カテゴリ:ビーズ( 1407 )

懸賞 懸賞

新たなる検証の日々

懸賞 2018年 06月 15日 懸賞

ビーズクロッシェでビーズボール作ってきたのですが
どんな糸を使うのか、どんなビーズを使うのか、色々試した挙句、
私の作るビーズボールにはこれがベストという組み合わせができています。
それをもとに、対象の大きさから必要な粒数を出す公式も考案済み。
それがあるから、色々なものを包めたりデザインを自在にできたりするわけです。

今請け負っているもの、、、、
ビーズの指定がありましてね~~~
いままで私が扱ってこなかったビーズなのですよ。
私なりに理由があって、それを採用してなかったわけですが
そのビーズ使ってもできないこともない。
なので、やる←いまここ

しかーーし、慣れたビーズでないのでまず性質を確かめるところから。
どんな風に編みあがるのか、どんな糸が向いているのか。
まずはおつきあいからです。だから試作用のビーズどっちゃり買ってきたの。
ビーズのサイズが微妙に変わってくるので
今までのデータをそのまま当てはめることができない。
まずはそこから検証し直し。
まあまあベースがあるから、予測はつくのだけど
その予測があってるか、何か加えた方がいいのか
とにかくノートにメモとりながら、全部検証しまくり~~~~
いつになったら確定の数字がでるのやら。
糸も全部見直してるので、組み合わせによる変化などもみないとね。
どの組み合わせが一番美しいのか、全霊をかけて検証中です。

そーーんなことやってるから、結構時間とられてます。
すんなりうまくいけば、それはそれでもっといい方法があるのではとか
欲張っちゃって、なかなか「これでいこう!!!」ってのがでなくてね。
このビーズにはこれでなくっちゃ♪というOKサインが自分の中ででるまで粘りつづけます。

このような日々を送ってるところ、重なる時は重なるんですね。
予測はついていたのですが、ついのんびり過ごしていた6月前半。
そのツケが一気に来たようなスケジュールになってしまいました。
家族の人数もひさしぶりにフルメンバーになって主婦としてもふんばりどころの
これから1か月です。
なんとか、なんとか、、、頑張る~~~~

しばらくは、画像も出せないし具体的なこともそんなに書けない日々になりますが
私のやってることは相変わらず作業机にむかってコツコツ作り続けるという
いつもと同じ毎日でーす(*^_^*)v

b0146998_727729.jpg
8年前のビーズボール画像もいま見返すとなんか可愛い♪

[PR]

by Fokame | 2018-06-15 20:39 | ビーズ | Comments(0)

試作でワクワクです

懸賞 2018年 06月 14日 懸賞

今年後半のハイライトは、やっぱこれです。
楽習フォーラムでの、デザイナーズセミナー。
お声をかけていただいたからには、
ご出席くださる皆様が楽しくためになる講習にしたいなと思っています。
b0146998_23395778.png
これは、春のビーズアートショーの頃に配布開始したお知らせ。
日程は決まっているものの、さてどんな作品を講習しようかというのは
まだまだこれからです。
おしらせに載っている画像は、参考画像。
ここからどうしよう、、、、と悩み検討しまくる日々になっています。

いらっしゃるのは、私の事を全然知らない初めましての方かしら??
それとも、よーく顔見知りのあの方とかあの方とかもおいでくださるのかしら??
ビーズクロッシェに慣れてない方、上級の方色々な方がいらっしゃいますよね。
それぞれご紹介したい作品とかお伝えしたいテクニックが違ってきちゃいます。
自分の講習会だとそのへんがぐっと絞られるのだけど、どうなんでしょう~~~
はじめてのご招待講習会って、そういうところが未知で面白い。
とりあえずは、初めての方向きになるべく易しい内容になるのかしら。
その方向で考えるとしても、易しいだけでは、面白みが足りないのでなんかないかな~~と
頭ひねってたところ、、、、

ものすごーーーくイイコト思いついてしまいました!
自分でも「あ、これスゴイ!!」って小躍りしたくなった。
初心者向けでありながら、経験者でも「あれ♪」と思ってくださるような面白い事。
面白すぎて、すぐにでも自分で自前の講習会したいくらい(そこはガマンガマン)
まあ、思いついたのは、いくつか考えてるサンプルのうちのひとつだし
それが採用されるかもわからないので、詳しいことはまだ書けませぬ。
でももしそれが採用されたら楽しいよ~、いっぱい作りたくなるよ~~♪

今日はこんなこと考えた、こんなところが問題だとか
自分の講習会なら、途中経過とかバンバン書いちゃうところですが
そこも、ぐぐっと我慢。
きちんと決まったらお知らせしますね。
まだまだ先の事なので、気長にお待ちくださいませ。
楽しくてためになるような内容にしたいでーす\(^o^)/




手元にあるけど画像に出せない、、、そんな時はうちのモフモフをどーぞ♪
b0146998_20505260.jpg




[PR]

by Fokame | 2018-06-14 21:13 | ビーズ | Comments(2)

本日は浅草橋~~

懸賞 2018年 06月 13日 懸賞

やっぱり浅草橋は楽しいです♪
必要なものをメモして、それだけ買えばご用は済むのですが
どうしてもあっちへ、こっちへとあちこちチェックして回ってします。
「あれはこう使えそう」「こんなのがあるんだ」など
自分のための栄養をしっかりと貯め込みます。楽しい楽しい♪

本日の目的は、注文していたビーズの引き取り。
ファックスで必要なものを注文しておいて店頭まで取りに行くのです。
もちろん振込で送ってもらってもいいのですが
時間がとれるなら直接受け取りに行った方が楽しいです♪

ピエールピコ様の店内はこんな感じ。
ドアを入ってすぐ右側の壁面に委託ブースがあります。
私の場所は、2枚目のところ。
b0146998_21414962.jpg
b0146998_21423763.jpg
先日まとめて送ったのをびっしりと展示しててくださいました。
感謝です~~~~
今なら選び放題ですよ♪

お願いしてあったのは丸大ビーズ各色。
今まであまりバリエーションを持ってなかったので
まとめてお願いしちゃいました。その数たくさん!!!!
うん、これで色々と作れる。

今まで使ってなかったメーカーの丸大ビーズ。
計算式が変わっちゃうので手さぐりですが
ここのメーカーの良さを生かしたビーズボール作っていきたいです。
お買いものしながら店主様とお話。
色々なことをご存じなので楽しい楽しい。
ビーズの大きさの事とか色々と教えてもらっちゃいました。
これでまたレシピ作りが楽しくなってきますね。

今はまだ手探りなのですが、作ってみたい形は何種類かストックしてある。
本日はその試作のための材料集めでした。
傍から見るとなんで同じようなものたくさん買うの?というお買いものばかり。
5~6種類買っても採用できるのはその中のひとつ。
ぱっと見、無駄に見える買い物だけど、自分にとっても最高の材料を見つけ出すには必要な作業です。
きっと今日買ってきた中に最高の素材があるはず♪
さあ、あとはどんどん作るだけ~~~
頭の中のイメージ飛ばないうちにガンバリマス\(^o^)/



[PR]

by Fokame | 2018-06-13 21:56 | ビーズ | Comments(0)

ピエールピコ様に納品!

懸賞 2018年 06月 11日 懸賞

ようやくビーズ魂が始動してまいりました。
休養を十分とったので元気モリモリです!
その元気のまま、浅草橋のピエールピコ様に納品するキットを選んでおりました。
「これも」「これも」「あ、これもお届けしたい」
なーーんて選んでいたら結構な量になってしまいました。
手持ちで納品するつもりが結構かさばることが分かったので
クロネコちゃんにお願い。
明日あたりお店に到着すると思います。

ビーズアートショーからあれこれと忙しく魂が抜けてしまったりして
作業が遅くなってしまってごめんなさい。
大変お待たせいたしました。
ピエールピコ店で、私の新キット買えるようになりました\(^o^)/

今回納品したのは以下の通り。
・お花のくす玉☆パステル 5300円
・お花のくす玉☆紫陽花 5300円
・インテリアライト☆青桜 4800円
・インテリアライト☆明桜 4800円
・てまりビーズ☆わすれな草 3000円
・てまりビーズ☆緋衣草 3000円
・お花の指輪☆パステル 3000円
・花盛りリング☆ピンク盛 3000円
・トルコチャームの花飾りイヤリング 4500円
・トルコチャームの花飾りピアス 4500円
・ハニカムリース☆パープル 4000円
・ハニカムリース☆ブルー 4000円
・ハニカムリース☆シトラス 4000円
・ファストビーズ2種のトルコチャームのピアス 1800円

結構たくさんですね~~~
送ったはいいけど店内でどうやって展示するのだろう???
もしかして全部展示しきれずに奥に置いてあるとかにするのかな。
ピコ様に聞くときは、この名称でそのまま問い合わせていただいて大丈夫です。

通販も受け付けてくださいます。
店内のデリカビーズもものすごくお得なのでご一緒にどうぞ♡
HPはありますが、あまり更新していないみたい。
メール、ファックス、電話など直接連絡取ってみてくださいね~~
一番早いのは電話です^^
通販のやり方なども、なるべく料金を抑える方法を一緒に考えてくださるので
どうぞ直接聞いてみてくださいね^^

さてさて、今回の特典として
あまりにもお待たせしてしまったので、、、
今回の納入分すべてに『花みくじ』いれました!
皆様の運試しなどで楽しんでください。
大吉プレゼントは無いのですが、今回のキットすべてに花みくじ入っているので
複数購入するとその分お楽しみがふえます。
ご家族やご友人と一緒にドキドキしながら開けるのも楽しいかも♡
これは今回納入分だけで以降の追加分には入りませんので
気になる方はどうぞお早めにゲットしてくださいね。

それぞれのキットの詳しい内容は以下の通り。
キットその①
キットその②

ご紹介キットを全部納入したのではないのですが、
物によってはすでに納入済みのものもありますので お店にお問い合わせ くださいね。

ではではとってもお待たせしてしまったのだけど
フロリッサの春の新作キットをお楽しみくださいませ~~~\(^o^)/
b0146998_11354505.jpg
b0146998_20450604.jpg
b0146998_20463028.jpg
b0146998_20480089.jpg
b0146998_14380853.jpg
b0146998_12410997.jpg
b0146998_12410405.jpg
b0146998_12251039.jpg
b0146998_12301130.jpg
b0146998_12405617.jpg
b0146998_20374965.jpg
b0146998_20544773.jpg



[PR]

by Fokame | 2018-06-11 20:55 | ビーズ | Comments(2)

足で悩んで鳥に走る

懸賞 2018年 05月 25日 懸賞

トカゲちゃんの本体の方は熟考を重ねてから臨んだのでわりと素直に作れた。
胴体ばっかりごろごろしててもナニなので、足をつけていたのね。
そーーしたらば、、、、、、
足、むつかしい!?
え、たった4段の事なのに、足で困ってます。

足の部分だけ、クロッシェじゃなくてオフルームなの。
どうしても表現したいフォルムがあったので針と糸。
出来上がりは好きなのだけど、さてこれを説明するとなると、、????
「こうやって、こうやってここをこう」
対面であればちょいちょいって説明できるのだけど紙の説明がまあ大変。
使っている技法は
『ラダーステッチ』と『チューブラーヘリンボーン』の変形。
名前だけ並べると大層なものですね。そしてこの変形ってのが説明しずらくて、、
色んな絵を描いているけれどどうなんだろう??? 
いっそ手書きで行くかとか昨日からずっと悩んでおります。

ちょっと気分転換がしたくておでかけ。
期間限定で吉祥寺の東急百貨店3Fことりグッズ売ってます。
「あああああーーーオカメが、インコが、文鳥がーーー!!!」
一旦売り場を後にしてから、どうしてももう一度買いたくなって戻る。
うーーん、これがファン精神♡
鳥グッズを手に入れ、ほんわりした気持ち。
b0146998_19380124.jpg
今、大阪のアベノハルカスでも大き目の鳥のイベントやってるし
明日明後日は秋葉原でもある。
インコグッズが手に入りやすくなって嬉しいです♪
原稿があるのでぐぐっと我慢して、今日かってきたグッズで満足することに致します^^

いまさらですが、、、ビーズアートショーでもたくさんの差し入れを頂き感謝感謝です。
鳥グッズと食べ物。
どちらもFokame狂喜のお品ばかりでみなさまのお優しさに元気倍増でした!!
申し訳ないやら嬉しいやら、、、
お顔を拝見できるだけで嬉しいのでお気を遣わないでくださいね~~~
でも本当にありがとうございました(*^_^*)




鳥で癒された頭で、またトカゲちゃんの足の事考え始めて、、、、
「よし、簡単にしよう!!!」決めました~~
むつかしくて作れる人がいないより、簡単にして作れるようにした方がいい。
簡単な作り方で楽しく原稿を描こう♪
最初にトカゲちゃん作った時の細かいこだわりには目をつぶることにしました。
ずーーーーっと悩んでいたことなので、方針が決まってすっきり。
がんがんサンプルつくって、がんがん原稿書きますね\(^o^)/

ああ、それにしてもどっちゃり買い込んでしまったクリアファイル。
まんま、雑誌の表紙なのよね。色んな種類あります。
b0146998_19475012.jpg
この標語最高!
こんな雑誌が本当にあったら毎月購読しちゃうな~~~~~!
吉祥寺東急で30日まで開催中♪

[PR]

by Fokame | 2018-05-25 19:56 | ビーズ | Comments(0)

作れるかもしれない

懸賞 2018年 05月 24日 懸賞

次号のBead Art誌(26号)に
チューブクロッシェのトカゲちゃんの編み図を載せよう!!
って思って試行錯誤しているのですが、、、

そもそもこのトカゲちゃん。
作っていたのは、2008年って丁度10年前。うわ~~~
その頃のノートはこんな感じ。

b0146998_22364445.jpg
編み図という概念がなくて、ただただびっしりと数字の羅列でした。
色や模様を変えようとすると、このページを全部書き直していたりもしたのです。
ひたすら書き連ねるのが私のビーズの黎明期ではありますが、
今見ると「ごくろーーさん、、、、」
色違いなどのバリエーション考えるときには、これをまるまる書き直したりするの。
ああ、ごくろーーさん、、、、
作っているうちに、これさすがに大変すぎるって思い
『編み図』があれば、そこに色々描きこんでバリエーションできるよねって気が付いたの。
良いじゃん良いじゃん!! 
でも立体の編み図って、どうやって描くの??
考え始めたらそこが楽しくて
以降立体編み図のベースを作る作業がフロリッサの中心になっていくのです。

さあ、今トカゲちゃんを記事にしようとする時
当時のノートのまま、数字の羅列を載せるわけにもいきません。
ページのレイアウトとして見てて楽しい誌面にしたいのですよ。
チューブクロッシェのトカゲちゃんを、どうやったら立体の編み図に描ける?
見てて楽しくて、かつ編むときに分かり易い編み図ってどんなのだろう??
この時点ではまだふわふわ~~~っとしてるだけ。

どうしようかなと思ったけど、時間かければできるはずって確信がありました。
4月にトルコに行くことはこの時期既に決まってました。
片道直行便なら12時間。(今回は乗り継ぎだったのでもっと)
往復24時間以上飛行機に乗るのがわかってたので、その時間を充てればよいのですよ。
ずっと暇なまとまった時間ってこの時期貴重。そこで考えればいいや♪
頭の中に楽しく課題をしまいこんでトルコに旅立ちました。
そ、し、て。やりましたよ~~~~
うつらうつらと暗い機内で目をつぶりながらもずっとトカゲちゃんの編み図
考え続ける時間。こう描いたらどうだろう、もう少しこうした方が、、、
頭の中で考えてはメモに走り書きしながらも、
帰りの便で日本に着くころにはだいたいの構想がまとまっていました。
よかった、これで原稿描ける!!!

かわいい編み図はできたものの、実際編むとなると
今回のトカゲちゃん、とにかく難しいです。
たぶんほとんどの人ができないと思ってます。
自分でも久しぶりに作ったら、、、できなかった、、、
何度か失敗してようやく、作れるようになったのですが
「なんでこんな難しい事考えたんだ」と自分をつんつんしたくなってました。

どうしよう、せっかく載せるのに大半の人が作れないのではちょっとなーー
まあ、とりあえず載せるだけでもいいか、、なんて思っていたのですが
いくつか作っていくうちに「この方法ならできるかも」ってのに思い当ったのです。

昔のを全部再現しなくても、ちょっとだけ簡易バージョンもありかも。
その方向で考え始めて、たぶんこのまま行くと思います。
トカゲちゃんの首の部分をばっさりと簡単にしちゃいました。
これまでのBead Artのチューブクロッシェの記事をしっかり読み込んで
チューブクロッシェの練習を重ねた人ならできるかもしれないってところまでこぎつけました。
あともう一息。見てて楽しい誌面、作ろうと思ったら可能な誌面を目指しております。
b0146998_23571473.png

今日は本体が終わって、足の所の編み図を考えてました。
もちろん足も立体です。あそこをああして、こうして、、、、
自分では作れるんだけどいざそれを紙で説明しようとすると
「うーーん??ううーーんん???」今回はさすがに24時間もかけられませんw
どうしようーーーって、ふと思いついた形が
小学生の頃やったIQテストの立体図みたいなの。
思わず笑っちゃいました。うん、でもあのブロック図ならきっとわかりやすい。
あの形なら見えないところ予想できる人もいる。それなら大丈夫。
今回のトカゲちゃん、楽しんでくれる人もいると、、、思う。
立体は考えてる間は頭がフル回転して疲れるけど「!」ってひらめいたときの
快感よいです。アハ体験楽しいです。一緒にトカゲでアハしましょう♪

今月中には描き上げて、最新号が出るのは7月の頭。
それまでチューブクロッシェの練習をしっかりしておいてくださいね。
自分が今どこを編んでいるか、目を数えながら確実に編める貴女なら大丈夫です♪
b0146998_08382751.jpg
考えすぎて疲れた時は、ふわふわの小鳥を撫でるのが好き。
楽しみながら作りましょう(*^_^*)




[PR]

by Fokame | 2018-05-24 07:56 | ビーズ | Comments(0)

今年の後半はこれ!!

懸賞 2018年 05月 16日 懸賞

本日はビーズアートショー横浜の搬入日。
毎年この日がくると「ああ、ここまでやっときた!」って思います。
ビーズアートショーには、全精力を傾けています。
365日24時間、このために捧げてますと言ってもいいぐらい
全部の力を投入してる展示会なので、搬入日を迎えるというのは
もう最後の最後の仕上げなのです。今年も無事この日を迎えられてよかった、、

後は明日からの開催を待つばかり~~♪

全精力を傾けちゃってるので、
これが終わると後は来年の事を考えながら少しはのんびりできる♡
、、、、、、だったらいいなあ!
5月末締め切りでBead Art誌の原稿があるのです。おおう!!!
頭の中で構想はぼんやりまとまっているのですが
サンプルはおろか、試しあみの前の段階、以前の編み図が手元にあるだけ。
これを今の自分の使っている編み図に落として、サンプル編んで
原稿書いて、、ってのを、
このビーズアートショー直後から10日間で仕上げなくてはなりませぬ。ひゅーー!!
この5月はなかなか厳しいスケジュールです。上手に力配分して乗り切ります。

さあ、それが終わったら今年の後半はのんびりできるよね?
今年は、、、、今年の後半は、、、、これがあるのです!!!
b0146998_23395778.png
ずっと前からやってみたかった組織とのお仕事。
いよいよ形になってまいりました~~~~~~!!!!
こつこつとやってきたビーズボールの世界を
いよいよ組織的にお披露目できる日が来る!!!
これは、まだまだその一歩です。
1人でやってきたビーズボールを皆様と広く共有する第一歩。
作品については話し合ってこれから決めていきます。
どんなものをご用意していきましょうか。
初の出張をともなう講習会に夢が広がっています。

このチラシは、今回のビーズアートショーで配布されます。
楽習フォーラムのブースにあると思います。
印刷日程がぎりぎりだということでPDFだけもらってブログで先にお披露目です。

今年の後半は、このお仕事に勢力を傾けてまいります。
さーーさーーすごいことになってきましたね~~~~
スザーニ刺繍修行もあるし、いよいよ私の身体ひとつでは足りなくなってきてますが
どれもこれも自分でやりたくて道を作ってきたことなので
成果を残すべくまた全精力を傾けながら驀進していきますね。

まずは、本日の搬入から。
今日は暑くなりそうなので、水分塩分気を付けながら行って来ます。
明日からはビーズアートショー横浜。
大桟橋の海の先っちょで
皆様のおいでをお待ちしています\(^o^)/
フロリッサは毎年同じ場所。B12 です♡

b0146998_20544773.jpg


[PR]

by Fokame | 2018-05-16 09:30 | ビーズ | Comments(2)

今年のイチオシ『ハニカムリース』

懸賞 2018年 05月 05日 懸賞

本日ご紹介はお花を丸く集めた『ハニカムリース』です。

ハニカムとは、蜂の巣の六角構造の名前。
自然の作りだした可愛らしい形ですがその構造には無駄がなくしっかりと強度があるそうです。
はじめにデリカビーズでお花を作ろうと思った時にすぐ壊れてしまうのは嫌だなと思ったのです。
糸をしっかりと引けばお花自体は固く作れるのですが
リース状に集めようとしたときに、ふわふわ、ふにゃふにゃしてしまって
アクセサリーに使うには実に心もとなかったのです、
つけはずしを繰り返すアクセサリーとしてある程度強度が欲しい。
だからといって、接着剤は絶対に使いたくなかったので(糸と針のこだわり♪)
この部分には約半年の時間をかけました。
丸く集めて可愛らしいお花のリースにするには、、、、???
b0146998_21183238.jpg
そしてある日、この『ハニカム』にであったのです。
六角形という完成された形と、強度があるというハナシ。
どーーーしたって、使いたいじゃないですか~~~♪
ってことで、この六角のハニカムリースが誕生したのです。
今回は、3色ご用意しました。
可愛らしいパープル、涼やかなブルー、元気の出るシトラス。
b0146998_20463028.jpg
b0146998_20450604.jpg
b0146998_20480089.jpg
できあがったリースも可愛いのですが、作っている間もまた可愛くて、、、
b0146998_20515283.jpg


ちっちゃい花を先に作るのですが、これもっと他にも何か作れるんじゃないか
という妄想がいつももりもり湧き上がってきます♪
今回リース状にまとめるにあたって、ハニカムリングもこだわって探しました。
何社か取り寄せて比べて、一番六角の形が綺麗に出て、しっかりとしたものをチョイス。
ブローチ金具にも、こだわりました。
金色ってのはもちろん、ピンを使うので安全が大切です。
探しまくって見つけました。MADE IN JAPAN!


b0146998_20561500.jpg

ばねの強度も心地良く、しっかりと留められてつけていても安心です。
でも針であることには変わりないので、着ける時には安全に使ってくださいね。

今回キット数が多いとはいえ、昨年のキットの色違いだったり発展形だったりするのですが
純粋に今までになかった形ということで
この『ハニカムリース』がイチオシの新キットになります。
わ~~どれにしよう~~と迷ってしまったらまずはこのハニカムリースをご覧ください。
お花を集めて丸いリースの花冠に作るのとっても楽しいです\(^o^)/
b0146998_20544773.jpg

今年はホントに花だらけのお花祭りです。
ちなみにこれは、レシピ撮影の舞台裏。テーブルの上でお日様頼りに撮影してまーす♪
b0146998_21192064.jpg


[PR]

by Fokame | 2018-05-05 21:23 | ビーズ | Comments(0)

より早く!より正確に!!

懸賞 2018年 05月 02日 懸賞

どこかの企業理念みたいなタイトルになっちゃいましたね~~
GW真っ最中、皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか^^
昨日と今日は平日でありますが、あいもかわらずキット作業だらけのFokame家。
だいぶ進んできましたよ~~♪

レシピ折ったり、袋に詰めたりの単純作業ゾーンに入っております。
手を動かせば終わる作業って、楽しいですね!
お仕事の山を目の前に、これをどうやったら上手に攻略できるのか考えるのです。
レシピ折りの時も、まず自分に対しでどの角度で紙を置くか考えます。
右手でこうつまんで、左手をこうそえて、、、それならこの位置に置けば
移動距離が一番短く済む!!って考えるの。
いかに無駄なく、早く、正確にできるかってとこに頭使うのが好き♪
紙の山がどんどんなくなっていくと、さみしくなっちゃうけど
それが終わったらまだまだサンプルとか作る作業あるので
なるべく早めに終わらせたいね♪

作業に対する情熱をいくら語ってもアレなんで
キットのお話にいたしましょう。
丁度本日作業してたのが、これ。
b0146998_12301130.jpg
『インテリアライト明桜』『インテリアライト青桜』
昨年参考作品として、ビーズアートショーに持っていったのですが
たくさんの方にご興味を持っていただけたのでキットにしました。
このまま飾っても可愛いのですが、スイッチを入れると多色のLEDライトが
ゆっくりと色を変えていくのです。薄闇の中でぽうっと光らせてみると
ゆったりとした気分になれて楽しい♪

このライトを包み込むために、各種ビーズを駆使いたしました。
これを使ったらどうなるか、これにしたらどうなるか、ようやくたどり着いたラインナップです。綺麗に包めるとやったーと楽しくなります。
そして綺麗に包みたかったこのライト。

どこで中身のらいと買えるのですか?

良く聞かれる質問です。
通常仕入れ先は公開していないのですが、このインテリアライトだけは別。
レシピの中にどこで買えるかしっかり書いてあります。
ご自分で作って楽しんだ後は、お友達にも作ってプレゼントすることができます。
どうぞレシピをご覧くださいね(レシピのみの販売はありません)
このキット、ものすごくかさばるのであまりたくさんの数はご用意できませんでした。
ご希望の方は見かけたら是非ゲットしてくださいね♪

てまりビーズシリーズにも新作があります。
『てまりビーズ☆わすれな草』『てまりビーズ☆緋衣草』
(上列左、下列中央)
b0146998_20212939.jpg
同じデザインの色違いです。きゅっと締まった小さな可憐なお花です。
てまりビーズなので、中の鈴の音も軽やかです。
昨年の『赤椿(下列右)』とよく似ているのですが作り方はちょっと上級です。
お花の切れ込みを表現しようとすると、赤椿と同じ作り方では絶対にできないのです。上記のインテリアライトを作れる方なら大丈夫。

昨年てまりビーズデビューなさった方、トライアングルステッチに十分慣れている方、次の段階として小さなお花たちをお楽しみくださいね♪

このようにすこしずつキットの紹介を続けていきますので
また読みにいらしてくださいね。
素敵なGWをお過ごしください(*^_^*)


[PR]

by Fokame | 2018-05-02 22:02 | ビーズ | Comments(0)

花の耳飾りwithトルコチャーム

懸賞 2018年 04月 29日 懸賞

昨日はすぐできる『ファストビーズ』のピアスについて書きました。
時間をかけて作ることにばかり価値を置いていたのですが
あたらしい境地が開けたようで嬉しいです♪

ファストビーズは、ピアスでご案内しているのですが
今回は、お花のモチーフでイヤリングのキットも準備しています。
b0146998_21335160.jpg
b0146998_12410405.jpg
お花盛リングの仲間です。
おそろいでつけると楽しいですね~~

当初は、このお花のモチーフだけでやるつもりだったのですが、、、、
可愛らしいトルコのお花パーツが手に入ったので
どーしてもキットに入れたくなってしまったのです。
結果トルコチャームはつけ外し可能にして、
お花のヘッドだけでも
ゆらゆら揺れるトルコチャームの耳飾りにいたしました。
可愛いお花のヘッドとカランフィル(トルコのカーネーション)をお楽しみください。

自分はピアスあけてるのですがイヤリングへのご希望も多いので
今回は2種類用意しました。レシピはどちらでも作れるように書くのですが、
表紙にどちらの金具が入っているのか分かるようにしておきますね。

正面からだけだと、お花のヘッドばかり目に入るのですが
このイヤリング/ピアスは、ほんとは裏も見て欲しいのです。
金具がなるべく隠れるように裏側も美しく作りました。
身に着けていてもゆれるチャームが心地良く楽しいです。
イヤリング/ピアスのこのレシピ、本日せっせと書いていたまだできたてほやほや。

このGWは、『GW=黄金週間』でなく『GW=がっつり働く』になっちゃってますが
時間の許す限り出来る限りのことをしていきたいと思います。
毎日の時間を存分に生かして、てんこ盛りの展示会にできるよう
準備しまくるGWでございまーす\(^o^)/
b0146998_17381006.jpg
お花は可愛いんだよね、、、♡


[PR]

by Fokame | 2018-04-29 21:49 | ビーズ | Comments(0)