
次回はこのお手伝いしてくださる方々との出会いなど書いていきたいと思います^^


そうだそうだ、白い巨塔の事書こうと思ってたんだ。
昨夜から始まった令和版白い巨塔。
唐沢財前が大好きな私、どうだろうな~~と思いながら楽しみにしてたの。
そーーーーーしたら!!!!!!
のっけから、あれ?なんであんなとこ歩いてるの???ってシーンではじまって
しばらく笑いっぱなしになってしまって、実はあんまりドラマに入り込めなかった、、

だって、、、、、ビーズアートショー横浜でおなじみのあの大さん橋。
初回登場シーンが、みなさんで大さん橋の屋上歩いていらっしゃるの。
どこからきてどこ行きたいんだ???
そして、ビーズアートショーが行われるあの会場に吸い込まれていくのね。
「へーー、みんなビーズ好きなんだね~~」とか思ってたら
いつも私がおにぎり食べてるあの椅子とか
そっと通るあの廊下とか、、、
なんかすべてビーズアートショー会場に見えてしまって
マジ笑いっぱなし、、、
どっかのホテルでやればよかったのに、、、
ってなわけで、導入部分が全然頭に入ってこなかったです。
はあ~~~ごめんなさい。
大さん橋が大好きな私のせいでドラマには罪がないはず。

本日反省して、録画を見直してみようと頑張ったのだけど
どうにも退屈、、、、
昼にダイジェスト版やってくれて、それならみられるかもって思ったけど
それも途中であきてしまった。
なんでなんだろう???
役者が替わるのは楽しみにしてたのだけど、
だれがだれでどんな役回りなのか、あの脚本では伝わってこない??
顔芸ばかりで深刻そうにされても、心の揺らぎというか人間性とか
全然伝わってこなくて、感情移入できなくて困ってる^^;;

あんまり困ったので、唐沢版を見始めたら、、、、
開始10分でもう人間ドラマにひきこまれた。
そう、そう、こういうとこだぜーーー
内部抗争っていう設定だけでなく、人柄も見せてくれなきゃ~~
音楽の使い方とかさ、やっぱ私は唐沢派だわ。

とはいえ、カルテ改ざんを現代にどう描くかはものすごく興味あるから
今日も頑張って見てみる!


by Fokame | 2019-05-23 19:09 | ビーズ | Comments(0)

ビーズボール花珠遊び

懸賞 2019年 05月 21日 懸賞

ビーズアートショーまであと1か月!
つまり、例年ならばもう期日なんだったなーー
今年は、1か月延びてるんだよなーーと不思議な気持ちです。
日曜の園芸番組見ていたら、
ちょうど大さん橋のあの会場でバラの展示会をやってたので
ああ、このバラに追い出されてしまったんだなと妙に納得しておりました。
来年はどうなるんだろうと気が早い心配をしておりますが
まずは目前の今年のビーズアートショーです♡

今年は、ビーズボール祭り。花珠と名付けたこのビーズボールは今までの
ビーズボールとは大きく違います。これについてはまたじっくりと書かねば♡
b0146998_08374703.jpg
今回は、特別バージョンとして『桐箱入り』もご用意しています。
蓋もしっかりした印籠作りの蓋をつけたのですが
閉めると箱の中身が見えないじゃん、、、ということで
臨時の蓋を探し当てました。キットには正規の桐の蓋だけなのですが
このブログの中でおいおい中身が見える蓋についても解説していきますね。
なるべくマメにブログ更新していきますので、
読み落としのないように楽しみにいらしてください。

ここんとこ、更新が滞っていたのですが
ある課題に取り組みまくっていたのです^^;;(楽しかった)
この3日間の間に、
1、球体の新しい編み図ができた
2、ビーズボール花珠に新しい展開が
めっちゃ楽しかったです~~~~!!!!!!!!!!!

1、次号のビーズアート誌30号の原稿『編み図』を書いていたらひらめきまくって
しまったのです。やっぱ普段使ってない頭の部分使ってるのでしょうね。
ああ、そういうことだったのか!!!と。
新しい編み図について、
今回のビーズアート誌には掲載しないのですが(まだ作品がないから)
原稿の編み図の解説など見ながら、予想していただくのもよいかなと^^
この先、ビーズボールを発展していくにあたってどうしてもできなかった壁が
新しい編み図によって楽々乗り越えられるようになる(かも)のです。
その事考えてたら、夕べお風呂場でまた新しく閃いた。3つ目の編み図!!!
ワクワクしすぎますよね(≧∇≦)!!!!!!
やったるでーーーーー!!!!!
(とりあえず、編み図だけ書き溜めておく♡)

2、ビーズアートショー用の花珠が決定している中で
発展形はどうかな???とかいじくりまわしてました。
展示会の間、作品サンプルなどを身に着けたいと思うのですが
花珠たちを身に着けるにはどうしたらよいだろうかと、、、、
面白いのたくさんできましたよ~~~
中でもシードビーズの特小にあたる、デリカSで作る花珠。
小さくできるので可愛らしいのですが
糸はどうするのか、針は、中身は????
こんな命題をかかえて、ナントカ完成にこぎつけました。
めちゃくちゃ力業で笑っちゃう結末です。
ああ、こんなとこ面白すぎるので講習会にしたいなと切に思います。
1か月の余裕があったら『花珠で遊ぼう!』ってタイトルで講習会しちゃうのに。
「えーー」「うそーー」「でもありかも、、、」とわいわいやれる力業。
とりあえず、ピアスに仕立てることにしました。また片側なので後もう一つ。
通常サイズのデリカでもあれやこれやたくさんできました。
新しいキットにできるかも、、と思うレベルの発展もあったりで
まじ、面白い展開がたくさんできる花珠。
当日にはどっちゃり身につけますので、楽しみにいらしてください^^

こんなことばかりやってると、ホントに時空を超える思いです。
やっている間は眠気を感じないのですが、ひととおりまとまった昨日は
めちゃくちゃ眠くなって早く寝ちゃいました。
早く寝た分夜中に目が覚めるのかしらと思ってたらふつーに朝。
11時間ぶっ通して寝てしまいましたね~~~
こんなにたくさん寝られるだなんて、まだまだ若いわと嬉しかったです。
本日からまた通常業務に戻りますね。

<業務連絡>
完成品販売の方々、本日か明日までにはまたこちらからメール送りますね^^






by Fokame | 2019-05-21 08:57 | ビーズ | Comments(0)